アホみたいにジャンプ大斬りしてるだけで勝てる
ジャンプ大脳死は光翼で落とせるし
あくまでも幻十郎vs寅の話だけど
ここは慶寅のJ大斬りを光翼や孤月で99%落とせるのを前提で話すレベルにまだ達して無いからしゃーない
ワイ、ダーリィダガーさん手も足も出ないんやけどq
ジャスガして途中から喰らって地上技まで喰らって殺されてる
>>65
それなw
対空に使えそうなダリィさんの武器飛ばしは打ち負けるし、波刃乗りはよくて相打ち外したらガードするより痛い
バックダッシュですかして巻波もまにあわんかった。ジャスガ押し返しもガードされるし熱帯ではリスキーだよなぁ
現状ガードしてそのあとの駆け引きだけど、後手後手で苦しんでるや
>>62
ガードしてバクステ
垂直ジャンプ弱か蹴り
そもそもヨシトラの飛び込みやすい位置で止まらない
飛び込みが遠目ならジャンプ中か強
飛び込む側になる
ヨシトラのジャンプ距離は短い気がするので位置どりに気をつければそう振って来なくなるよ
慶虎、昇竜もってるからなぁ…まだダーリィさんはジャンプスピードはやいからマシなのだけど
有利間合いもうちょいつめてみますかね。ありがと
>>71
昨日からスレでも言われてるけど
慶寅相手にJ大で飛び込まれまくってる人って
無敵技の有無に限らずに
「慶寅の飛び込める間合いでわざわざ戦ってる」
んだよな
その辺意識するだけで慶寅戦滅茶苦茶楽になるのに
仮にガードしてもJ大とか立大なんて途中から直ガするだけで怒りゲージ3~4割増えてしかも有利が付くだけなのに
本当に何をそんなに苦労してるのか理解に苦しむ
どういうこと?
ヨシトラの立ち大や撫子先端くらいのとこに立っとけってこと?
慶虎のJ大ガードして有利つくか?立大はまったく気にしてないけど
付くこともあるけど3段か4段かよくわからんし3段でも有利取られたりするし無理ですね
対空が乏しいゲームなのに割り込み不可4段技でキャラの向き変わってないのにガード方向が切り替わるとかアホでしょ
零~剣サムでも境地中だけ似たような事できたけど、常時できてどうするのよ
通常技削りとかガークラあるゲームじゃないし言い過ぎじゃない?
どのキャラも打点低め以上のJ強はガードさせて有利なの一緒だし
みんな慣れてきたら怒りゲージプレゼント技になるんじゃね?
サブでヨシトラ使ってるけど既に遠強はゲージプレゼントになってるから振れない
慶寅のJ強ってそもそも対空するものじゃなくて空対空するものだと思うんだけど
ポイント4000帯ですらみんなやってるぞ
それとも俺が慶寅使いだからわからない違う部分の話なのか?
俺の認識とスレの話題が結構ずれてて謎
慶虎、頂点手前くらいから大切り入れ込むじゃろ。普通のサムスピキャラみたいにめり込ますために引き付ける必要ないもん
俺ここ数時間トレモも慶虎J大斬りしか相手にしてないまであるわw
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
J強ガードして有利はレアケースかな
弾きは有利増えないって話だし(雰囲気あるけど)
トレモでヨシトラで飛んで見れば距離はつかめるはず
おまけに登りか頂点で出さないといけないからリスクもある、相手の動きに合わせて技選べないから
てか、ヨシトラって立ち技短いから自分から仕掛ける時は
これか弱椿くらいしかない=牽制技がないイメージで立ち回ってるんだけど
メインの使い手的にはどうなんですかね…
実際対空昇竜持ちにとってはカモだと思うよ
SNKはいい加減通常技に頭無敵付けろってーの
頭無敵という属性自体がアークゲー特有なんで…
ガロスペの避け攻撃とかが元祖じゃないか?
避け攻撃は上半身無敵(上半身にくらい判定がなくなる)で対空になるという話であって
頭属性(ジャンプ攻撃に付与される属性)が無敵になって対空になるというのとはちょっと違う
近中距離くらいなら不意打ちキャンセル牡丹とかJ強ちらつかせて立つの意識させて
撫子先端あてでダウン狙ってる
キャラ変えするか…orz
ランクマPランク 1~30位
幻十郎・・・7人
慶寅・・・5人
夜叉丸・・・3人
タムタム・・・3人
覇王丸・・・3人
ナコルル・・・2人
ガルフォード・・・2人
レイシャン・・・1人
シャルロット・・・1人
ダーリィ・・・1人
アースクエイク・・・1人
十兵衛・・・1人
幻十郎か慶寅使っとけば間違いない
半蔵 色 狂死郎がアウトか
慶寅の大斬り連続ジャスガはラグ少ないなら熱帯でも全然いけそうだなこれ
スローモーションアサガオ地獄
慶寅はバレてきたら最上位には居なくなりそうな気はする
直ガの怒りゲージ溜めとか遠大斬りへの確定反撃とか
スネ夫は下位キャラ狩りに落ち着きそう
あと負けてほんとムカつくのは断然スネ夫
立ち大は怒りゲージ溜めさせてくれるし、遠距離にいても弾けるし、ジャンプ大も昇龍で落とせるし低レベルの奴らが対処出来ないで騒いでるだけにしか思えん
なるほど
オフなら言われてる通りの対策がいくらでも機能するだろうよ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1561771138/
ヨシトラの強さは今だけでしょとか言ってる玄人気取りどうにかしろよ
あんなj大斬りどんだけ時間たっても強いわ、タコ
つーか飛び大斬り以外もクソ強い技だらけなのに今だけとか言ってんの完全に虎使いだろ
武器飛ばしにいける条件も緩いしコマ投げ昇竜ガードポイント付き突進あって…
弱くなるわけねーわ
康寅の糞キャラぷりに嫌気がさして3日で売りました。おつかれさまでした。
このゲーム好評価多く見るけど、悪評を乗せてないだけだろ。キャラ性能ありすぎの糞ゲー。
慶寅つかってないだろう。
J大以外に気軽にふれる技は一つもないぞ。椿強そいけどガード後強斬り確反だし。
J大だって空対空で簡単に負ける。
↑慶寅しか使ってないだろう。
下向いてるJ技が空対空で負けるのはどのキャラも同じ。
こいつの場合は早めに出しても地上技に繋がり4割もっていくのと、見切りで取りにくいのが脅威。
そもそもこのゲームで気軽に振れる技なんてそうそうない。
いいですね。あんな見返りの大きい技が気軽に振れて。
有吉eeeeeeでみたけど大切り多段ヒットで喰らうとゲージ持って行かれすぎワロタ
あれはしゃがみ?五段とかヒドス