【SEKIRO】トロフィー取得率で見ると弦一郎で振り落とされた人が半数もいるのは勿体なく感じるよな【隻狼】

716: ID:9bDtF2DTa.net

トロフィみたら過去梟倒した人がたった16.8%しかいないんだな

なんだか誇らしい(´・ω・`)

717: ID:Gvxbf4eL0.net
16.8%ってそこまで誇れるもんでもない
ゲームってびっくりするくらい下手なライトユーザー多いからな
苦労してやる必要ないから辞める奴はすぐ辞める
剣聖一心が24.2%クリアされてるから、過去梟は出会ってないプレイヤーも多いと思う
ネット攻略見ない人が自力でフラグ立てるのもかなり厳しいし

718: ID:Gvxbf4eL0.net
格ゲーなんかだと、まともにプレイ出来てると言える目安のレベル(わりと低め)に到達してる人は、全プレイヤーの10%きってたりするし

719: ID:pQTASAQZ0.net
ダクソと違ってレベルごり押しもできないし白も呼べないのにこの突破率だからな
高難易度とか言われてるけど実際そこまで難しいゲームじゃないぞ

721: ID:OhGzDaTS0.net
苦難がデフォだったら取得率相当落ちてたんだろうなぁ

723: ID:Gvxbf4eL0.net
苦難トロフィーあっても良かったのになぁ
トロフィーの為だけに意味の無い苦行や長時間労働課されるゲームより健全だろう

732: ID:GEKrC0+H0.net
拝刀が98.9%で弦一郎が46%って事は半分以上の人が中盤前に投げ出してるって事か
まあプレイ中の人もいるだろうけど

807: ID:PVm2CIJZ0.net
>>732
4月から割合変わってないから脱落組だと思う

735: ID:1A1ib9u40.net
まあ弦ちゃんとかお蝶さんに一直線に向かっていったら苦戦するのもやむを得ないだろうな

746: ID:9bDtF2DTa.net

イージーモードが選択できるDLCが来ればいいのにね(´・ω・`)

めちゃ面白いゲームなのに序盤の源一郎を半数も倒せてないのは問題だよ

749: ID:Q0U1yd610.net
>>746
言うてデフォルトがイージーモードみたいなもんだし
今までの難易度を苦難にした感じ

750: ID:FOVaQjrM0.net
>>746
今からそれを言っても話が通じない連中が多いから無駄だ
新作からモード制+難易度トロフィー導入でヌル層もムズゲー層も満足出来るようにすればいい

757: ID:Q0U1yd610.net
>>750
つまり苦難鐘のトロフィーが実装されれば完璧だな

751: ID:HGTDJeq10.net
難易度トロってそこまで必要か?
苦難クリアしたらセーブデータにマーク付くだけじゃいかんの?

752: ID:IjgAcKBb0.net
デフォルトが明らかにイージーモードだね
弾きなんてしなくてもガン盾で戦ってればいい
これもダクソ戦法になっちゃうけどね

755: ID:EpwXUcf30.net
何度か議論になるけどなしだわ個人的に
低難易度でクリアして「面白くなかった」なんて言われた日にはもうね
最も美味しいところを提示してくれてるんだからそれを食べなきゃ
やるにしても、同じく高難易度で話題になったカップヘッドみたいな方式にしてほしいな
イージーなら不死断ちも人返りもなせずにバッドエンドみたいな

758: ID:tAB6v9cop.net

序盤の強敵、弦一郎すら倒せていない人間が
発売3ヶ月以上たっても半分以上いるのに
これがイージーモードだとか言っちゃうバカがいるから、ゲームはニッチになるんだ

せめて10回以上同じボスで死んだら常に形代使い放題とか攻撃力二倍とか選べるようにすべきだ

765: ID:JADFajOH0.net
>>758
そこまでしろとは言わんけど、丸薬の販売個数制限はいらんくね?と思った
序盤のボスで死にまくっては丸薬マラソンしてたけどドロップ渋くて面倒だった……

760: ID:7rFtg0URa.net
この手の話題になるたび思うけどいうほど弦ちゃんって序盤か?

761: ID:zR0S8dNM0.net
間口は広く、奥は深くが理想では?

764: ID:BYUOFCcf0.net
>>761
それだと短くて細い人は喜ばせられない

769: ID:zR0S8dNM0.net
>>764
ハードモード好きな奴、粗チン説

771: ID:HGTDJeq10.net
>>764
間口が広くて奥が深いってのは短くて細いやつも受け入れられる、って意味だからな
フリーサイズって意味じゃないぞ

787: ID:PAMRLKww0.net
>>761
それが理想形だわな
500万本売れて例えイージーモードでもクリア率が50%あればDLCや続編は大いに期待できる

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

762: ID:5t35FkL70.net
慣れないうちはとりあえず棒たちで10回死ぬゲームになりそう

766: ID:y7NOGfmu0.net
下手くそ勢からすればもう少し一度に食らうダメージを減らして頂きたいイージーモードを搭載してほしいのだが…世界観はめっちゃ好きなのに

776: ID:IjgAcKBb0.net
>>766
ガードすればダメージゼロの超初心者向け仕様だろ

795: ID:y7NOGfmu0.net
>>776
そのガードすらも満足に出来ない場合があるんですよ
そのくらい下手くそなんで
あと今は赤鬼で詰まってる、捕まるとほぼ即死の大ダメージなのがきつい
だいぶあのプロレス的な動きにも慣れてきたけど避けてるつもりでも回避のタイミングがかなりシビアというかほんのちょっとでも遅れると駄目なのね…

768: ID:Ss2Rfjgd0.net
1周目あんなに死にまくって泣くほどぼろくそだったのに
次の周回入ったら今まで躓いてたやつ全部見切れてるんだもん 自分の成長が心地よくてたまんなかった
隻狼すごいよほんと面白い

772: ID:pkTKj6BAd.net
ぶっちゃけ発売日に買って1周目はお蝶詰んで鬼庭で詰んで売ろうかと頭をよぎったわ
なお今は無事にカンスト走ってる模様

773: ID:RTFuQM1D0.net
イージーモードあると強敵を乗り越えた楽しみも減っちゃうし無い方が良いわ

774: ID:pkTKj6BAd.net
イージーモード導入しちゃうとやってる人達で同じ体験ができないとかなんとか言ってたね
じゃあハードモードは途中からできるようになってんだよって言われるとよくわからんけど

782: ID:pMqeS3+Na.net
難易度ってゲームデザインの一部だからな、何でも自由にすれば良いってもんじゃない
キャラ固定よりキャラクリできるゲームの方が必ずしも優れてるか?って話

789: ID:j1gR20KD0.net
御子の忍を倒したことにしてストーリーを進めますか?

790: ID:b4yONExK0.net
>>789
OP敗北ルートやんけ!

791: ID:Og3j9CNp0.net
>>789
卑怯とは言うまいな…(ポチ)

793: ID:KjngocQB0.net
己の力で御子の忍びに挑む
>己を犠牲に祖父を甦らせる(オートモード)

794: ID:RTFuQM1Dd.net
オート進行だけしてると自動的に修羅ルートで梟に忍殺されます

796: ID:RTFuQM1Dd.net
まあこのゲームの下手くそは操作じゃなくて考えるのが下手くそ何ですけどね

797: ID:9J3uUr+Ia.net
負けるとステカンストのお祖父様を召喚するイージーモード

805: ID:KWfuApYH0.net
イージーモード(回生無限)じゃないのけ
弦一郎復活し続ける狼に絶句すると思うけど

817: ID:Gvxbf4eL0.net
>>805
回生無限はゲームの価値を壊す一番やっちゃいけないやつだろw
初見だろうが試行錯誤0で死ぬ前に一撃入れればいつか勝てるとか阿保かよ

890: ID:KWfuApYH0.net
>>817
最近流行のオートモードより練習になってロードの手間が省けるから一番イージーだと思ったけどそこまでやばいのか
強制的に葦名衰弱エンドとかにしとけばいいと思うけど

806: ID:h0Y0MBCH0.net
ハードモード(死を迎えるたびに九郎様がおっさんに近づいていく)

808: ID:0DJxe2Xw0.net
三分の一くらいリタイアしてるなら残ってる人の天守弦一郎撃破率高いね

810: ID:iEkC2NMzM.net
ちなみにsteamだと
拝刀95%
刑部66%
お蝶58%
弦一郎52%
剣聖31%

821: ID:0DJxe2Xw0.net
拝刀してない5%が気になるわ

822: ID:h0Y0MBCH0.net
刀なんて必要ねぇんだよ!という肉体派狼なんだろうきっと

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560940757/

隻狼まとめの最新記事

44 件のコメント

• 拝刀してない人「武器も貰わず弦一郎までたどり着いてしまって、流石におかしいなと」

• 10日で200万本!とか言われていたけど
    その後上積みがあまりなさそうなのは高難易度だからか
    動画を見てプレイしたいと思われなかったのは厳しいな

• イージーモードってフロムゲーに何求めてんだよ。
    元々下手くそはプレイするなってメーカーだろ。
    そんなに下手くそでもクリアしたいなら、そういうゲーム買えよ。

• ソウルやACシリーズでのフロムは高難易度での成功体験も売りだからイージーはやらないでしょ
    強くなったね…狼…とかやれい!の感動はただ低難易度でストーリー追ってるだけじゃ味わえないものだったと思うよ

• 手に障害ある海外のユーザーがラスボス倒してたぞw
    下手だから低難易度が欲しいとか甘え以外の何物でもないだろ
    昔からずっと同じスタンスでゲーム作り続けてきて順調に成長してるんだから
    わざわざ不満だけは一人前のユーザーに合わせる必要なんざ皆無だわ

忍具使え
    ガードしろ
    体幹ゲージ溜まったら離れてガード体勢取って回復しろ
    弾かれたら攻撃の手止めろ
    相手の動きよく見ろ
    攻撃していい場面とそうでない場面を頭使って考えろ

• フロムがイージー作り始めたらフロムの穴埋めるの洋ゲーだけになってしまう
    「ゲーム」を求めてる奴には不満かもしれんが「フロムゲー」を求めてる奴らにはヒットしてるんやで

• ちょっとズレるけど天守弦一郎を今よりめちゃ強の回生無限の勝ちイベにして、同じスペックの弦一郎をラストに配置すると面白そう

• 1周目の体幹削りだと基本弾きしないでガードだけでも梟まではいけるやろ?攻撃から次の攻撃までの合間で体幹回復しきるし
    変にカチカチ弾く狙うぐらいならこっちのが遥かに安定する

• 弾きズレてもボタンさえ押しときゃガード扱いでで物理100%カットなのに
    さらにイージーモード追加しろだと!?

• 今は面白いゲームに溢れすぎてるから
    爽快感が得られないとか難しいとか感じたら直ぐに次に行っちゃうんでしょ
    特に隻狼は1個クリアしたらスッキリして過去梟には出会わずに辞める人もいるだろうし

• 弾き主体でやってれば安定するのに
    あとは危で突きかジャンプかのパターン覚えるだけで安定する
    丸薬マラソンなんかやるなら回数戦って覚えろって思う

• 丸薬マラソンするよりリトライした方が早いのは確かだが、そもそも丸薬を無限売りしろよという主張はもっともだと思うが
    別に丸薬無限売りしたくらいで簡単になりすぎてバランス崩れるようなゲームになってないし

• >低難易度でクリアして「面白くなかった」なんて言われた日にはもうね

この手のゲームは強敵に勝てるようになる事で「自分自身の成長を実感する」ところが一番の喜びポイントなのよな
    しょぼいボスに初見でサックリ勝っても面白くもなんともない
    そういう意味でこの懸念は正しいと思う

• お蝶相手に忍具使う大切さと弾きのターン制と下段回避をひたすら練習

玄ちゃんはそこに弓の回避と突きの対応が追加で求められるって流れだし結局中盤迄でギブアップしてる時点でクリアは無理だろう
    ひたすら死にながらクリアしたけど慣れるとマジで滅茶苦茶面白いゲームだったし多くの人に楽しんでもらいたいけどそもそも万人受け狙ってる訳じゃねえしなフロムゲーは

• みんなコメントしてるけどこのゲーム自分で試行錯誤して乗り越えて楽しむゲームだしね
    その過程をイージーモードで無くしちゃったらコアな部分がなくなっちゃうんでだめかと

まぁこの辺を履き違えて俺は上手いから余裕だったのにこんなゲームもクリア出来ないのかとか上から目線でクリアできないのは下手くそとか他人を罵る人も痛いけどね

• おう最初の負けイベントと知らずに負けたせいで
    なるほどみんなこの最初のボスにやられたんだなって思って負けた俺も所詮負け組だと思ってました

• このゲームに関しては、イージーモード追加はやらない方が良いと思う。追加して簡単にしてしまったら、死闘の末に勝利した、狼の疑似体験が出来なくなる。それに設定上強いキャラが、プレイヤー視点だと弱くなるから、口だけのキャラになってしまって、キャラ自体の魅力まで落ちてしまいかねない

• それよ、イージーモード追加すんなとか言ってるハゲ共ほどプレイ中イージー追加しろって喚いてそう

• 一周目がイージーモードみたいなもんってのもどうせ敵の攻撃パターンほぼ全部わかってて
    どのタイミングで攻撃判定出るかわかってるからってだけだろ…
    イキリってこういうのなんだな

• 自分に合わないゲームをやって脱落しただけでしょ、こういう人たちに難易度あわせてゲーム腐らせるのはやめてほしい
    イージーモードとか言ってる人はさっさと売ればいあ

• まぁこのゲームをクリアする上で一番大切なのはプレイスキルじゃなくて折れない心なんですけどね。

• 別にプレイスキルあれば折れないからどっちかあればいいぞ
      同じボスでは多くても2デスまでくらいの人ならちょくちょくいるしな
      ノーデスは流石に栗本だが

• ほんとイキりゲーマーが多いな。イージーモードが追加されたところで難易度選択が出来るならフロムゲーマーが困ることなんて何一つないだろ。フロムの開発負担が増えるのはマイナスかもしれんが、それでより多くのユーザーを引き込めたら(利益が増えたら)今後更に質の良いゲームが期待出来る。俺らみたいなコアなゲーマーは少数派でしかないことは自覚しとかないといけない。

• ソウルシリーズはレベル上げやマルチで難易度下げたり、メッセージや血痕で他のプレイヤーも苦戦してるっていう安心感を得られたりしたけど、今作はどちらもないから配慮しても良いと思うわ

• 実は自分、皆ほどsekiro脳になれてないのか弦一郎嫌いなんだよ。天守もラストも。なんでこんなにイラつくのかと思ったら、こいつだけ?リトライすると長いロードと強制デモが入るからだと気付いて。弦一で投げる人も同じなのかなと。

• 1週だけなら、相当上手い人じゃない限りプレイ時間的には十分なボリュームじゃないかね
      個人的に収集物とかレベリングで無理やりボリューム(というか作業時間)増やされるのは好きじゃない

• フロムはそういうゲームづくりだからな。楽しんでくれる人のために作りたいもの作る。適合する人だけが次も買う。もちろん新規で適合する人もいるから客は絶えずずっとそれで来てる。伊達に老舗じゃない。

• ガード性能が優秀だし
    移動力もものすごく高い
    しかも1対多になるボスが極一部で
    ガチの反射神経も居合マンくらいしか要求されない
    これだけ高難易度なのに戦闘中のストレスは七面武者と首なしくらいしか感じなかった
    ブラボは反射神経は要求されるわそもそも世界観がグロすぎるわで地獄だった
    セキロは決してヌルゲーではないけどおすすめできる

• チャキガでどうにでもなる、チャキチャキガで弾けたり弾けなかったり。体幹溜まったら距離とってl1押しっぱで体幹回復して、たまに火筒でぼーっぼーっやって瞬殺すれば良い。油壺は大事と存じます。

• 半兵衛を侍大将並みの強さにして欲しかった
    気軽に充実した練習出来ればもっと人が残ったと思う

• アクション全くできない下手くそだけどなんだかんだでクリアできて、終わってみればクリアするだけなら意外に難しいゲームじゃなかったとは思ったけどイージーモードとは思わない
    初心者も頑張ってればゲームの方が鍛えてくれるからちゃんとクリアできるって感じで本当に素晴らしいゲームバランスだと思った
    だからこれ以上簡単にしなくてもいいし難しくしなくてもいい
    イージーモードとかイキってる連中は初見死なずにクリアできてたんだろうな?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。