【SEKIRO】前座弦一郎はコンディションチェッカーとして今日も狼達を屠り続けるのであった・・・【隻狼】


26: ID:+3WMFQme0.net
ラスト弦一郎普通に強いよな
しょっちゅう殺される

 

29: ID:1yCS/FxeM.net
ラスト弦ちゃんはガン攻め慣れれば結構な割合でノーダメいけるくらい楽になる
ラスト弦ちゃんの踏みつけ後の
正面→見切り
左周り→弾き後に見切り
右周り→踏みつけ
のジャンケン感好き

 

32: ID:+3WMFQme0.net
>>29
周回してると浮舟渡りで体幹削りきられる
リズム感ゼロだから弾ききれん



 

34: ID:1yCS/FxeM.net
>>32
浮き船は初動の大振り二発弾いたら後ろ下がって弦ちゃんのぶんぶんを眺めて
最後の大振りに合わせて近付いて弾いて突き誘導見切りでおk

 

33: ID:uRMVnWpy0.net
キン!キンキキンキンキン!ガギャーン!

 

35: ID:e37oPuBt0.net
浮き舟は全部弾くの不可能って結論出たはず

 

36: ID:0SevdJ/q0.net
やっぱ弦一郎って神だわ

 

38: ID:bZnqkd5Z0.net
葦名流で不死斬りもジャンケンも拒否してすまんな

 

41: ID:+3WMFQme0.net
ジャンケンも9割方食らっちゃうな

 

44: ID:c0FotymS0.net
>>41
3択ならあてずっぽでも3割3分は正解だから頑張れ・・・

 

51: ID:ZjADlN8W0.net
>>41
よく見るのが一番大事だろうけど対応の速度が必要な順は
正面(見切り)→左回り(弾き)→右回り(ジャンプ)
だからまずは見切りを発動するつもりで待ってて、正面じゃないことに気が付いたら弾きを準備
そこで左回りじゃないことに気が付いたらジャンプって感じで十分対応間に合うよ
左回り弾くのはその後の突き誘導する為だから
慣れない内は正面見切り、それ以外ジャンプでも良いかも

 

42: ID:zqmEZdF/0.net
ラスト弦ちゃんはコンディションチェッカーだからね
弦ちゃんに負けるようになったら休んだ方がいいな

 

46: ID:1eydlFco0.net
浮き船ブンブンで最後の大振りの後に狼がめっちゃ遠くに離れてるのに気づいて恥ずかしくなる弦ちゃん

 

47: ID:LY++hfYg0.net
鎧着てる頃は弓打つ判断力残ってたのに…


 

49: ID:p2Oos6Z10.net
鎧脱いだ時点で瓢箪まっしぐらだから判断力の一部を鎧が担っていた可能性

 

57: ID:MChvLRn2r.net
>>49
鎧着たまま首チョンパしてたらフルアーマー一心召喚してたかもしれんね

 

52: ID:UW9Ugi0Ga.net

浮舟は離れて見てると負けた気がするからとりあえず弾きに行く 忍びの意地だね
体幹溜まってると七分三分で死ぬけど…

剣一心の突きも見切ったつもりがスカってステップ避けになってしまうのも地形の高低のせいなのかな?
カッコよく決めたいのに!

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559810146/

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6 件のコメント

  • 全EDを見た後とかでいいから
    各ボスとすぐに戦えるようなモードがあったら嬉しかったかな
    弦一郎戦楽しい

  • 弦ちゃんのジャンケン対策に基本弦ちゃんの左手に回り込むように動いておけば通常切りつけは被弾しない
    通常は被弾しないので、注意するのは危険攻撃の二択になる
    最速なら突き、違ったら下段
    この辺の判断スムーズにできないときは調子が悪い時、迷えば敗れる

  • 3周目苦難で城の弦ちゃんのために攻め力あまり上げず、
    魅せる戦いも意識して久々に挑んだら10回くらい殺されたけど、1周目を思い出してめっちゃ楽しかったわ
    弦ちゃんの突きは踏めば楽なんだけども、弾くとめっちゃ映えるアクションになるからオススメ
    やっぱ剣戟アクションとして最高のゲーム、最高のボスだと思うわ

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