【ボーダーブレイクPS4】もしかしてユニオンバトルの実装も近い…のか?PvEコンテンツって求められてる?

161: ID:JfRnXR9la.net
ストーリー16話でなんか上手いこと理由つけてプレイさせて自然な流れでそのままユニオン戦に・・・

163: ID:1h0TzpQ4a.net
家庭用ユニオンは今どう手を加えるか思案してる所やで

170: ID:dxN5q60ma.net

とりま16話終わった時点でマーガリンとの決着は一応つけるがメムノスの奴らが巨大兵器を持って進行開始、ユニオンバトルへ…ってのが自然な流れ?

まあ、ユニオンなんてアケでも全国から逃れて居場所がなくなった奴の唯一の居場所だからな(過度な偏見)
はよう実装しろ

173: ID:YTlrdpupr.net
ユニオン実装されてもランクマよりギスギスするだけだろ
装備がガチャだからアケみたいに誰もがユニオン適性の高い武器持ってこれる状況じゃないし
そして何よりろくに攻略方法調べないでプレイするゴミがアケと比較にならないほど流入する

178: ID:aiKoonJr0.net
ユニオン知らんけどcoopで攻略する感じなんか?

194: ID:cIN2LQXaa.net
ユニオンってニュード武器ならなんでもいいんでしょ(適当)

195: ID:EuasIP6sa.net
ユニオンの鉄板装備はプラカノmk-2だよ
お前らちゃんと3凸しろよな

199: ID:Eu1QZDKdd.net
>>195
スクラムC最強になりそう

207: ID:JwUlVSKMd.net
ユニオンやりたいヤツらがまだ居るって信じられん
対人でもない繰り返しの作業ゲー過ぎて全く面白いと思えなかったわ

210: ID:fO2z2dsja.net
「自分と違う嗜好の奴がいるんだな」ならともかく
「信じられん」まで行っちゃうのは何故なんだろ?
繰り返しがアウトなら音ゲーとかどうなるのよ

221: ID:JwUlVSKMd.net

>>210
音ゲーも結局作業ゲーでしょ?指定されたタイミングで指定された行動を取るだけだし自分には良さがわからんしやろうと1ミリも思わん

まぁ自分が対人戦が好きだからそういう個々の違いは理解してるがアケの時とか金払ってまでユニオンやるとか本当に信じられなかったわ
◯◯無双系でひたすら草刈りしてるのも何が楽しいかわからん

223: ID:FiGXBvzra.net
>>221
分かる
ダクソとかで侵入の要素そのものを否定してる連中とか見てる時特に思う

225: ID:FaO9qW5Cp.net

>>221
指定されたタイミングで指定された行動を取ることがどれだけ難しい事か…
それをジャストでこなせた時が楽しいのよ
紫電でCS決めて完封したらテンション上がるようなもん

まぁ俺も対人好きだからユニオンは全くやってなかったしわざわざやる価値なくねって気持ちはわかる

264: ID:JwUlVSKMd.net

>>223
ダクソで侵入がクソとかいうヤツに限ってオフラインでやろうとしないし白霊呼んでPKもボスでも逃げ回るだけなんだよなぁ
>>225
音ゲーに関しては大抵1人で自己完結してるから自分は基本的に口出さないし上手いプレイ見るとスゲーとも思うがプレイしようとは思わないんだよね

ユニオンとか勲章プレイしなくていいってだけの認識だしPS4版だと荒れるか廃れるかのどちらかでしかない
稼げなかった人がサテバン無駄使いとかで妨害もやるだろうしね
だったらスカッド、スクランブル辺りを中心に個人若しくは少人数で競わせた方がいいと思う

220: ID:KFdM6jRqd.net
PvEモードをPvP用アイテムの入手手段にしてるゲームだってある訳で、
アケボダなら購入条件の勲章をユニオンLvで代替してたんだから
製造と絡めて実装されたりしないかななんて夢見たって許されるでしょ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

228: ID:YTlrdpupr.net

アケのユニオンおじさんみたいな人達がユニオン実装しろ言ってるのはわかるんだが、
最初からユニオンがあれば人がこんなに減らなかった!はやくユニオン実装しろ!って主張してるヤツらのイメージが強すぎてなぁ

PvPなら敵が上手かったから勝てなかったってのがあるけど、PvEだと味方がクソだったから負けたってしかならんからギスギス待ったなしやで
装備製造にユニオンなんか絡めた日には、装備製造をアテにしてろくに装備揃ってない味方に足引っ張られるとかいうクソゲー多発しそう

254: ID:YFeFYWaid.net
>>228
ユニおじはユニオンしかやらんからただのかさ増しになるだけなんで
アケ終了までにはユニオン入れときゃその分純粋に儲けは出るだろよ間違いなく
家で延々とやれるなら必要装備出るまで金突っ込むぜガチおじさん達

266: ID:p8Puwhl7r.net

>>254
ユニおじはゲーセンまで足を運んで金を払ってた人種だから特殊な例だと思うよ
あの人らはどんな鬼畜難易度でも喜ぶからな

アケでユニオンやった事ないからやってみたい!とか、PvE好きだからやりたい!とか言って期待してる奴らが頭がお花畑すぎるのよ

307: ID:YFeFYWaid.net
>>266
まーでも人は何がハマるかわからんからね
色んなモードあるに越したことは無いと思うよ
対人があまり振るわず楽しさわからんかった奴がドハマりしてユニおじ化することもあるし
今はコンテンツ少なすぎ

337: ID:LfWncyVYr.net
>>307
ユニおじ化してランクマやらなくなったら
運営的に時間と金賭けても過疎に自ら拍車かけるって自爆特効なんよ
ただでさえ少ない人口が分散してなんも良いことない

388: ID:YFeFYWaid.net
>>337
よくそう切り返すけど結局そっちに傾倒しても続けて貰えるなら金が入るんでそれでよかんべ
ランクマ合わずにユニおじ化してユニオンこもる奴は何もなけりゃそのまま消えてく訳で

391: ID:ql1vtUJad.net
>>388
客層が違うってことを最後まで理解できなかった方なんで
そっとしておいてあげてください

395: ID:mDCKocyad.net
>>388
惰性でランクマやってるやつの離脱要因を増やす必要もあるまい

410: ID:YFeFYWaid.net
>>395
引き止める要素無きゃそいつがランクマやめる=ゲーム自体やめるだけど
別要素に魅力感じりゃランクマやめてもゲーム自体には残るんだゾ

413: ID:mDCKocyad.net
>>410
ゲーム自体に残っててもランクマにいなきゃプレイヤーにはいないのと同然だぞ
セガの儲けとかどうでもいいんだが社員か何か?

229: ID:L9AR03Ib0.net
10vs10の対戦ゲームがギスギスしてないってマジ?

231: ID:YTlrdpupr.net
>>229
言葉足りなかったがランクマ並かそれ以上にギスギスすると思うよ、って話だわ
ユニオン実装してればこんなに人は減らなかったって言ってる奴はユニオンに夢見すぎって言いたかった

232: ID:sE8XTzd30.net
PvEの嫌いなところだな
高効率で敵を倒す行動以外糞みたいに扱われるし
延々と同じ行動し続けるとか今以上に無駄な時間だわ

234: ID:/JGJ5ITwa.net

自分は席が取れずノーマルに人が居なく、ボッチで絶望しかないブロア蔦しか経験がないけど、3.0時のユニオン
ベリハ高作戦適正だと、サテバン運用ミス1~2つでクリア不能とかシビアだったと、何処かに書いてあった。
ボダwikiかな?

自分の知るユニオンは3.5以降だから、だいぶ違うらしい。

235: ID:vqxproyca.net
マムタロトで効率厨にキックされるのはもう嫌だよ(^ω^;)

236: ID:LkYEX6MZd.net
>>235
体力増強ない奴はキックしてたな
していれば許容はしてたけど

237: ID:XUvQqzFD0.net
本来ならユニオン実装のタイミングで各機体4段目解放だったよな…
アケでもあんまり出撃しなかったしユニオンは適度に息抜きぐらいのレベルにしてくれんとやる気しないわ

ボーダーブレイクまとめの最新記事

7 件のコメント

• 実装されれば、その信じられない奴らとマッチングしなくなるんだからいいじゃない
    その対人だって大概クソゲーになってるのによく言えるよ

• ロボゲーに限った話じゃなくチーム対戦系全部だぞ、前もここで書いたけど遊べればいい奴と限界を目指す奴双方の需要を両立するのは地球が何回ひっくり返っても無理
      むしろチーム系で民度がちゃんとしてるのあるもんなら教えてほしい

• ユニオンなんざ追加した所で殺伐が加速するだけよ
    実装なんかするべきじゃないと思う

まあ青木くんエイジェンの存在無かったことにしたいっぽいしどの道期待薄いのでは?

• なぜ最初からユニオン実装しなかったのか
    露骨なptwはpvpだけにして無課金でも楽しめるpve置いとけば大分プレイヤー数違っただろうに

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。