【ディビジョン2】レイドのギミックゲーっぷりが苦痛すぎる件 FF14かよ!【division2】

62: ID:8Ym0z8Xpd.net

スタッフ「レイドも形になってきたな!」
プロデューサー「んほぉ~このデスティニー2たまんねぇ~プレイヤーの阿鼻叫喚だけで抜けるわ」

プロデューサー「レイドの進行はどうだい?」
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
プロデューサー「舞台は空港で敵は大人数、時間制限と戦いながら最後は強大な兵器に8人で挑む…ふんふん」

プロデューサー「はぁ…このレイドなんか違うんだよね…簡単すぎるというかひねりがないよねぇ」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

プロデューサー「そうだ!ギミックも増やしてVC必須の難易度にしてみようよ!」
プロデューサー「マッチングも無しね!これは面白くなるぞ!」

85: ID:L21OFQrS0.net
1の侵略やレジェンダリーと違って死ぬからクリアできないってのはほぼないっぽいんだよね現状
蘇生の重要性は野良でも認識してるから死亡蘇生制限やアーマーキット制限はそこまで問題じゃない
とにかくギミックを理解しないとダメージが通らないんだわ

87: ID:fhom6mbi0.net
結局ギミック理解できない池沼が無駄なことばっかしてるからクリアできないだけなんだよね

90: ID:fhom6mbi0.net
ヘイトとったら誰か助けてってひたすら走り回る奴とか
機銃は絶対に撃ちませんマンとか
ギミックは絶対に触りませんマンとか
こういういると無理

93: ID:efZ6Gf66p.net
>>90
そのためのvcなんだけどなー
日本人マジでvc嫌うからな
謎だわ

96: ID:m2Ym2cXgd.net
どのゲームもレイドは糞つまらないギミックあるイメージだけど ディビジョンはどんな感じ?

114: ID:ok7wmPrQd.net
レイドこんだけギミック盛りにするなら
ベイスンにVCなんて要らない程度の軽めのギミック入れて慣れさせとけば良かった説
ミサイル止めるのはギミックというか裏側気付きにくいだけの置物だし

116: ID:nG/5Lt4C0.net
いやギミックとかいらんから
さっさとレイドも封鎖してやり直しするべきだろ
もう手遅れだけど

135: ID:GkSid3nx0.net
ギミックもりもりなんてMMORPGでもだるいのにシューターでやらせんなや

189: ID:BTTvePASa.net

この時期のマッチングなしはしゃーない
事前の役割分担とか攻略ギミックはコミュニケーション取りながらじゃないと無理
つまり攻略法が出回ってない今は野良だと無理

役割分担とか攻略ギミックが浸透するか、GSあがって攻略が楽になったら野良マッチングくるよ

昨日の開発側のYoutube生放送見てるとそんな感じ

197: ID:Yz1ypIv+p.net
>>189 が大正解
クランの連中とやるにしてもさすがに数時間もやってらんないから、テンプレート装備と攻略法でてきたらチャレンジしてみるよ おれは

198: ID:4D5bWohPd.net
レイドやったがギミックの説明なさすぎて辛いな
報酬ショボくても敵が柔らかい難易度イージーを用意してほしいなあ
そっちで手順覚えてから本番!って感じならこんな低評価じゃなかったはず
もちろん野良マッチングも実装するのが必須だが

229: ID:7eNXhZjK0.net
日本の配信でも3ボスまで行ってる人いるね
土日にはギミックとかの攻略動画あがるといいな

234: ID:z2SVqkWY0.net
レイドの難易度は多分ハード以上に上げてもMOBの強さが変わるだけだろうしなあ
MOBの強さ何てそこそこで、8人協力必要なレイドならではの「ギミックの複雑さ」で難易度分ければいいのにな
今のODHのギミックはチャレンジ以上の感じだろw ノーマルならブーマーの無敵無し、増援無限無し、とかさ
それなら野良でも十分クリア出来る可能性もあるし

325: ID:fkLYqLIx0.net
普通にマッチング野良8人で出来るヒロイックレベルで良かったと思うんだが
つーかそんなもんだと予測してたわ
マジでdivisionにギミックなんて求めてない

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

371: ID:BIpMnOOL0.net
文句言ってる奴はレイドの意味を調べてからこいよ実装前からレイドだって言ってんだから
ギミック嫌ならヒロイックで的当てしとけばいいDZと一緒でやりたいやつがやるもの
ギミック否定とかプロバガンダ放送で敵だけ倒してクリアできないって言ってるのと同レベル

372: ID:3JwwwFzMp.net
>>371
お前何も見えてねぇな状況

374: ID:J/3JOgI8x.net
>>371
でもブーマーは1回インタラクトしたり防衛システム壊したところで何度でも再起動するやんけ

391: ID:plDKlOhE0.net
>>371
エアープロのご意見半端ないっす

377: ID:1zVrK4Ju0.net
ワールドファーストの攻略動画すげぇもんだな
ブーマー30分かからずギミックも火力チェックも何事も無くクリアしてるのかっこいいわ

381: ID:SIItBhXW0.net
>>377
PC用に調整してるんじゃねえのこれ
CSのパッドであんなの無理だろ

383: ID:kCjJ743aa.net
>>381
そもそもPCとCSじゃトップビルド自体がdivision1の時から違ってるし
division2のライフルとMRの初期NERFもPCからの影響だし

543: ID:DHUSi797p.net
ブーマー萎え落ち組だけど、ブーマー以降も同じレベルでムツカシイ?
動画が見ちゃうと面白くなくなっちゃうから見てないけど、見ないと迷惑かかるレベル?
一応初見でギミックの意味は半分くらいは理解出来た
けど人数少なかったしボンバーマンでいってたから早々と諦めた

562: ID:0J4Kw0DV0.net
>>543
最終ステージ配信してる日本人いるけど、どのステージも同じくらい難しそう。

640: ID:5XyyKbzf0.net
世界最速クリアチーム
クリアタイム5時間の内3時間半をラスメンに使ってるな
どんだけヤバいんだ

643: ID:N45utCv70.net
>>640
事前にギミック知ってなきゃ無理なタイムだな

658: ID:fqLPUass0.net
ウォーフレームのレイドとかクラメンで軽々しく行ったら洗礼を受けたなぁ

667: ID:VEJLLqOD0.net
>>658
あれも初見は地獄だったけど、ギミック覚えて役割り分担ができればちゃんとクリアできるようになってた
報酬美味かったし初見攻略PTも頻繁に立ってたけどdivisionはどうだか

786: ID:O1922YqV0.net
MMORPGしたいわけじゃないから違うゲームやってるわけで
面倒で煩わしいギミックいらんわ
逆にアクションとかよりシミュレーションRPGみたいなパズルが好きな人たちはMMORPGとかやるわけで
住み分けできてるのにコンテンツ混合させないで

865: ID:BJZ2Suqt0.net
4人仕様にしてギミック難度相応にしてマッチングありの方が喜ばれるだろうな
タワーディフェンス耐久型なら8人でやりたいが

871: ID:Ofu+T8pK0.net
>>865
俺もそれでいいとは思うが
それだと単純にミッション追加だよねw
普通のミッションとかわんねーもんw

926: ID:4Td3cShe0.net
レイド、ギミックあるから友達どおしでボイチャ必衰www
完全開発者のオ○ニーコンテンテンツ

928: ID:CqYwBII+0.net
スムーズにノーミスでクリアして5時間とか嘘やろ?
長さはタイダルくらいで試行錯誤ややり直し含めて5時間やろ?

935: ID:HbF6fAjN0.net
>>928
ブーマーのとこから5時間
コイツら運営からプライベートサーバーでやらしてもらってたのかってくらい順調だった

945: ID:nXrT1yXT0.net
>>935
何でギミック知ってんだ?とかチャット流れてたもんね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558049148/

ディビジョン2まとめの最新記事

4 件のコメント

• UBIマジでやっちまったな、せっかくANTHEMがズッコけて、その対比で好評価を得たのに一番の目玉のレイドでズッコけるとは思わなかったよ、全部見直さないなら、さすがにバイバイだな

• んー難しくてもいいのだけどギミック処理は本スレの方も言っているけどそこまで入れて欲しくなかったかもね。ボスにバリエーションを持たせて欲しかった。 火炎放射器のデブとかナイフーで突っ込んだり投げてくるボスとか。

• >文句言ってる奴はレイドの意味を調べてからこいよ実装前からレイドだって言ってんだから

レイドって文字の如く多人数プレイって意味しかないぞ?
    この手の馬鹿は何を勘違いしてレイド=高難度で謎解きギミックありと信じ込んでるんだろう・・・

•  多分、FF14のせいだぞ。あれのせいでレイド=みんなで大縄跳びになっちゃったから。それ以前にもいろいろなゲームでレイドはあったんだろうけど、日本の一般層にレイドを浸透させたのは、国民的ゲームのFFじゃろ?
       まあ、確かにこのゲームのレイドも糞つまんなけどね。ギミック知ってればプレイヤースキルほとんど必要ないし、逆にギミック知らないといくらプレイヤースキルが高くてもクリアはできないからね。
       現状のタイムアタックイベントやジュピター戦もそうだけど、こういうギミック知ってる=(早く)クリアできるという構図のゲームは、はっきり言って面白くないよね。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。