【EDF:IRON RAIN 地球防衛軍】オンラインの同期ズレは4を彷彿とさせるレベルの酷さ…


320: ID:DTuoifpO0.net
同期精度がEDF4くらいに後退してる感

 

445: ID:L4L75e2Hd.net
続編より先にアプデとDLCだがな
オンの同期ズレがこのままで終わってしまうのなら流石に続編なんて言い出す資格はない

 

448: ID:L4L75e2Hd.net
同期ズレは正直オンゲーとしては致命傷だし
チャットがクソで盛り上がれないのはEDFとしては致命的
他にも良くないところは色々残ってるけど最低限この二つは修正必須
そしたら2出るなら確定で買うわ
なんだかんだでこのゲーム結構好き

 

449: ID:eR5NfPeB0.net

>>448
ジェットリフターの慣性をウイングダイバーに倣って欲しいのと
NPCのセリフをストレスフリーにしてほしい

って思ってたけどNPCのセリフよく聞いてるとクローサーとブラスト小隊を
信頼してるセリフが案外多いことに最近気づいた
でもダメージ受けた時のセリフは治してほしい



 

458: ID:Q1EacXX6a.net
>>449
信頼しすぎて全部お任せの結果がアレやろ

 

539: ID:PejGYycvd.net
あの同期ズレの酷さじゃやる気起こらんよ
オフでは毎日起動してるし早く帰ってジライヤの研究してーとか思ってる俺ですら
オンは修正されてからでいいや・・・て気分だし

 

540: ID:kSXbtjZD0.net
この同期ずれまともになんのかね?
なんかコードから書き直しレベルに思えるしあんま期待してないわ

 

558: ID:PejGYycvd.net
IRのC縛りハードとか面白そうな気はするんだよな
同期ズレが解消されるまでやんねえけど

 

574: ID:31Zj7AA70.net

ちなみにだが今日は仕事終わって一直線に家帰ってきてedfir始めてみたらオンライン229人よ…

今日本のゲーム時間でいうゴールデンタイムなんだが 229人

ソッコーやめた

 

581: ID:p+yhxarl0.net
>>574
AA武器解放もソロ推奨だしオンはエイムズレひどくてチャットも死んでるとなればオフしちゃうよね
オンでやるメリットが薄すぎる

 

590: ID:31Zj7AA70.net

>>581
ちなみにだが昨日も同じ様な人数だったが検索10分くらいしてたら初心者っぽい人発見してお邪魔した

難易度はノーマル、ホストさん両方E武器だったから同じような武器に変えて待機してたら、残りに入ってきた日本人4人が全員両手AA武器で萎えた

1ステージクリアして速攻ホストさん部屋解散を選択

残りすくないやってる奴のほとんどが雑魚だからさらに過疎化が進む

 

576: ID:WU5XiPqh0.net
オフソロはまあクソゲー騒ぐほどでも無いと思うがオンだけは文句なくゴミ

 

578: ID:PejGYycvd.net
同期ズレとチャットをなんとかしてくれたら行くよ
この二つ致命傷だから

 

642: ID:Y9RcpO7g0.net
そういえば、なんでオンだとNPCいなくなっちゃうの?
同期めちゃくちゃになって誤爆祭りになるからとか?

 

646: ID:4/zo30iC0.net
>>642
でもレベリオンだけは来てくれるんだよなぁ
ほんと謎

 

654: ID:yiyuaJNvM.net
EDF IRは開戦1ヶ月で戦力の99%を失った。
戦えるものはいないのか?戦えるものは?

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

656: ID:h+b9vOHad.net
俺はオフで戦い続けてるよ
だから同期ズレとチャット改善してくれ

 

698: ID:yrwibS2r0.net
というかフレンドとやろうよ。
話し合って武器バランス調整できるし、オンでフレンドと2人プレイとかなら
同期も大丈夫だぞ

 

729: ID:LlO6Lkhra.net
ボイチャ&フレ二人でも同期ズレはしょっちゅうやで
位置、ジェムと残りの敵数がお互い違くて苦笑

 

732: ID:yC9dP8kna.net

フレと4人でやってたけど、同期ずれでまいったってことはあんまりなかっなぁ
ハードとディザの2周したけど、3回強制落ちが発生したくらい

敵の怯みが同期してないとかあったけど、そのせいでミッション失敗とかなかったから、そこまで気になるようなのはなかった

ここで言われてるような酷い同期ずれって、クソ回線まざってるからとかじゃないの?

 

757: ID:+PxdM0iSd.net
>>732
おそらく無線野郎じゃないかな
4.1が優秀過ぎるだけで、4なんか数倍以上酷かったしな
同期云々は自分の売った砂やレールガンで死んでから言うべき

 

733: ID:LlO6Lkhra.net
他ゲーじゃ起きないから回線が原因じゃないな

 

735: ID:rKNGa74ta.net

視点飛びやワープうぜえと言ってる奴は多いが同期ズレで難易度が高いとか誰も言ってなくね?

同期関連は協力して敵の群れを倒せっつーコンセプトに対して
何もかもろくに同期取れてないのは根本的におかしいだろっつー話でしょ

 

758: ID:4/zo30iC0.net

4の赤蟻はダイ●ンやカー●ィもびっくりの吸引力
未搭乗ビークルや味方の死体など同期してないオブジェクトが多すぎて怪奇現象のオンパレード
おまけに連射武器のダメ抜けが深刻でアサルトやフューブラ(IRで言う電磁銃)が軒並みゴミ化

IRのこと言えたもんじゃねーってレベルでクソだった
完全版商法とはいえ4.1で全て解決したのは評価する


 

778: ID:4/zo30iC0.net
置いといたビークル勝手に壊すやつ大杉

 

783: ID:HHa173K+0.net
>>778
FF本人の画面ではFFしてない可能性がある
今回の同期の酷さは目に余る
アポカリに炙られてるときも、撃った本人は爆心地で平気だったりするし…

 

786: ID:ux99MGfK0.net
>>783
戦艦の砲撃も同期してないせいでノーダメ余裕

 

846: ID:rzqNmxr3r.net
処理落ちと照準飛びと同期ズレにピラーに攻撃するなよ(笑)でM24,25は49.50に並んできつい感

 

882: ID:jJvHbgw00.net

同期ズレは直らんて
各家庭の通信速度に依存するもんやし
仮にローカル接続で6人同時プレイ出来るならさぞ快適だろうなぁ

国民総スマホな状況も同期ズレに一役買ってる

 

884: ID:k83o34N7a.net
マンション回線で誰かがWIFI繋いでスマホゲーで通信するだけで帯域使われて同期狂う日本

 

885: ID:Y3HcrVIU0.net
nuke撃って帯域確保する時代に戻そう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557486263/

EDF:IRまとめの最新記事

2 件のコメント

  • ボイチャで話しながらするとアポカリの着弾位置が全然違うんだよな
    ある程度近くで戦ってるときにアポカリに焼かれて死ぬとか結構ある
    撃った本人や焼かれたやつ以外はきちんと遠くで炸裂してるのにだ、正直やってられん

  • 同期ズレとチャットを直してくれたらすぐにでもオンラインしまくるんだがな。とりあえず修正されるまでは久しぶりに4.1やりながら待ってるわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。