組み合わせの妙ってのを試行錯誤するゲームであってくれ
全般的に弾速が遅いのはどうにかしてほしいよね
>>569
でもそれが原因で同系列武器のAランクよりBランクのほうが良いとか言われまくってるからなあ
パラメータ違いで取捨選択の範囲に収まってるA武器とB武器との違いは健全だろ
完全上位互換それもぶっ飛んだ能力設定で脳死でそれを選べばいいだけっていうクソがAA武器だし
今回の場合、A以下が弱すぎるだけじゃねえの
やたらAA武器を嫌ってる奴が居るけど、ちゃんと使ったことないんじゃないの
いやBランク内の種別違いで取捨選択、Aランクはそれぞれの完全上位互換でいいじゃん……
それだと、最終的にはみんなAやAAになってしまう
あらゆるミッションで、全員が違うPAや違う武器を持つ状況がとてもうれしくないかい?
全員ヘビストゴッフリ2丁とかでいいのかい?
>>600
ランク上の武器が強いっていうのは普通だろ、本家でも高難易度で低レベ武器つかってたのか?
弱い武器種あるってことが問題だろ
あと、一部退化してる武器すらあるし
あと、オンディザやればわかるけどゴッフリなんてほぼ役に立たないからな
すまない、フロム脳過ぎたようだ
弁解するとしたら、次々と”強い武器”が現れるんじゃなく、”新しい武器”が現れてほしいという事だった
旧来の武器にも(ミジンコ程度な事もあるけど)活躍の場があるのがフロムだったからな
だって、過去の武器が全部選択肢から外れるのは寂しいやん?
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
フロムゲーはそれでいいと思うがこのゲームは敵量多いから無双ゲースタイルがあってる
だから俺ツエー的な気持ち良さは必要かと
1と4以外全部やってるけど、このシリーズは絶望を味わうモノだと思っていた
こうして受け取り方が多肢に渡るのも魅力なのかな
すまん自分はこれが初見なんだわw
敵量考えると武器のインフレは必要かなと感じた
本家はパズルゲーに近いステージも多い
ジオニックフロントとかみたいに、順番決め打ちしないとダメなステージが結構ある
無双とはかなり違う印象
初見だけどオフディザ全ミッションAA埋めはアイテム駆使して何とかなった
ただオンハデストディザが今の武器では正直キツい
白い悪魔になぶり殺されるゲームの話しはそれまでだ
下手な人でもクリア出来るように先人が築いた道であって本当に上手い人なんかはセオリー無視でもクリアできるそれが地球防衛軍の魅力
EDF本家は難易度や使用武器によって無双か絶望か選べるバランスでプレイヤー層は幅広いけど
IRはノーマル序盤から理不尽な難しさで客逃したな
もうちょっと序盤サクサク無双でだんだん絶望になるバランスにしないとな
バランス調整とオン同期ズレさえ無ければそれなりに賑わってたと思う
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557123613/
ブラスピやストークのように使い勝手が悪かったりして一つ下の型のが強いなんてのは普通にあったろ