【デイズゴーン】サラとディーコンの再会は感動かと思いきや意外と淡白なんだよなぁ【DaysGone】

60: ID:kus9d8hqa.net
あんなならほかの女口説いてイチャイチャして見せ付けて焼きもち焼かせるルートも欲しかった

83: ID:4mQQxZjB0.net
>>60
ぶっちゃけ再会時のサラはディーコンに対して焼きもち焼かないと思うぞ
ディーコンは死んだものとして心の整理がついた上で研究最優先だからな

91: ID:Xg7YiwjX0.net
>>83
実際男より女のほうが淡白だしな

87: ID:snkJ9bLZd.net
リッキー、武器屋、ブーザー…候補は複数いたがディーコンはサラ一筋やったな
某ウィッチャーさんとは大違いや

378: ID:lBRLNsO40.net
あんだけ会いたかった恋人と再会したのにサラの反応が淡白すぎてマジ涙目だなディークw

639: ID:dTr6XdMd0.net
クリアしたけど結局大佐とサラってどういう関係だったのかね?
サラぶん殴った大佐がその後やたら優しく撫でてたし
終盤スキッゾにサラについて「あの女探しに来たのか?教えてやりたい事がある」的な事言われてそのまま放置だし。
単にディーコン死んだと思ってたからサラは大佐に乗り換えただけなのか、ちょっとわからぬ。

654: ID:3BlRRs3A0.net
サラと再開した時のサラの反応凄く薄いんだが
これってここで言われてる通り、もうディーコンの事に区切り付けて何とも思ってないが故の反応なの?
ぶっちゃけネタバレでも良いから教えてほしい
サラを必死で探すディーコンに感情移入しまくってるから胸糞悪い展開を見るぐらいならネタバレで先を知っておきたい

656: ID:Fxo9X7io0.net
>>654
旦那が死んだと思って研究に没頭説が一番かと
相当つらい目にあって強くなってるみたいだし

658: ID:zYUCevSRp.net
>>654
サラの中ではディーコンは死んだって気持ちの整理がついてる
今はディーコンなんかより研究のが大事みたいな

660: ID:3BlRRs3A0.net

>>656
>>658

ありがとう
やっぱりそうなのね
ディーコンに感情移入しまくってサラを探す為にサラと感動のエンディング迎える為に頑張ってきたのにアホ臭くなったわ
スーパー胸糞悪い

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557071579/

デイズゴーンまとめの最新記事

10 件のコメント

• ローリみたいに不倫してないだけで、かなり上等に思える。
    なんで、アメリカのゾンビ物にでてくる女はこうも問題だらけなんだ?

• すまねぇ、言葉が足りなかったな
      それは理解できるんだが
      物語である以上、主人公やヒロインでそれやるのは褒められたもんじゃないだろう?
      て事が言いたかったんだ

特にローリとか乗り換えだけならともかく、再開した後開き直るから本当に酷かった
      ああいう世界じゃむしろ信用失って逆に周りから見捨てられるのが残当やろって、レベルだったからな……

• 女性に限る訳ではないけど、あんな環境じゃ身も心も守る為に誰かに縋りたいと思うのは当たり前の感情。明日もわからないような環境で、生きてるかもわからない配偶者、恋人に操を立てる人間の方が少数派よ。

• 言うほど淡白か?
    再開した瞬間は周りに上官もいたし、旦那は身分隠して入隊してるし
    「嫁!」「旦那!」で抱き合ったりするのはまずいわけで
    二人だけになってからはちゃんとしっかり抱擁してるしそんなに違和感なかったけどな

• 別れてから2年経ってるし環境はあんなだし
    感動的な再会を求めてとかロマンチストすぎると思うがな

• 収集アイテムのボイスで「死んだと思ってたから混乱した」的なこと言ってるし、再会までは死んだものとして生活してたはず。さほど厳しくない(ディーコンの帽子許された)私物回収で「夫の形見」の指輪を差し出してるあたり、結構あっさり想いは捨ててたのでは…。クーリが指輪つけてるのを知らなかったというのも怪しい。大佐ともやけに親密にしてた。2人に取り入ってたのかな。全ては研究のため?
    そういえば「赤い服のニュートじゃないとダメ」って結局なんだったんだろう?誰あの子?

• 貴金属は溶かして武器や弾の足しにするような事言ってたろ
      特定のニュートが必要なのはそもそも研究内容が殺す兵器ではなく治す兵器だからウイルスに対してどう作用するか観察しないとだから
      普通にプレイしてたら分かることなのに寝ぼけながらやってんのかよ

• お前らの読解力不足のせいでアニメもドラマも説明台詞ばかりなんだよ。 ホントお前らって1から10まで説明してやらないと描写不足だの言って直ぐ叩くのな!
    心の整理が出来て研究に没頭、すでに忘れていたのになぜ生きているのか?嬉しい反面、心の整理が出来ていたただけに、どうして?戸惑い。上官もいるしでサラの対応はあれがベストだろ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。