【デイズゴーン】後半に行くほど格闘よりも銃スキルが重要になるし、フォーカスは伸ばしておいた方がいい?【DaysGone】


449: ID:guxETYfF0.net
フォーカス難しくて、今までずっと釘バットだけできたんだけど
MWSっての買ったから、ヘッドショット練習し始めてるけど
全く間に合わないよ。
フォーカスに一回注射したぐらいだからかなぁ。
スキルポイントもフォーカスショットとベテランメカニックしか
使ってなくて4spあるから、どんどん振ってけば、変わるかな。

 

460: ID:cg0Mi65id.net
>>449
縛りプレイしたいんじゃなきゃスキポはどんどん使え

 

478: ID:guxETYfF0.net
>>460
何に振ろうか悩んでたら、全然振ってなかったよ。

 

479: ID:dSc3VhJZp.net
>>449
テンプレに騙された被害者だな
注射器はフォーカス中心に上げてくのが正解だぞ



 

488: ID:guxETYfF0.net
>>479
フォーカスが得意な人や近接ゴリだけって人は体力→スタミナで
いいのかもしれないけど。
でも、近接だけだとたくさん出てくると苦しいし、
修理のことかなり気にしなきゃいけないし、弾が丸々放置になるから。

 

494: ID:g3T/o0mV0.net
>>488
むしろエイム下手ならフォーカスに振るべき
って、上手い、下手に関わらず戦闘に直結するし、戦闘楽にしたいならフォーカス上げろ

 

501: ID:XP7FWjJId.net
>>494
硬い敵や素早く動く獣系にヘッドショット取りやすくて大群相手にも制圧力が段違いになるフォーカス一択なんだよな
フォーカス上げて大群やってみて様子見でスタミナ上げながら最後に体力だわ

 

504: ID:0X7Dg+Cz0.net
にげて振り向きざまにフォーカス銃撃ですこしへらすか→ふりむく→ フォーカスどころじゃない至近距離まできてる →(´・ω・`) →逃げる
この繰り返しぞ 主人公もう少しだけ早くしてくれ

 

506: ID:6sZAHx+fa.net
>>504
使った事ないけどスタミナカクテルとか使うと楽になるんじゃない?
あの逃げ回りつつ殲滅するのが楽しいわ
調子に乗ってパイプ爆弾やら地雷やら使い過ぎて
素材が一時キツくなったけどもw

 

571: ID:5hCLlN9mp.net
最初は銃と弾弾数がゴミだから近接寄りに考えるけど
後半は威力と弾数増えるし銃スキルとフォーカス無双だよ
大群相手も余裕だし

 

612: ID:dIGbssYxM.net
死ぬときは死亡確定でHPがあるからといって生き残れる気がしないから
注射はスタミナ全振りしてるけど
フォーカスもいるかな?

 

622: ID:F7GsGw/N0.net
>>612
フォーカス時、レティクルが狭まるので、
狙撃銃以外で遠距離射撃をしたい時は
フォーカス使うから、上げているなぁ…
あとはスキルでフォーカス時攻撃力アップとかあるから、
遠距離スキルを上げるスタイルなら、
フォーカス上げると楽になる…かも

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624: ID:5hCLlN9mp.net
>>612
体力スタミナそこそこ
後はフォーカス全振り
フォーカスはあればあるほど楽になるから

 

627: ID:HYYIuUKHp.net

>>612
スタミナって大群処理にしか使う場面ないぞ
しかも上げなくても余裕だし

フォーカスはヘッショ5連発とか余裕になるし、狼3匹囲まれてもヘッショ3連発で無傷余裕なるし、見つからずにスナイプするときも敵が動いてても余裕で殺していける

 

616: ID:z5NV5HTM0.net
フォーカス全くあげてないとロストレイク襲撃の人質で詰みそう。
スタミナ全く上げてないとカルロス戦で詰みそう。

 

623: ID:NErzi8Cop.net
>>616
カルロス戦ってスタミナいるか?
ロールでかわしてナイフ攻撃のセットを2、3回するだけで終わったけど
てか、ストーリーはスタミナ一切上げずに終わらしたで

 

626: ID:HHy8JVlx0.net
最初はフォーカス2回振って次に体力2回後はmaxまでフォーカスに振る方が楽だと思う
カルロスはスタミナ初期でもまったく苦戦しないでいけた


 

629: ID:6+i5aZWr0.net
体力ってどれくらいあるといいの?

 

632: ID:HYYIuUKHp.net
>>629
このゲームは人がだいたい布と消毒薬落としてその場で適宜回復(包帯)できるから、200もあればまぁ余裕
スタミナも2、3回ぐらい上げときゃストレスフリー
あとはフォーカス中心
体力自身ないなら体力にさらに降ってもいいけど

 

684: ID:3edHATfN0.net
最初はあれだけ格闘無双で格闘をおすすめする流れだったのに今は銃推しなのかい
注射も体力スタミナ優先からフォーカス推しが増えてるしこうもガラッと変わるゲームも珍しいな

 

688: ID:XP7FWjJId.net
>>684
スキルも銃系で精度リロード弾数とこれ系のTPSには必須レベル
ステも初めからフォーカス推しの人いたけどかき消されてた

 

693: ID:If6fgF6l0.net
>>688
最初からフォーカス&ちょこっとスタミナ一択みたいな流れじゃなかったっけ
なんか途中から誰かが体力とスタミナ全振りがいいみたいなテンプレ書きだしてからおかしくなった

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556793312/

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2 件のコメント

  • 近接が強いのなんて序盤だけやな。後半はフォーカスと銃無双だが、そこまでくれば結構なスキルポイントと注入器が手に入るからステ振り適当でも何とかなる。まぁ楽に攻略したいならフォーカス上げときゃ問題ない。

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