【EDF:IRON RAIN 地球防衛軍】プロールライダーも高難易度だとキツイんだが生き残るコツある?


122: ID:s7Lfxm+zr.net
ライダーは「あ、やば」って思う前にワイヤー移動しておくと被弾一気に減る

 

124: ID:H+EcFJIN0.net
ライダーは平地を高速で横っ飛びしていける強みがあるけど
機動力を保持しつつ戦える武器を選ばないとじり貧になるしかない

 

125: ID:OCQqu220a.net

>>124
まぁ兵科に合った武器を選ぶのは当然っちゃ当然なんだけどな
今作はどの武器も持てるんでどうしたって合わない武器もわんさかある形なので
(サンドロット製に兵科と合ってない武器が無かったとは言い難いが)

そういやライダーだとマップ内の敵の粗密は生きてくうえでかなり重要なんだけど
レーダーレンジもうちょっと広げられない物かねこれ?設定で弄れるものだったっけ?
一瞬で駆け抜けれる150m内の敵の配置とかあんま意味が無いというか



 

130: ID:NrF5MIMy0.net
>>124
しかもハデスト以上だとほぼ無意味

 

135: ID:s7Lfxm+zr.net
>>130
ハデストなら乗りきれるぞ
今ライダーでハデスト進めれてるから間違いない

 

138: ID:NrF5MIMy0.net
>>135
それはそれは
今いくつまで進んだの?

 

139: ID:s7Lfxm+zr.net
>>138
40手前ぐらいです…

 

142: ID:NrF5MIMy0.net
>>139
結構行ってるんだね
戦い方次第か

 

147: ID:s7Lfxm+zr.net
>>142
レイドシップのフューブラ出落ち徹底してナツコとか雑魚多ければゴッフリでひたすらヒッタンダウェーイし続けてればなんとか
回復してる暇無いからアモルは手放せない

 

133: ID:H+EcFJIN0.net
ライダーとゴッフリの相性のよさはすごいぞ
すごいけど火力がないから揃ってハデスト後半からは埃被る

 

141: ID:Ec3hbbCnp.net
下手くそなのでライダーで進撃ごっこやフリヲごっこするのは諦めました

 

143: ID:ReubFmqT0.net
ライダーで壁に張り付いてジャンプしてワイヤーでまた張り付いて登れるときとワイヤー刺さらないでずり落ちるときの差はなんなの?


 

145: ID:H+EcFJIN0.net
>>143
刺さらない角度があるのともうひとつ
ある程度の速度が出たまま壁にぶつかるのが張り付きの発生条件なので
完全に壁に密着したままワイヤーを出しても、張り付くのに必要な速度に加速できないためそのまま落ちる

 

172: ID:KDWm0m2F0.net
ライダーは無闇に引っ張りっぱなしにしないようにするのと
たまにスプリント使ってゲージ回復させればEN切れはまず起こさない

 

175: ID:+VqQR6Sf0.net
ライダーはオーバーヒートしても走ってピョンピョン跳ねとけばまだ何とかなるけどリフターは…

 

224: ID:6snGLAdX0.net
5の無限飛行とかが黒歴史として刻まれてて絶対壊れさせたくないという強い意思を感じるリフター、
その癖ライダーの燃費はぶっ壊れてるんだよな、一生高速移動しててもエネルギー切れないし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555895822/

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