【SEKIRO】剣聖一心って最後介錯受けずに逃げても良かったんじゃね?【隻狼】

322: ID:39aUzuWC0.net
剣聖一心って不死になってるんだから負けた時点で崖から身投げして逃げればよくね?
あそこで斬らせる必要あったのか?

334: ID:v5X8j37L0.net
>>322
一心は生に執着なんかない
ただ隻狼と手合わせたかっただけ
あとは孫の我儘に形だけでも付き合ってあげた

349: ID:39aUzuWC0.net
>>334
でも孫の本物は葦名の夜明けだぜ
自分犠牲にしたのに年寄りの道楽にされたの残念すぎないか?
と言っても自分でもわかってる通りやつじゃ何も出来ないから他力本願のデメリットだな

356: ID:PrGolQ180.net
>>349
本気で葦名を復興させるつもりはあっただろう
でも狼にタイマンで負けた時点で無理だし武士としてプライドも許さんかったんじゃないか

342: ID:rk+/5Dpj0.net
>>322
剣で負けたから生き恥を晒すつもりはねえ!ってことで介錯してもらったんじゃろ

346: ID:MWXKdlHI0.net
>>322
多分剣聖としてのプライド的なサムシング
あと一度死んで仕方なくだしあまり生に未練もない
一心的には自分に比肩しうる怪物とガチバトルできて満足したらもういいだろ

359: ID:+q1kcS69d.net
毎度思うが○○しとけば良くね?はキャラの性格考えた上でレスした方が良いぞ
弦一郎が狼と和解するとか剣聖一心があの場から逃げるとかそりゃ合理的かもしれんがやるわけ無いだろ

441: ID:QtvuE2qH0.net
>>359
アホがキャラの行動にマウント取りたいだけだからトンチンカンなのはしゃあない(´・ω・`)

361: ID:RMnKUfipa.net
惨めに生きるよりもかっこよく死ぬのを良しとする芦名だし
孫に呼ばれたからしゃーなしで狼と戦ってたらなんかノってきて槍振り回して暴れられたし満足って感じなんだよ

381: ID:PrGolQ180.net
一心は歳で諦めてるし九郎は竜胤だしで弦一郎ぐらいしか葦名守ろうとしてないからな
まああの時点で滅亡は避けられんわな

384: ID:T52LZrtl0.net
一心はもうくたばりかけの爺で葦名が滅ぶことを受け入れてる感じだけどあとに残される弦ちゃんからすればたまったもんじゃないよね
どんな手段使ってでもって姿勢はわりと好き 実力がちょっと足りないとこもかわいい

389: ID:Kq5AypWsa.net
むしろ弦ちゃんが空回り気味のような
一心さんにもあきられ気味だし

401: ID:qV5iReBFM.net
>>389
一心は一心で好き勝手してるだけだからな
老い先短くて一番国で影響力あるのにやってることは内府の間者を斬るって滅亡に向かって進んでるだけ

396: ID:KkH73x2Rd.net
国を取って取られての世界で生きてきただろう一心と物心ついた時からずっと葦名に居るであろう弦一郎じゃ思い入れも違うだろうしなぁ

414: ID:rk+/5Dpj0.net

まぁ弦ちゃんはアレだわ
「俺が葦名を護る」みたいな雰囲気装いつつも自分では無理なの分かってて
最終的にはやっぱ一心に頼るってところがダメだったんだと思うわ

なんつうか本当に変若水とか色々な下法外道に手を出して最後は化け物になり果ててでも
自分の力で葦名を護ろうとして奮闘してたらここまで弦ちゃん扱いされなかったと思う

426: ID:PrGolQ180.net
>>414
弦一郎は葦名家の血筋ひいてないみたいだからそれも理解しての行動じゃないかな
あそこまで国が追い詰められたら個人の力じゃどうしようもない

422: ID:RMnKUfipa.net
その点一心は最後まで足掻かずに「」かぁーーーっ!やれぃっ!!!」だもんな

432: ID:MWXKdlHI0.net
だって甦り一心は
かかってこい!
うぉぉ燃えてきたぁ!
負けた!かぁっ、やれぃ!
だぜ
どう見てもメノマエノ闘いしか見てない

438: ID:oObJkVGEd.net
「楽しい死闘じゃったわ!んじゃ儂は葦名黄泉帰らせてくるわ!」って言って去ってったら嫌だろ

439: ID:przdn1JY0.net
一心のメンタリティはサイヤ人と同じ

440: ID:qV5iReBFM.net
一心も弦一郎も結局為政者としてはダメだったんだろうね

449: ID:XYCTE2xtp.net
ゲールマンといい、王たちの化身といい、一心といいフロムはほんとに魅力的なラスボス作るわ
どいつも初撃破したときは震えた

456: ID:LW2Vg8jAa.net
>>449
DLCボスも新作になるほど良くなってる気がする
ゲールはマジでダクソ終わるんだなって泣きそうになりながら戦ってた

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

453: ID:GuNC1a/qd.net
けど無責任だよなぁ一心
罪のない子供も殺されてるんだから最後まで足掻けよ
内府の所業見てたら弦一郎が何としてでも守らなければってなるのも分かるわ
どうせ内府のされるがままにしても御子は奪われるだろうし
九郎様もこんな力で葦名は救えないとか言うけどじゃあどうすれば良かったのか

475: ID:rk+/5Dpj0.net

>>453
竜胤の力使いまくったとしても
国力差で圧倒的に負けてる内府相手だと
殺されすぎて葦名国内に竜咳蔓延しまくって
兵士ですらない民衆すら含めて文字通りの全滅だろうしなー

どう転んだとしても葦名は滅んでたと思う

493: ID:GuNC1a/qd.net
>>475
竜胤の雫があれば何とかならん?
使いまくらなくても一部の早々死なない猛者だけでも竜胤の力でさ…

525: ID:rk+/5Dpj0.net
>>493
自国の防衛だけでヒィヒィ言ってた葦名の精鋭に流胤の力授けても
あれだけの先兵をボンボン送ってくる内府相手だと結局総力で負けてるし
竜胤も不死って分かってれば槍とかで地面に縫い付けてれば動けないし
一対多だと竜胤も無力やで

540: ID:GuNC1a/qd.net
>>525
そうか?
狼だって回生の力で無双してたようなもんだろう

458: ID:RMnKUfipa.net
👺お主には人斬りの才能がある!
👺哀れな孫よ…

470: ID:6vCQ930VH.net
仮に黄泉がえり一心が狼を破って内府の連中にカチコミかけたらどうなってたのかね
不死斬りさえ破棄してしまえば誰も一心は倒せないけど、どれだけ強くても所詮は個の力に過ぎないから一度に戦える勢力は一つまでだし一勢力潰してる間に別のところを制圧されてのモグラ叩きになりそう

503: ID:ZY+yKTRCd.net
>>470
さっきから謎なんだが黄泉返ると不死になるなんて話あったっけ?
竜胤の血を供物に黄泉返りできるってだけじゃね?

517: ID:6vCQ930VH.net
>>503
作中で明言されたかどうかは分からないけど剣聖戦の最期の介錯で不死斬り使ってるし、撃破時の演出もいつもの忍殺じゃなくて首なし獅子猿や宮の破戒僧みたいな不死身連中と同様不死斬りだから多分不死なのでは?

543: ID:ZY+yKTRCd.net
>>517
不死でもない弦一郎に「死人返りか…」とか言っちゃう隻狼さんやぞ

483: ID:RMnKUfipa.net
弦ちゃんも一心みたいなカリスマあればなぁ…
梟もお蝶も仏師もエマも一心について行ってただけで弦ちゃんはあんまりだし
鬼形部くらいか弦ちゃん気にしてたの

492: ID:qV5iReBFM.net
>>483
本来ならカリスマ頼りの葦名がダメなんだよ
一心がカリスマでなんとかまとめてるときに国としてもう少し安定させなきゃダメだった

510: ID:RMnKUfipa.net
>>492
戦国だと人間50年か短すぎたな

500: ID:7p7f+sz5d.net
>>483
その偏った面子だけで弦ちゃんのカリスマ性の有無を判断してもしゃーないでしょ
梟にお蝶は最終的に裏切ってるし

539: ID:7FcHne0j0.net
>>500
そいつらも極端な存在だし

513: ID:GuNC1a/qd.net
>>483
最後まで内府に抗ってる葦名の兵は皆弦一郎派なんじゃねーの?

511: ID:MWXKdlHI0.net
弦ちゃん慕われてないわけではないだろ
一心様に比べてちょっと…て比較されてるだけで
鬼庭刑部とか侍大将みたいな一心と近い世代の層を見ると可愛がられてるまであるし

527: ID:RMnKUfipa.net
>>511
部下にも流石に監禁とかどうかと思うわぁって言われてるぞ

537: ID:tSKfzQ72d.net
一心のワンマン国家で一心が賛成してない(むしろ反対してる)政策打ち出して
周囲の大半を賛同させて仕切ってる奴に人望ないわけがないんだよなぁ

545: ID:m3KaDu8Ud.net
せめて人望だけでもないも弦一郎があんまりにも…あんまりにも、憐れじゃあ無いか…グゥッ…ウ…

552: ID:/Me5GbnuM.net
>>545
ラストは一心と戦いすぎて弦ちゃんの戦闘スキップさせろと叫んでしまう……

549: ID:KRFsuvCld.net
弦一郎は人望がないわけじゃない
足りない

559: ID:A3XkcAn8M.net
>>549
弦一郎の歳と出生でそこまで人望あったら一心の比じゃないから無茶ですよ

581: ID:KRFsuvCld.net
>>559
一心がもうちょい後継者育成やってればなぁ
巴流なんかに手を出すわやることなすこと周囲が引くほど強引だわ…

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555286547/

隻狼まとめの最新記事

35 件のコメント

• 狼に助言やら流派伝授やらしとる時点でな
      弦一郎が不死の力で葦名守ろうとするのが嫌だったから仕方ないけど
      隠居した身だから孫の暴走止められずそうとう歯がゆい思いしてそうだ

• 元スレでも既に言われてるけど一心の性格・心情考えればあそこで逃げるとかあり得んやろ
    てかボコられて逃げる剣聖とか想像しただけでダサすぎる

• 実際に不死であったかどうかはともかく、竜胤絡みの力で蘇った一心を九郎と同じく不死絶ちを望む狼さんが逃す訳もなく
    狼さんに負けた時点で一心も芦名復興への道は閉ざされたも同然なんだからああするでしょ
    崖から飛び降り逃げたところで狼さんと不死絶ち先延ばしにして先に一心追うだろうし、九郎もそうするよう言うだろうしだから尚更

• あの性格だからこその強さと人望だし一長一短よ
    そもそもお爺ちゃんが慎重派だったら葦名取り返す事すら出来てないからな

• いや一心は竜泉渡せば聞ける話的に当時から人望はあったっぽい
      梟、お蝶、鬼刑部なんかは国盗りにも参加してたみたいだしな お蝶に関しては状況証拠からの推測だけども
      良くも悪くもかなりの傑物だったんやな

• 酒入ってる状態でも葦名は弱い国だって一心は言っちゃってるからな
    黄泉還って頑張っても一心だけしか生き残りませんでしたなんてことになりかねん

• 元々血のたぎる戦いがしたいってのが一番で、
      葦名存亡や竜胤反対は二の次三の次って感じだしね

• 一心の話だと葦名は昔から源の水、つまりは桜竜の力を信仰してた歪んだ国なんだよな
      正直内府からしてみれば葦名という国はかなり危険な存在だったと思う

• あの状況、性格から考えて逃げの選択はあり得ないと思うんだがあると思われてる一心さん可哀想
    ストーリー理解出来たのか怪しいレベルの勘違い発言

• 老体で重病にもかかわらずあの異常な強さ、優しさと懐の広さ、人望もあるチートキャラやった。弦一郎はボロボロになって頑張ったけど、スペックが違い過ぎてどうしようもないな。

• 何をどうしても葦名は詰んでるから弦ちゃんがただ現実を受け入れなかっただけ。
    一心自身も竜胤をよく思っていないみたいだし、むしろあそこで戦ってくれただけ弦ちゃんは有難く思うべきってレベル。

• 弦一郎が市井の出ってテキストだけで葦名の血筋じゃない扱いされてるのが不思議
    普通ああいう立場の市井の出って母親が身分違いなだけだと思うんだが
    庶子ともあるし

• 「かっ!」のあとに槍で引き寄せると「見事じゃ隻狼」つって進行不可になった。奥歯使って再戦したら普通に不死斬りできた

• 狼が問答無用で忍殺してくからアレなだけど
    ちゃんと葦名武者たちは対内府のつもりで布陣してるし弦ちゃん一人が空回りしてる訳でも人望ないわけでは無いやろ

• むしろ実質の葦名リーダーは一応弦一郎っぽいよな
      まあ病床の一心が国政に口出さなくなったからだろうが

• 不死斬りは「不死」を斬るんじゃなくて、「死から蘇る性質」自体に特効があるんじゃないかね
    一度蘇ったという事実がある時点で一心への介錯に適した刀だったんだろう

個人的に、せっかく相手が黒の不死斬りで挑んでくるんだから、コッチも赤の不死斬りで立ち回って欲しかったな
    その解が最期の介錯だったのかもしれないが

• 全盛期なのに爺って訳がわかんね全盛期って若いんじゃないの?
    戦国の世は確かに若い奴よりもノウハウも勘も鋭い爺層が強いッスけど肉弾戦だぞ?

• 最も強い時期だから100歳オーバーの死にかけだろうと齢50のちょいジジイだろうと今年で5ちゃいのお子ちゃまだろうとそれが肉体含めてそいつの最強状態なら全盛期
      お前の言う爺が葦名一心の全盛なんだろうよ

• 内府方はあくまで一心がいると厄介だから手を出さずに鼠を放ってる
    鼠が狩られる→一心が生きてるということでストッパーになってたのよ

問題は一度一心が死んだという報が入り内府方が軍を動かしたこと、一度軍を起こしたら余程のことがない限り戦は免れない。だからこそ弦ちゃんは一心が生きてるうちに龍胤の不死の軍という力を得ようとしたわけ。
    要するにあそこで一心が生き返って暴れても内府方はすごすご帰ることはない、芦名方も一心様が蘇ったと徹底抗戦の構えと最悪の結果に繋がる

• 剣聖一心はひたすらに強さのためにひたすら戦いを望んだって書いてたから、逃げはないだろう
    初見は、死んだと思ったら弦ちゃんから生えて来ていきなり殺しに来てびっくりしたが
    蘆名は兵力足りてない。火牛が一体なのがまずね…
    赤目巨人も兵力にしては少ないし火に弱いのは致命的だし
    あれじゃナイフには対抗できんよ

• 弦一郎の方針に納得できてない盗み聞きだけ切り取って、弦一郎を褒め称えるような会話内容はガン無視で弦一郎バカにしてるやつはネタでもイライラする

• 黄泉がえりの象徴的カウンターとして拝涙使っただけで開門で黄泉がえっても不死じゃない気はするけどな

• 何もしてないとか言ってる奴エアプか?命を保ってるのが不思議な程とかエマにこれ以上動くなとか言われてんのに一国の長が直々に国まわって忍び込んでる奴らと戦ってるんやぞ
    逆にこれ以上あんな弱小国家じゃすることないやろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。