625: ID:a5MKrZSId.net
霧からすはいまいち使い方が分からん
普通にすべての攻撃見切ってれば使う意味なくないか
普通にすべての攻撃見切ってれば使う意味なくないか
626: ID:+dKcOhQP0.net
いやめっちゃ攻撃チャンス増えるから
629: ID:oS9lhgor0.net
>>626
弦一郎とか梟とかみたいな特に形代消費する用事がないような奴に使えば確実にHP減らせるから
弾いても体感は減るんだからノーリスクで攻撃チャンス増やせるのは普通に強いだろ
あとかっこいい
弦一郎とか梟とかみたいな特に形代消費する用事がないような奴に使えば確実にHP減らせるから
弾いても体感は減るんだからノーリスクで攻撃チャンス増やせるのは普通に強いだろ
あとかっこいい
628: ID:VsDq2j2z0.net
霧鴉はどうにも使おうというモチベが上がらず一度も発動したことない
631: ID:dfEUxeLO0.net
基本動作で脳の処理いっぱいだからずっと使える訳じゃない羽の発動に割くリソースがない
633: ID:W9Wq3V+K0.net
霧カラスって傘より消費倍にするほど優秀なのか?
厄介な拘束防げて弾きで体幹溜めれる傘の方がよほど優秀じゃんと思う
厄介な拘束防げて弾きで体幹溜めれる傘の方がよほど優秀じゃんと思う
642: ID:oS9lhgor0.net
>>633
からすは回避が発動しなきゃ形代消費しないし上にも書いたけど背後に回って確実にHP減らせるから
傘より優秀とは言わんが消費を考えても同程度の価値はある
からすは回避が発動しなきゃ形代消費しないし上にも書いたけど背後に回って確実にHP減らせるから
傘より優秀とは言わんが消費を考えても同程度の価値はある
645: ID:W9Wq3V+K0.net
>>642
あーということはHP減らすゲーム性にしたくないからこそのこの消費量なんだな
納得してしまった
ありがとう
あーということはHP減らすゲーム性にしたくないからこそのこの消費量なんだな
納得してしまった
ありがとう
636: ID:b4G1Bs5G0.net
からすは使い手から評判いいから注目はすれど実際に食指が動かない
641: ID:dVcPZ5gX0.net
リアル寄りな忍具が多い中霧鴉はファンタジー寄りでカッコいいから気にいってる
661: ID:OqTmRGgy0.net
霧ガラスの見た目とアクション性はトップクラス
ここに性能も加わって最強に見える
ここに性能も加わって最強に見える
662: ID:8/bRZ5gV0.net
霧ガラスはカッコイイんだけどさ
結局は弾くかステップで確定反撃してたほう良いように感じちゃうんだよ
結局は弾くかステップで確定反撃してたほう良いように感じちゃうんだよ
666: ID:KySNDucs0.net
霧カラスは裏に回れるからただ弾いて反撃するよりHP削れる事多い
667: ID:sshzG4cVd.net
霧がらすは槍一心の大振りとかに合わせると良さそう
717: ID:Dft8ullFF.net
霧がらすが一番役に立ったのは干柿取る時だな
猿傀儡は全然思いつかなかった
猿傀儡は全然思いつかなかった
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
743: ID:cd861Ze4a.net
>>717
菩薩谷のばあちゃんが米渡せば猿回しってヒントくれたと思う
菩薩谷のばあちゃんが米渡せば猿回しってヒントくれたと思う
974: ID:7FcHne0j0.net
やっと一心倒した
体幹もたなそうなときに霧がらすが役に立ったわ
あと御子様踏んでごめん
体幹もたなそうなときに霧がらすが役に立ったわ
あと御子様踏んでごめん
363: ID:XYCTE2xtp.net
個人的には傘より霧カラスのほうが重宝したな
傘は体幹削られるし
緊急回避的に使うなら霧カラスのほうが好き
傘は体幹削られるし
緊急回避的に使うなら霧カラスのほうが好き
423: ID:50/tK8KIM.net
霧ガラスは初心者救済だろう
チートすぎる性能でコスト軽い
チートすぎる性能でコスト軽い
30: ID:j2CTYU0Wa.net
炎エンチャついた最上位忍具って形代消費増えるから使われてないけど「ぬし羽の霧カラス」はカッコいい
511: ID:SSRwxNwN0.net
そういえば最後まで神隠しと霧と錆び丸は使わんかったわ
あれいつ使うんだよ
あれいつ使うんだよ
515: ID:3rbDu0nad.net
>>511
霧は普通に強いしかっこいい、神隠しは小太郎に使え
霧は普通に強いしかっこいい、神隠しは小太郎に使え
519: ID:EO8byne1p.net
>>511
神隠しも霧も錆丸もつええぞ
霧は苦難のお供
神隠しも霧も錆丸もつええぞ
霧は苦難のお供
522: ID:BtOiiNhT0.net
>>511
神隠しは燃費に目をつぶれば割と強い 戦闘中でも後ろ向かせて忍殺できるし
錆丸は宮の女武者とかシラハギなんかに使うと効果的、霧がらすは汎用性高いから使い所は自分で見つけるべし
神隠しは燃費に目をつぶれば割と強い 戦闘中でも後ろ向かせて忍殺できるし
錆丸は宮の女武者とかシラハギなんかに使うと効果的、霧がらすは汎用性高いから使い所は自分で見つけるべし
524: ID:7FcHne0j0.net
>>511
錆丸は居合マンに
霧は次受けたら体感崩れるときとか使ったりする
錆丸は居合マンに
霧は次受けたら体感崩れるときとか使ったりする
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555304863/
霧はどうにも処理が苦手な攻撃に合わせて使えばいい
あとはカメラぐちゃぐちゃになってる時の緊急離脱用として便利や
槍一心の全方位なぎ払いとか躱し方わかりづらいやつとかの時にお願いカラスしてたわ
下段と突きの二択が見え辛い敵なんかには霧がらすが便利
普通に強いが剣劇ではなく背後から一方的な切り刻みになるしあの消費は仕方ないと思う
範囲攻撃でもお構いなしだから一人だけクイックブースト使ってる感覚にもなる
霧がらす使いたいと思うタイミングで既に被弾してるから
あくまで能動的なカウンターにしかならないし、結局攻撃に合わせて使うだけの処理が追い付いてるなら弾きでも対応出来るよね?ってのは確か
梟みたいに必須忍具が無い相手だと背中取って確実に殴れる、防御型に見せかけた攻撃忍具
団扇みたいに使うと一定時間カウンター状態になって、不意の被弾時に効果発動とかだったら、正しく霧がらすっぽいんだけど
それやると霧がらす纏って弾きしつつ、被弾減りまくるからゲーム難易度落としかねないし難しいな
強化2以上だと自ら毒状態になる薬と合わせるとカウンター狙わなくても使いまくれるのはいいと思う。でも初心者救済は傘で霧はどちらからというと上級者向け
敵によってはこれの強化版を使うと確実に数発斬ることができる(本城の居合マンとか)。
他の忍具も、ある敵のあるモーションにあわせて使えば確実に一撃以上攻撃できるというシチュエーションがあるからいろいろ試してみると面白い。
このゲーム、たった一撃でも確実に殴れるとなると大きな価値があるからね。
初めは万能な忍具だと思ってたけど、このゲームって大体の攻撃が弾きかステップで対応できるから慣れれば慣れるほど使い所が減ってくるな
霧は傘の有用性がガタ落ちする苦難用
霧ガラスは使い方に気づいていない人も多いと思う
中には攻撃待ちの当て身系の技だと思っている人もいるのでは?
危険時にR2連打という操作方法が案外どこにも載っていない