【ディビジョン2】「制圧がウザい」←制圧は前線上げたり色々有効活用できるぞ!【division2】


289: ID:ZWfkGigi0.net
LMGでひたすら制圧して敵が頭出すまで構えて待ってる人ってなんなの?
そういう奴の大半が蘇生ハイブと回復ケミランとかいう組み合わせなのが余計に腹立つ😼

 

291: ID:Emkm50jz0.net
>>289
そのエージェントには制圧まかせてキミが動けば良いのでは

 

294: ID:ZWfkGigi0.net
>>291
3人もぐら叩きしてる中で自分だけ離れて動くのもリスクあるからなぁ
アホらしく思えてきて俺も途中から毒ケミランしか撃ってないからオッケー👌

 

292: ID:PkNr2/Yo0.net
制圧じゃまだよなw
時間の無駄だわ制圧とか

 

295: ID:iwVstvKu0.net
はっきり制圧って出てんのに前線あげない他のやつが悪いと思うけど

 

297: ID:ZWfkGigi0.net
>>295
そうだよな
前線上げない奴らが悪いわ

 

296: ID:PkNr2/Yo0.net
このゲームへたに移動すると殺されるんだけどなw

 

299: ID:iebNJezta.net
制圧状態を戦略要素として利用できない単細胞エージェントが増えている



 

300: ID:9Ir98Ply0.net
制圧はCCとしてかなり有効だけど、いまいち理解してる人が少ない気がする
分かってるLMG使いと組むと生存率段違いなんだけどね

 

303: ID:VlSqeMLW0.net
制圧してるからって詰めすぎて返り討ちにあってる人が多い
カバー位置確認して詰めて欲しい

 

304: ID:iwVstvKu0.net
LMGで弾バラまいて制圧かまして前線あげてやってるけど途中で把握して火ケミやらやってくれる人いるとほんと助かる

 

306: ID:ZWfkGigi0.net
俺も今度からLMG制圧マンになるわ
前線上げてやってんだから感謝しろよな👊

 

310: ID:OjeuEN0H0.net

まぁ当たり前の話だが敵の頭抑えて詰めれる時に詰めておけば
こらアカンてなった時に同エリア内で仲間同士程良い距離感保ったまま引けるからな

増援とか敵の分布考えずに脳死で突っ込めって言ってる訳ではないぞ

 

312: ID:ZWfkGigi0.net
>>310
申し訳ないんだけど俺は制圧するから君は増援と敵の分布考えて前線上げてくれるかな?

 

327: ID:OjeuEN0H0.net

>>312
君なんでそんなに発狂してるの…?

なんか勘違いされてるかもしれんが、LMGがどーこー制圧がどーのに関しては何も言ってないぞ
エリアの構造にも依るけど、初期位置でずっと戦うよりもある程度詰めた方が
一旦引いても一カ所に押し込まれなくて楽だよねって言ってるだけだぞ

 

331: ID:ZWfkGigi0.net
>>327
とりあえず有効な制圧が増えることを願って話題提起してたのよ
全然怒ってはない

 

334: ID:OjeuEN0H0.net
>>331
なるほどね
まぁ確かに極端な例だけどホテルの吹き抜け越しみたいな詰めるもくそもない状況や
開けててカバー出来る遮蔽物が無い場合に延々制圧されると困るかもなぁ
自分はあまり気にしないけど効果的がどうかで言えば疑問なのは違いない

 

313: ID:PkNr2/Yo0.net
制圧マンうぜえええ

 

314: ID:3RoK4TLr0.net
臨機応変に対処できないエージェント多すぎて草

 

316: ID:SRjOGbII0.net
制圧がうざいと言う人は、初心者ですって言ってるようなものだぞ。

 

317: ID:SqY3wCcDM.net
だって散々制圧しておきながら俺が詰めるとピタリと止めるんですもの

 

318: ID:iwVstvKu0.net
制圧入れたら自分も少しづつ詰めんだよ。アホか

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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

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319: ID:PkNr2/Yo0.net
LMGマンは制圧を正当化させようと必死だな
あげく他のやつは初心者あつかいかよww

 

321: ID:eg+i8ziC0.net
俺は誰がなんと言おうとSMG持ちには詰めない

 

323: ID:3RoK4TLr0.net
>>321
体が見えるほど詰めると制圧してても逃げ出すか反撃してくるよ
足か頭がちょろっと見えてるところを撃つといいよ

 

326: ID:VlSqeMLW0.net
ホテルとか銀行本部の詰められない場所の撃ち合いでも制圧しまくる人ばっかりじゃん
だから評判悪くなるんだろ

 

330: ID:9Ir98Ply0.net
>>326
それはCCとして制圧してるのを周りが理解してないのか
それとも無駄に制圧してるのかで話が変わると思うよ

 

332: ID:ZWfkGigi0.net
>>326
俺が言いたいのもそれなのよね
制圧自体は構わんけど時と場合を選んでくれないと味方の邪魔になりますよって話

 

335: ID:OjcDAHFg0.net
CCってどういう意味なの?

 

341: ID:9Ir98Ply0.net

>>335
クラウドコントロール
複数の敵と戦闘する際に、敵の行動を阻害する事で戦況を有利にコントロールする事

制圧中は敵の移動も攻撃も制限できるから
制圧中の敵はほぼ居ないものとして無視出来る
つまり敵全体の手数を落とし、回り込みを制限し有利にしてるわけ
詰められない場面でも被弾を減らし、その分攻撃時間を伸ばせるのよ
もちろん無駄に制圧していれば効果は薄く単に殲滅の邪魔ってのも事実だけどね

 

342: ID:3RoK4TLr0.net
>>335
CCはキャラクターチェンジとかもあるけど多分今回はクラウドコントロールのことかな
ざっくりいうと敵の集団をコントロールしてプレイヤー側に有利な状態にすることって感じ
このゲームだとたとえば火タレや焼夷グレで敵集団を一時的に封殺したり、LMGで複数体を制圧して
多数の敵の行動を制限したりする時に使われる略語

 

345: ID:OjcDAHFg0.net
>>341
>>342
お二方共ご丁寧にありがとう
戦術概念の略語てことですね
ゲーム中の言葉でずっと連想してました


 

340: ID:iwVstvKu0.net
そもそも制圧して迷惑する状況ってそんなにあるもんかね。制圧してるやつ一人残して4人で頭出してくれるの待ってるのか

 

347: ID:ZWfkGigi0.net
>>340
エリア変わらずに何度か敵が湧くパターン多いだろ?最後の敵数人を制圧→待ちきれないから距離詰めて倒す→湧いてきた敵に蜂の巣にされてダウン
今日このパターン結構見たわ

 

380: ID:iwVstvKu0.net
>>347
カバー無しに詰めてラス1倒して増援でやられるってそもそも攻め方間違ってないか?真横とかから増援来るならしょうがないけどやってりゃ大体どの辺から来るか予想出来るでしょ

 

344: ID:pJjEjc0Q0.net
制圧したやつがグレ投げたら万事解決でしょ
ほかがグレ投げるの期待するな

 

348: ID:E3j1ze7K0.net
制圧してくれてるから自分が楽できてることに気付かない無能は
ソロでやってたほうがいいよ
おまえが暇だと感じるくらい味方が努力してくれてるわけだ
チャレンジまではソロのが安定と言われているからおすすめ

 

350: ID:pJjEjc0Q0.net
まぁ制圧する方は楽なのは楽だからなー
脳死でバンバンやってればいいからたまに手抜いちゃう

 

351: ID:56EEJJx00.net
久々に弾幕うすいよなにしてるの!って叫べるのか

 

354: ID:x4nnpm9t0.net
制圧になったら、敵のすぐ近くにカバー入って
敵が立ったとこ後ろに狙って貰うようにしてるw

 

357: ID:9Ir98Ply0.net
俺もメインLMGとSMGだから敵が少ない時は迂闊に連射すると制圧しちゃうんで
うっかり制圧した時用の毒ケミはもうスキル固定だな
制圧できないロボ犬やタンクなんかも処理しやすいし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554977277/


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