基本は槍モードと一緒
雷来た分寧ろ楽でもあるが地形に邪魔されて当たらないことも有るんで過信は禁物
要所でジャンプ爆竹とか入れると更に楽になる
雷返しさえ気をつければ槍一心と同じ
ジャンプ槍攻撃を傘でガードして返し攻撃ドーン!よ
>>215
>>231
色々教えてくれてありがとう。
第3段階まで忍具全く使ってなかったので色々試してみる。
今日の夜は倒したいなぁ。
もう戦って5時間近いな。
夜叉飴舐めてまぼろしクナイ投げ尽くすだけで結構体力削るのも良いぞ
ありがとう。簡単そうだから試してみるよ。
みんな色んな攻略を持ってて凄いね。
試してる余裕ないわ自分。
こっちからガン攻めした方がいいのかな?
>>268
基本がん攻めで、バックジャンプされても追った方がいい
タメ振り上げは振り下ろしか回転かをしっかり見極めよう
切ってからギリギリでステップすればほぼそのまま振り下ろしだったと思う
ただ姿消しての梟攻撃や燃える梟攻撃は素直に傘で受けるのがいいよ
ガン攻めしても体幹負けするから回避からの反撃主体でいい
ダッシュ切りを前ステップで回避するとそのまま切りつけてこないときがあるからそれと兜割に反撃入れる感じ
接近したときの爆竹も黒煙巻かれたときに右前にステップで透かせるから背後とれる
常に張り付いて2発ガードされたら1弾き、また殴ってガード2発されたら1弾き
タックル後の爆竹は前ステ
自分から攻撃仕掛けていった方がセオリーできて戦いやすいぞ
ガンガン攻めた方が楽だった
仕掛けるポイントは下段の危を避けたあとの降り下ろしタメ中と、爆竹突き、飛び上がる兜割り
この辺かな
基本的にちまちまHP減らしてから体幹削りにかかるといい
やっぱ同じボスでも攻略法違うのね
同じだったらつまらんだろ
ゲーム実況配信見るようになったんだけど
色々な沼が広がってて面白いな
いままで他のゲームちょろっと見てはつまらないと感じてたけど
このゲームは見てて面白い
8時間負け続けるとかアドバイスしてる側も間違ってるしなんだアレ
かたや楽々と仕様や動きを把握してく奴もいるし
人間性能の闇を見た
別にアドバイスが間違ってるわけじゃないんだよ
スリーポイントシュートのコツみたいなもんだから、自分なりに解釈して血肉にしないと勝てない
>>845
それもあるんだけど
プレイヤー側の力量差を見抜けてない感じがした
そのアドバイスしてもこの人には無理だから
別の方法も教えてあげてと思った
相手の力量見た段階踏んだアドバイスじゃないと効果薄いだろうに
ただ、沼を見て楽しんでる人もいるだろうし難しいよね
アクション下手にこのゲームに慣れてない段階で「ガン攻めして二回殴って弾かれたら…」とか言ってる人らは分かってない気がする
所謂最適解みたいなのを終始連呼してる人とか目立つな
あと動画化された攻略方法をそのまま伝えたりとか
プレイヤーのスキルやリズム感もあるのになと思ったりはする
低リスク低リターンの立ち回りでもその内倒せるし
>>966
その辺がくいちがってて
見てる分にはすっごい面白いわ
絶対このゲームの評判悪くなってるけど
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554743271/
梟に体幹負けるニキは攻め方甘いんちゃうんか
と、話題に乗っかってみる
剣聖槍の時、突き見切っても攻撃当たらなくて苦戦したけど見切り後に前ジャンプ攻撃したら安定してダメージ稼げた。
チキンな俺は結局殆どのボスが回避や弾き後に突き入れてHP削っていくって戦い方だったな
離れて大きな隙にのみチクチク系の戦い方の人は
そもそも弾きが苦手だからそういう戦い方してるのに
「弾いた方が楽」みたいなアドバイスする奴は
上司や先輩、指導者としてダメダメなタイプだなあと思って見てる
義父は連撃を途中でキャンセルできたり
前ステで背後とれたり
色んな試行錯誤に返答くれる良キャラだけど
梟化だけ嫌い