【SEKIRO】クリア率は意外とブラッドボーンより高い模様 振り返るとフロム過去作より簡単だった?【隻狼】

603: ID:l2/EiMpb0.net
これ初心者ならブラボ並みに難しいからトロフィー取得率も低いと思ってたけど道中ほぼスルーできてヌルすぎるのとお願いカチャカチャ弾きでもどうとでもなるからだろうな
あと引いてガン盾するだけで体幹回復するし初心者ならガード主体で時間かけて待ちゲーするからボスも勝ちやすいんだろう

788: ID:PKpNawyk0.net

これって実質弦一郎戦までがチュートリアルだけどそこまでに赤鬼お蝶七本槍佐瀬と高めのハードルがほぼノーヒントで続くのが取っ付き辛い原因だよな

変なハメとか運頼み忍具ゴリ押しで突破すると二度と練習出来ないから、後にもっと強い敵で詰まるのも罠

805: ID:imjP2+9B0.net
>>788
とっつきづらいいうても既にブラボよりクリア率高いし最終的にはソウルよりも超えるんちゃう
発売前に宮崎いってたように誰でもクリアできるようになってるし

848: ID:BAq5sCK/d.net

>>805
さすがに誰でもクリアは無いw
作る側にとっては感覚が麻痺してるのかもしれんけど

俺の周りの奴も買った人の半分くらいは途中棄権してるな

857: ID:/tYpNe7l0.net
最近の若いのは3回死んだら諦めるからな
100回くらい死んだら動きは全部理解するわ
あと初見で相手の動き見ずに突っ込んで死ぬバカが多い

875: ID:H0kWYXCR0.net
>>857
でもさすがにボス一体に100回も死んでたらこのゲームに適性ないと思う
無理だと思ったら損切りも大事

887: ID:imjP2+9B0.net
>>875
ようつべあたりで〇〇回死んだら終わりみたいな動画みてみたけど全然死んでなかったしそんな死ぬやつおらんと思うでまず

858: ID:Yrn7FsHzd.net
冗談抜きに誰でもクリア出来ると思うよ
本格的にゲームするの久しぶりなゲーム下手の俺でも時間かけてれば行けたし

871: ID:BAq5sCK/d.net
>>858
さすがに無理

865: ID:h/+NOq3U0.net
ブラボとかに比べたら遥かに序盤から中盤は優しいよこのゲーム

883: ID:JDq8ExCc0.net
それぞれのボス目の前に鬼仏があるからゾンビアタックで運良く突破も狙えるしな
ブラボのトロフィーが死んでるのはヤーナム市街からガスコインまでやたら入り組んでて遠いのがあると思う
ヤーナム市街は作中一番入り組んでるし

935: ID:OdQRTmUIM.net
というか初見ならブラボの方がムズいと思う

948: ID:QdOdsOYF0.net
セキロよりブラボの方が絶対ムズイ

952: ID:SqZe59ZF0.net
ブラボはヤハグルに連行されてパールにフルボッコにされた以外は前半そんな苦戦はしなかったな

953: ID:lChHyxxya.net
今作はおどろおどろしいステージや化け物もほぼないから連戦でもそこまで精神やられなくていいよね

969: ID:9X7bgTjk0.net
ブラボはこっちの火力が高えからなぁ

988: ID:h/+NOq3U0.net
>>969
ブラボはこっちも敵も高火力高スピードだけど
狼は攻撃モーションがトロすぎ

971: ID:kW2AOYRd0.net
ブラボの聖職者の獣とパールとローレンスは死にまくったな

983: ID:5oi8VWen0.net
全体的にブラボよりSEKIROのが難しいと思ってるけど
冒涜番犬だけはやっぱ別次元だと思う

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

558: ID:TIHN9Jvx0.net
steamだと弦一郎45.8%一心19%になってるな
まあsteamでセールでも無いのに買うくらいだからモチベ高いやつ多いんだろうな

562: ID:hej4Z4aL0.net
>>558
PC版はチート使えるからな…

565: ID:RFE5y6VLd.net
>>562
エマを裸にしてモチベあげるなんてゆるせねぇよ…

570: ID:hej4Z4aL0.net
>>565
エマじゃ勃たない
九郎様の裸なら勃つ

579: ID:RFE5y6VLd.net
>>570
それはゲームがすすまなくなるのでだめです

572: ID:4NSlAAlp0.net
なんでもかんでも裸にする奴はわかってない

574: ID:/q71QQSPp.net
まだ裸MODは来てないな
みんな忍び装束弄るのにハマってる

575: ID:hej4Z4aL0.net
確かに、九郎様は半脱ぎぐらいがいい

577: ID:mCGGrgv60.net
スク水化MODください

590: ID:4NSlAAlp0.net
>>577
これだな
仏師殿のスク水姿に期待

578: ID:ek6c98Ma0.net
えっちじゃー

583: ID:daO15hQy0.net
チラリズム九郎様…やばいなにか目覚めそう///

81: ID:XU+0a6Af0.net
もし竜の帰郷ENDがブラボの世界に入るとして、狼君は戦っていけるのだろうか

97: ID:5Ho13Xam0.net

>>81
無限スタミナで足が速いから
キャラの性能的には強いだろ

設定的にも幼少のころから
戦闘能力鍛えられたんだから
狩人よりも強いはず

104: ID:IrxBYKwnd.net
>>81
教室棟、悪夢の辺境、メンシスの悪夢、DLCエリア全般で怖気発症して死にそう

294: ID:XTB/qL5Q0.net
>>81
常時怖気状態の狼が戦えるはずないだろいい加減にしろ

312: ID:9X7bgTjk0.net
>>294
狩人君も首無しと戦わせたら発狂してそう

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554622538/

隻狼まとめの最新記事

37 件のコメント

• ビルド次第で鬼難易度に変貌するソウルやブラボと違い主人公のやれることが共通していて倒す手段が用意されてる狼はある意味では誰でもクリアできると言える。

• ブラボ2周目くらいまで雰囲気怖かったけどだんだん慣れて聖杯ダンジョン行ったら足速い貞子みたいなのでガチで声上げてびびったな
      ブラボのが面白いと思うけど遊びやすさだったらSEKIROの方が遊びやすそうね。

• レベル上げや協力プレイが無いから初心者だと詰む可能性が有る
    でも中級者以上ならゲームシステムを理解さえすればサクサク進めるようになる
    上級者でも初見は苦労する人が多い
    こんな感じのゲーム

• 狼は主人公のスペックが高いのと無限スタミナ+鉤縄で雑魚スルーが容易だからダクソとかブラボより簡単かも。

• ガード弾きが簡単過ぎるのがダメだわ
    L1押しときゃ基本攻撃喰らわんし 危もパターンすくないからすぐ見切れる
    ブラボでノーダメージってめちゃくちゃ難しいけどsekiroだと簡単に出来てしまうし過去作超えてるとは思わんわ

• 最初は九郎のお守り無しのバランスを考えてたと思うわ

ゲーム性と言っても弾きとカウンターの体幹削りが強過ぎて、敵が死ぬ為に攻撃してくる感が気になる

• ブラボは雰囲気怖すぎてすぐやめてしまった
    sekiroは世界観よすぎて1週目お守りなしで鐘もついて人返りENDしてしまった

• ゲームの雰囲気は大事だよね。ブラボはいかにも暗そうで、救いの無さそうな印象がプレイを躊躇させる。クリアしたら普通はハッピーエンドで終わりたいからね

• むしろダクソブラボで中途半端に自信つけちゃった奴のがドツボにはまってる感じ
    無理に他ゲーのやり方をあてはめたりしないで素直に導線通りに上達していけば理不尽な要素は何も無い

• ブラボは全編源の宮内裏みたいな感じだしストーリー解説もほぼ無いから人を選ぶのは分かる
    難易度的にも最初が一番キツくて進めるごとに楽になるから途中で飽きる人もいるんじゃない?
    俺はブラボ大好きだし、ブラボのおかげでフロムゲーにドハマリしたけど

• 別の作品で無双するって妄想でマウント取ろうとする奴嫌い
    SEKIRO信者はそういうの多くて嫌だわ

• ゲームのルールが理解できればクリアしやすいって意味では
    昔のロックマンに近い感じがする

• ダクソやブラボの方が個人的には簡単だったな
    どっちもレベル80固定で最後までクリアできてたし

• 個人じゃなくて、普通にみんなそうだろ。
      トロフィーのクリア率が全然違う。

一部のボスだけ見ても意味ないって。

• ゴース初代教区長冒涜アメンどれも20連敗はなかったけどお蝶に21回やられたわ
    それ以降は割とスムーズだったし慣れるまでが難しいのはsekiro だけど理不尽な部分がほぼ無い
    ダクソブラボは難しいっていうか割と理不尽にやられる場面が多かった印象がある

• 隻狼は運ゲー要素が無い。少ないとかじゃなく”全く無い”
    だから攻略法さえわかればノーデスどころかノーダメクリアさえ出来る

• フリプで入って折れた勢も多いブラボに対して
    過去作からの流れで挑戦してる経験者の方がまだ多いSEKIROって感じだろ
    難易度はキツイってよりわからん殺しとわかった後の対処の幅が過去作より極端

• 音ゲー・格ゲーが比較的得意な人は、上達が早そうだし難易度は丁度良いかも。基本的にはゲームを一日2~3時間はやる人じゃないと、かなり難しいと思ったよ。あと,個人的にはダクソ・ブラボは慎重な性格もあってあまり死ななかったし、石橋を叩いて渡る人はあまり死なないけど、セキロはかなりキツかった。。操作慣れていないのもあるけど、考える前にやられちゃうからね。どこがヤマかと言われれば、弦一郎(50回は死んだ)とクイック婆さん(順番間違えて行った?かなり苦戦。後で言ったら2回目で忍殺)あたりが最大の壁だったな。(ちなみに、音ゲー・格ゲーは好きだけど苦手)その後は、若干のまぐれwwもあったけど、ボス戦はある程度狙って勝てたな。一心はワンパンが凄くて、チクチクしてやっと勝てたよ。結果、クリアできたから、良くできたゲームと思える部分もあるけど、俺は、せめて一週目は主人公の攻撃力をもう少し上げるか、ボスの被ダメを若干緩和してもらわないと、周回・ロールプレイはキツいなぁ。なんせ、このクリア率では、セキロ②は若干期待薄じゃない?難易度以外の部分がすごく良くできているから、もったいないんだよ。

• レベルシステムじゃないんだからこんなもんでしょ
    ソウルシリーズだって120レベルだとかいうのはユーザが決めたもので推奨じゃないし
    日本人が不慣れなゲームシステムってのもあるだろうが基本的に勝手にマゾくしてマゾゲーマゾゲー喚いてるだけ

• ブラボってひと通り探索してボスに行くと、一撃7割か発狂コンボで即タヒしてきたりしてつらい…それよりムズイってヤバい‼️

• 弾きとジャンプのタイミングさえ掴めれば、ボスのパターンも読みやすいから過去作に比べたら楽に思えた
    弾きミスってもガードしてくれるし
    ブラボみたいな理不尽な判定とか一撃死もすくない
    でも、苦難モードはやばい

• いや、隻狼の方が断然むすかしいだろ。
    敵の攻撃力がブラボより高いし、何より回復アイテム少ない。

そもそもトロフィーの取得率ブラボより低いじゃん。
    序盤のボスだけ比較してるんじゃなくて、終盤のボス比較したら。
    隻狼途中で投げてる奴多すぎ。
    クリア5%超えてないでしょ。

• > 道中ほぼスルーできてヌルすぎる

これが完全にエアプくさい。
    初見でそんなに上手くステルス出来るかよw
    大抵敵に囲まれてボコられて終わり。
    しかも回復アイテム少ないから全然進めない。

実況者の初見動画見ても、まともにステルス出来ていないし。

ブラボは回復アイテム多かったから、全然楽だった。

• そもそも、ブラボよりクリア率低いじゃねえか。
    8割以上が中盤で投げてるゲームなのに。

• ブラボはガスコインで萎えて別ゲーに浮気したが
    セキロウはトロコンまでいけた

周回する分には雑魚スルーしやすいし弾きはパリィより楽でヌルいとは思う

• ブラボは初見のヤーナム市街がつまらなかったな。
    何をさせたいのかわからないしマップも広すぎてこのゲーム買ったの失敗したって思ったよ。
    多くの人はそこで止めたんだろうね。
    聖杯もつまらなかった。
    自分はクリア2ヶ月後位に購入特典のps+無料体験で開眼したね。
    マルチやったり聖杯も相当やり込んだ。マラソンも相当やって全てのボスを完全攻略したし。
    セキロはやれることがたかだか知れてるからハマっても飽きが早そう。

• 狩人の発狂って怖がってるんじゃなくて気付いてはいけない何かに気付いた感じじゃないん?

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。