【ディビジョン2】「今作のダークゾーンは緊張感が足りない」←これ【division2】

84: ID:phrn4jbj0.net

コンフリクトといいダークゾーンといい絶対標準化システムいらなかっただろコレ

前作のダークゾーンは本編と別のゲームって思えるくらい緊張感あったし、むしろダークゾーンが本編とも思えたくらいなのに今作は完全なるオマケに成り下がってるわ

ダークゾーン内で強者に勝てないなら
弱者は強者の眼をかいくぐって回収して装備整えてリベンジだろ?その緊張感も良かったのに…
あと3つに細分化せず前作の様に広くして欲しかった

標準化ダークゾーンてpvp用厳選しても強制横並びシステムでハクスラやビルド組む価値ないし何が面白いねんw

85: ID:P0R9EBN8a.net
ダークゾーンは削除されなかっただけマシだと思った方が良い
というか完全に開発リソースの無駄なんで本当は削除して欲しいとこだわ
その開発費使えばエキゾでもミッションでも増やせただろうし

88: ID:phrn4jbj0.net
>>85
このクオリティなら削除してくれて良かったけどなw

86: ID:lmJmv0/T0.net
そんな緊張感欲しいなら占領ゾーンいけや

92: ID:phrn4jbj0.net
>>86
占領ダークゾーンしか行かんわ
アンタは今作から入った人か?
標準化のせいでマップ狭くなってんだよね

98: ID:lmJmv0/T0.net
>>92
じゃあ別に問題ないだろ、住み分け出来るんだから
前作のPvE用とPvP用装備の圧倒的な差とシグネチャーの数の暴力はマジでクソだったからせいせいしたわ
ローグに関わるメリットが無さすぎてほんと面倒だったからな

90: ID:V284zx/Md.net
装備揃ってないソロプレイヤーをPTでボコボコにしたいだけ

97: ID:phrn4jbj0.net
>>90
今回マップが狭いからある程度まで一定数昇ってきたら装備揃ってない奴は回収も出来なくなるだろうな

93: ID:aMGo9R9T0.net
DZは行くも行かないも自由

95: ID:+SYyENES0.net
DZ削除とか本気か?このゲームやる意味の半分以上消えるんだが…
こんなロクにビルド組めないスキルに価値があまり無いゲームで
唯一エンドゲームに楽しさを見出してる奴が無印でどれだけ居たと思ってんだよ

99: ID:+SYyENES0.net
でってに2もそうだったけどPvPつまんなくするの流行ってんのかね
それこそやる気無いならコンテンツ自体削除してくれていいのにな買わないから

100: ID:s9coZ7bCd.net
PvPやりたいなら素直にコンフリクトやるわな

101: ID:lmJmv0/T0.net
>>100
占領じゃなくて普通のダークゾーンの方の文句行ってる辺りPvPがしたいわけじゃなくて有利なPKがしたいだけだろうな

102: ID:DRQZrlW+d.net
というか前回のDZが不評だったから運営もそこまでDZにリソース割いてないんだろ
今回はPvEメインでPvPはあくまでオマケ程度
好きな奴は占領DZにいけばいいだけの話これで十分だけどな

103: ID:Gublvl/J0.net
ダークゾーンは好みが別れるから仕方ないね
俺のフレもローグにやられて拍手で煽られてから辞めてったわw 今作はvEメインで対人したい人にはコンフリクトも用意されてる訳だしバランスはいいと思う

104: ID:aMGo9R9T0.net
まあDZもこれから色々手を加えていくんじゃないの?
まだ発売して1ヵ月も経ってないんだしそんなに急いで結論付ける事もねえだろ

106: ID:+SYyENES0.net
ここでコンフリクトの話が出てくるとかアホかよ…
位置についてヨーイドンがしたいわけじゃないんだよなぁ
それやるならCoDでもBfでも他ゲーやるっての
Divisionにしかない部分で、ある意味ウリを潰して面白くなるわけがない
好みがあるのはわかるが劣化させる必要は全く無い

108: ID:phrn4jbj0.net
>>106
だよな
俺は最終ディビジョン=ダークゾーンて印象だったし今作から入った人にもあの緊張感味わってほしいわ

109: ID:Gublvl/J0.net
>>106
いや言いたい事は分かるぞ
オレも前作のDZが楽しかったからな!前はDZの拡張もあったんだし今後に期待しておこうぜ

107: ID:lmJmv0/T0.net
だから占領やればいいじゃん
緊張感とかマップ狭いのと全員PvP上等でやってるから1のDZの比じゃないぞ

110: ID:+SYyENES0.net
>>107
どの対人ゲーにも言えるけどコンテンツ増やしすぎて人が分散するのを普通は避けるもんなんだわ
格ゲーでランクマとフレンドマッチ以外不要って思ってる奴も居るってことだよ
多分お前とは一生わかりあえないと思うけど

117: ID:w32cxaYM0.net
>>110
分散も何も各自やりたい事をやるだけだからな
お前らみたいに少数のプレイヤーを襲って喜ぶプレイヤーが少ないだけだ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

118: ID:lmJmv0/T0.net
>>110
つまりPvE目的のやつもPvP目的のやつも一緒くたにしろってことか
あれ?DZはそういうもんだから嫌ならくるなとか言ってるやついっぱいいた気がするけど

125: ID:+SYyENES0.net
>>118
あまりに極論すぎるなぁ
コンテンツ劣化させられて喜んでるところ悪いが俺は前作の方が面白かったが?
つってるだけだぞ?

129: ID:lmJmv0/T0.net
>>125
まあPK視点からするとたしかに占領はみんな対等だからつまらないよな
俺はこっちの方がいいわ

111: ID:zSDUrSaUa.net
PT組んでレ○プするだけのDZに緊張感なんて最初から欠片もなかったが、ぶっちゃけRPGなのに無理矢理対人要素ぶち込むから合わないんだよ

115: ID:lmJmv0/T0.net
>>111
ローグ倒してもすぐリスポーンしてローグとこっちの間に入ってきてローグ化させてきたりローグ化した後グリッチで壁の中で待機したりほんとしょうもないのも多かったからなあ
緊張感というか滑稽だった

122: ID:phrn4jbj0.net

>>>111
それは貴方の心が折れただけでしょ?
PTには装備整えてPT組んで立ち向かえばいいじゃない
ダークゾーンってそう言う所やで

無双や馴れ合いがしたいのなら本編だけやってて下さいってのが本来のディビジョン

126: ID:lmJmv0/T0.net
>>122
だからそういうの占領でやればいいって話だろ

130: ID:phrn4jbj0.net
>>126
今作は占領しか無いから占領でやるで?けどな
前作のダークゾーンの方が良かった細分化しない方が良かったんじゃないかなっていう意見を言ってるだけで
標準化は糞だ!だから全員占領に来いって言ってるわけじゃ無いのよwわかる?

133: ID:lmJmv0/T0.net
>>130
細分化して文句出してるのってPK出来なくなった連中だけだろうからなんの問題もないな
お前らの前の言い分で言えば、嫌ならくるな、嫌ならやめればいいんじゃないかn

139: ID:+SYyENES0.net
>>133
うーん噛み合わないがそいつも俺もコンテンツの劣化に文句を言ってるんだぞ?
エンドコンテンツがダークゾーンだったわけよ

144: ID:lmJmv0/T0.net
>>139
占領は対等な状況で奪い合いつつNPCからもアイテム掘り出来るわけだけどなんでこれで緊張感が無くなるんだ?
PvE目的のやつを一方的にボコれないからつまらないってのが本音だろ?

112: ID:6YFlpWwad.net
このゲームのVPはオマケ中のオマケにしかなってないぐらい空気だし、このままにしときゃいいさ

113: ID:RjXTOVeT0.net
前作のDZは初期の頃ならいい装備も落ちて絶対に回収したいってのがあって回収エリアで囮のヘリ呼んだりして回収したけど、今作は拾う気すからおきない。

378: ID:Ko19uuzt0.net
>>113
拾った汚染アイテムのステータス見れないから絶対回収するぞーって気持ちにも慣れないから緊張感もないもんなー 1の方がその点ドキドキ感あって良かった 2はローグに襲われてもなんとも思わない

114: ID:aMGo9R9T0.net
1のDZは談合中華ローグの印象しかねえな

158: ID:dxdK0NrO0.net
>>114
DZは正当なPvPではなく一昔前に流行ってたMMOのPK的な立ち位置だから余計にローグやる側も変なのが多いんだと思う

116: ID:UiWniXBK0.net
対人したけりゃバトロワも結構でてるしなあ
あえてディヴィジョンでって人は少なそう

119: ID:V284zx/Md.net
別のPVPゲーでボコられて嫌になって最終的に行き着くのがディビジョンのダークゾーンよ

120: ID:8VtEXTs80.net
プレイヤースキル無い人でも唯一勝ちの喜びが味わえるゲームが前作DZだったんだろうなぁ

121: ID:6YFlpWwad.net
このゲームのVPって変なヤツがイキってた記憶しかないんだけど
わざわざ6人ぐらい集めて談合やったりw

123: ID:aMGo9R9T0.net
というかやる事多くてDZまで手が回らんわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554041241/

ディビジョン2まとめの最新記事

16 件のコメント

• ダクソの侵入はプレイヤー側が仲間を呼んで強くなった時に、敵を増やして難易度を調整する役目が有るからバランス良いけどな

• 既にレベル縛って難易度調整出来るしレベル上げまくればヌルゲーになるんだからバランス調整になってないけどね
      侵入はただ人の嫌がらせしたいだけ

• いや別にいやなりゃやらなきゃいいからdzはそのままにして欲しかった
    やる事多いけど大半が魅力ないからモチベ上がらなくてもう辞めちゃったわ

• 占領ならガチ勢しかおらんし気兼ねなく潰し合いできるよな。ガチ勢以外と優先的にマッチしたいという欲がないと、vPやりたいけど占領は嫌という発想にならない

気持ちは分かるけど、意地汚いエゴだよねそれって
      「楽に勝てる相手と、そういう相手を狩ることに対するメリット減らすの止めろ」などと、よくもまぁデカい声で言えるなって思う

• ガイ「DZ一つしかないマジクソ」
    UBI「今回は3つに増やしたで!」
    ガイ「DZ3つもいらん、一つにしろ」
    UBI「どないせいっちゅーねん」

• 4対4なんだから数の暴力ってなくない?更にPTが参戦してきても対ローグなんだから数の暴力受けるのはローグ側だから理不尽なかったでしょ?
    それらをかいくぐって集めた装備でビルド組んで技術も磨けば数的不利でも戦えたから面白いんじゃなかったの?
    知る限り前作のDZから対人にハマったゲーム苦手な女の子とかも多いくらいなのに文句しか言わんやつはなぜDZあることわかってて2買ったのかわけわからん。
    もちろん談合は問題外。

• でも1のDZは全部混ぜてたからvP大好きでやり込んでる層は、ただそれだけでランドマーク巡りしたい層などを一方的に狩れる状況に身を置きやすかった。割と勝率を上げやすい

でも占領にはvP大好き人しかいないし、装備集めてPT組むだけでは1のDZより勝率が伸びにくい。また標準化されたDZでは装備によるアドが目減りするし、あそこで格下狩っても旨味はそうない。結果的に、2のDZは格下狩りがしにくくなり狩ることによる旨味も減ったのである。

vP好きとかいいながら標準化どうこう言う時点でスレのコイツが何に楽しみを見出してるか透けて見えるね。vPしたいけど猛者とは削り合いたくない、そういう思考

• 要は楽に簡単に自分だけが有利じゃないことだけを文句言ってる犬の糞以下の意見だね。
    偏見だけどそういうヤツは幾つになっても母親にだけ発狂してるひきこもりのイメージだわ。

• そもそもステータスゲームのマルチって楽しい?
    普通にテクニックで競った方が楽しいでしょ。

• 占領以外でローグしたい奴は、初心者狩り。または4vs1をしたいPK雑魚。占領疲れて息抜きにフレンドリーDZ行こうか~って言ってこっち3人、相手hローグ化して4人。こっちベクター2 LMG1 瞬殺ですわ。占領以外でローグするやつまじでくっさいw 初心者狩りして何が楽しい???

• あとコンフリクトはバランスで勝敗決まるな。2人攻めで2人いもだとほとんど負けるわ。何故に4人で動かない何故に1人RUSHするwって笑ってるw まあ、そんな時もあるとわかってるw DZで初心者狩りしてる奴は占領かコンフリクトこいや

• 結局、有利な情況でPKしたいだけじゃねーかw
    グラセフで雑魚なのにイキッてるガキと変わらないな

• UBIもこんな奴等の存在を知ってたから色々対策したんだろうなぁ
    なんだかんだ言ってしっかりしてるわ

• DZいくと、必ずランドマークでCPU相手にしている
    ところを後ろから複数で撃たれて終わりだからなぁ
    そういうところだから別に文句はないけど
    面白さはまるで分からん。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。