前スレの侍大将に苦戦してる人は以下のことを心がけるといいかもしれない
俺が重蔵で詰まった時はこうした
・回避より弾きを優先する
・一対一時の基本姿勢はガード
・弾く時はガードボタンを一瞬離して再度ガードする。判定は甘めなのでやや早めを意識するといい
・動き過ぎない。特にステップで敵との距離を詰めると終わり際に切られる
・攻撃を欲張らない
・逃げ腰にならない
これマジで大事だよな
ダクソとかはスタミナ回復が遅くなるから逆に構えてちゃダメだったけどそれ引きずっちゃってたわ
ガードしてると直ぐ体幹回復すんのに持ったいねえぞ
二三発で死ぬならガード覚えろ
ガードしてりゃ観察し放題だぞ
さっきロード画面でその説明出てきてマジかよってなった
とことんダクソの癖抜けてないわ
マ?
ガードしてたらスタミナ回復せんちゃうんか?
これクッソ死ぬほどわかる
ソウルシリーズ経験者ほど慣れるまで大変だよなこれ
ガードめっちゃ強い
先入観持ってる奴ほど他ゲーの文法持ち込んで一人で苦しむタイプってあるよな
ジャンプ回避とかな
今まで3次元の動かなかったのに突然導入されても身体が慣れんわ
ソウルシリーズ経験者殺しで草
まじかよ…
糞経験者殺しにきてんじゃん
マジ!?ガードなんて全くしてなかったわ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
お祈りステップ連打はあんまよくないんか?
隻狼ステップの無敵時間
ダクソ3のローリングやブラボのステップより短い感じせえへん?
体幹ゲージギリの時以外あんまり使わへんな
基本ガード安定なんやね
カット率100パーの中盾持ってるつもりでやるや
よくないな
ステップの性能自体はわからんけど敵の攻撃の判定かなり広い上に発生早かったりするから回避ゲーするとなると体幹も削れないしで難易度爆上げ
連撃してくるボス強すぎて勝てない!
そう思ってませんか?
それリズム覚えて弾くだけで切るよりも多くの体幹ダメージ与えられるんですよ?
全部弾かなくたっていいんです分かるとこだけ弾いてあとはガードすればいいんです
ね?簡単でしょ?
流派技ガード押しながら攻撃っていうクソ配置だからちょいちょい暴発してうざいわ
要望送ったら変えてくれないかな
ガードしてたら体幹回復早くなるんだな
ダークソウルが体に染みつきすぎて
普通にガード中は早くなるって書いてあるのに
「いやいや常識的に考えてガード中に回復早くなるわけないだろ」って思って
自分の読み違いだと片付けて正反対の意味に解釈していた
思い込みって怖いわ
分かってくると効率よく敵を倒せるようになってきて楽しいわ。こういうゲームは久しぶり
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553335008/
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