【APEX LEGENDS】キャラごとの当たり判定(ヒットボックス)の違いが話題に デカいキャラは体力増加などの調整が欲しい?


17: ID:pzmqr1ch0.net
レイス使ってるやつ大半が勘違いしてる
上手いやつがレイス使うのはヒットボックス狭くて視点が低いから
ult変なところに繋げる戦犯もいるしスキル剥奪してくれ

 

118: ID:xuIw67ub0.net

キャラのスキン見る画面で下の円を軸になんとなく体格見れるけど、
ジブラルタルとコースティックだけ極端にでけーんだよな
次いでパスファインダー
それと比べるとミラージュは頭一個分くらい小柄
下手したらバンガより小さいまである

ミラージュが弱い判定にならないのはヒットボックスがだいぶ小さいからな気もする

 

132: ID:e9pjezVW0.net
いうてまだシーズン0だし体験版みたいなもんでしょ
キャラごとの当たり判定とか体力とかなんかしてくれるはず

 

510: ID:gmc+3BtJM.net
デブはヒットボックス修正しない限りどうにもならないよ
体力同じなのにウィングマン全弾貰うレベルだもの

 

518: ID:h1tk7psh0.net
男と女のヒットボックス変えるなら基本体力も変えないとダメよな

 

519: ID:+59EzoCYa.net
まあヒットボックスはさすがに分かっててわざと格差作ってんだからそれ以外の部分で調整してほしいかな
デブはパッシブ盾の展開速度上昇とかドーム投げた時の硬直を減らすとかして動かしてて楽しいキビキビした感じにしてほしい
もっさりしすぎ

 

526: ID:xyTmbvnCa.net
デブキャラは当然として体感だけどパスもヒットボックスでかくないか?
バンガレイス使った後だと当たる当たる

 

545: ID:BPeDU6twp.net
初めてレイス使ってみてから急にメチャクチャ調子良くなったのはヒットボックス小さいからだったのか

 

552: ID:tn9z9jXj0.net
ここでヒットボックスの大小語ってる人のうち検証したのは何人くらいいるの?
少なくとも俺はヒットボックスに差は無いと思うけど
全部体感でしょ?

 

560: ID:7mr7M03F0.net
>>552
ジブの前にレイス立たせてみ

 

608: ID:BPeDU6twp.net

https://youtu.be/1EuZEmoRU4A

やっぱ見た目通りっぽい

 

660: ID:24zA+Vwa0.net
>>608
これ、ロボのレジェスキン付けたら被弾しやすくなるってことだよな?



 

752: ID:K7UsnMqg0.net
>>660
元の体型に合わせてるというか
ゲーム的にいうとボーンに球体の当たり判定つけてると思うからスキンは関係ないよ

 

813: ID:CAOT3s6g0.net
ジブラルタル使うとかなり撃ち負け易くなる気がするしヒットボックスの差は相当キャラの強弱に絡んでくるんじゃないか

 

831: ID:pCnNaUrYp.net
ヒットボックス違うならOWみたいに体力も変えないとダメだと思うわ

 

833: ID:PJWQV01l0.net
バンガの細いヒットボックスのパッシブレレレ撃ちも相俟ってマジで最強まである
逆にはやすぎて自分が追いつかないレベル

 

846: ID:/oz6RtWY0.net
レイスのヒットボックスおかしい おかしくない?

 

886: ID:AVS1QrzA0.net
パスファのレジェスキンにしたら少し太くなるが、これもヒットボックス変わってんの?

 

52: ID:TQ1yNY6m0.net
コースティック使ってて楽しいからもうちょい痩せてヒットボックス小さくなって

 

57: ID:/sps0BiP0.net
>>52
痩せると毒が使えなくなるんやで

 

119: ID:tIDPDVpP0.net
イナゴがいないからガスおじに強い人集まってるだけで性能だけ見たら最弱でしょ
ミラージュはアビリティ強いし何よりヒットボックスが違う

 

136: ID:o1xoY19R0.net
ミラージュは被弾が抑えられるから妙に成績だけはいいな。でもぶっちゃけ相手には割り切られて味方が余計に狙われてる気がしなくもない。乱戦だとデコイに引っかかるどころか敵にスルーされてる感じだ
ガスおじは状況に合わせて適切にガスを設置すれば野良でもまあまあ勝てる。ただ、ガスを生かしようがない状況が一番辛いな。状況を選ぶという意味ではブッチギリで使いにくい。ヒットボックスはあんまり気にならない。ジブおじよりマシだし

 

411: ID:/PZzYUPr0.net
上手いジブラルタルが稀少過ぎる
頑張ってラストまで連れていっても大体最初にダウンしてるイメージ
合わせる気はある人が多いからそれは良いけどさ…

 

424: ID:mj9AkV9n0.net
>>411
ジブは撃ち合いになると真っ先に狙われる気がするわ

 

484: ID:YrMvedww0.net
>>424
ヒットボックス大きいから、ジブや毒は死にやすい
前にいても当てやすい、後ろにいても回り込んだ相手への対処が遅れがち
ディフェンス型という位置付けなれど、ディフェンス力という点は
オフェンスやサポートの方が上だと思う

 

753: ID:Sm3b2QmXp.net

ヒットボックスは統一するかR6Sみたいに体力格差付けるべきだよな

小→100
中→125
大→150
な感じで

 

763: ID:Wl5HluPid.net
ヒットボックス共通化とかマジで言ってたらヤバイだろ

 

777: ID:vyQDAtiY0.net
ヒットボックスでかいキャラは体力上げればいいんじゃないですかね
通常100、最大150までくらいで

 

831: ID:IPwcNk6q0.net
アビの使い所間違えるとハウンドジブバンガライフガスおじミラおじみたいに敵に塩送る訳でもないしな
並べてみると初心者が使えるキャラレイスしか残ってないことに気付いた

 

835: ID:23mqxUgia.net
>>831
初期の頃レイス使うと調子よくなるぞまじで
と言ってたがヒットボックスのせいだったんだろうなぁ
オススメ

 

840: ID:cIzHMmJrp.net
レイスが強いのはヒットボックス小さいからでしょ?
ヒットボックス盾おじガスおじと同じになっても強いと思うか?

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908: ID:5QoP1f7na.net
>>840
当然それ込みの調整だろうに的はずれなこと言ってどうした?

 

845: ID:qoT396eS0.net
ヒットボックスの差があるのに基本性能は同じ
武器のダメージ距離減衰なし
この辺はFPSとしておかしい

 

865: ID:cpovbxym0.net
ヒットボックス違う方がキャラ自体の優劣がでて面白いよな
だからガスおじに上方修正はよ

 

866: ID:EwAKIJLRp.net
ヒットボックスの違いに対して公式は把握してるんだな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190225-85965/

 

876: ID:Tg43nz+C0.net
ジブラルタルって割りと初心者向きじゃないの? 正面からの撃ち合いにつよいし アビリティは意外と使いどころ選ぶけど

 

877: ID:V6eEf9r5r.net
>>876
バレやすいヒットボックスでかい目立つでFPSプレイヤーじゃないならおすすめはせん

 

923: ID:cIzHMmJrp.net
ヒットボックスに関しては何らかの調整来るだろうね
まぁ順当に体力格差かな?

 

988: ID:ARhrx27u0.net
ジブは肉デコイだと割りきって使ってる
そもそもキャラセレ時の二つ名が「装甲要塞」だし公式も敢えてヒットボックスでかくしたんじゃないの

 

30: ID:UTQrwbtsd.net

『Apex Legends』キャラクターごとの当たり判定の違いが賛否を巻き起こす。バトルロイヤルにおける“性能差”の難しさ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190225-85965/

とある海外ユーザーによって投稿されたクリップは、一見は小柄に見えるパスファインダーが同サイズのブラッドハウンドよりもヒットボックスが大きいことを証明した。
つまり、ブラッドハウンドよりもパスファインダーを使用しているときの方が容易に敵プレイヤーの的となってしまい、銃撃戦に敗北してしまう可能性が高いことを意味している。

また他のユーザーの投稿によると、コースティックやジブラルタルのような大型キャラクターには、そのサイズに合わせたヒットボックスが設定されているとのことだ。
逆に、ライフライン、ブラッドハウンド、バンガロール、レイスのような小さなキャラクターでは、その他のレジェンドよりも被弾するリスクが低い。

 

36: ID:1jO92J2N0.net
>>30
パスは知らんかったな
立体起動前提で敢えてデカくしてるのかわからんけどパットならデフォの配置では出来ないしハードル高いな

 

45: ID:IVLtod1vd.net
やっぱパスファ弱いと思ったわ
明らかに正面の撃ち負け増えるもんな
ジブとガスおじは見た目で分かるけどパスファまでヒットボックスでかいとは罠やったな

 

47: ID:1jO92J2N0.net
>>45
ブラハよりデカいだけでダンディ達よりは小さいみたいだけどな

 

64: ID:IVLtod1vd.net
>>47
俺の成績から撃ち合い性能を考えると
バンガ>ライフライン>レイス≒ブラハ≒ミラおじ>パスファって感じで、バンガライフラインあたりの撃ち合い強化スキル持ちに負けるのは当たり前としてもブラハミラおじよりも断然負けやすく感じるのが謎やったんや

 

46: ID:oMPlz/XM0.net
まぁあたり判定でかい組はダイエットするかなんかするでしょ近~中距離主体のこのゲームで
ヒットボックスでかいとかそりゃ使いませんよ

 

48: ID:YM9u8Y0wa.net
ライフライン使ってる時の方が調子良かったのはヒットボックスが小さいからか

 

805: ID:nsJ7AL/d0.net
ヒットボックス大きいとシャッガンで食らうダメも上がってるよな?

 

809: ID:UT7Lz61r0.net
>>805
当たり前やん


 

863: ID:GW9f7Qjyp.net
ヒットボックス問題は火急の課題だろこれ

 

880: ID:Nq4koT7Jp.net
万年クソエイムの俺にはヒットボックスの有利不利がわからん
近接時のショットガンのあたり判定は流石にわかるけど、中~遠距離は影響あるか?
近接時もいかにエイム力必要とされる立ち回りを減らせるか、とか有利ポジとるのが重要だし

 

908: ID:uLePewBC0.net
ヒットボックス同じにしたら視覚的にヘッドショットじゃなくなるいうけど
全員同じ身長にすればいいだけだよな
他のキャラゲー、ブラックオプス3,4とかオーバーウォッチとかはどうなんだ

 

912: ID:GW9f7Qjyp.net
>>908
R6Sは体格も性能の1つでよく取り上げられるわ
デブは痩せろとかイヤーマフに脳ミソ詰めるのやめろとか言われる

 

924: ID:SLqiayvDr.net
>>912
シージはとっくの昔にアプデでヒットボックス統一されてる

 

938: ID:GW9f7Qjyp.net
>>924
グラズとiqのヒットボックス同じとかすげー事になってんだな…

 

914: ID:8+3jKfq+0.net
>>908
オーバーウォッチは当たり判定全く違うはず
HPも違うが

 

918: ID:rYBo2jz/0.net
>>908
オーバーウォッチは頭の高さやヒットボックスみんな違うぞ
ヒットボックスでかいやつらは体力高かったりバリア張れたりするけど

 

921: ID:vyQDAtiY0.net
>>908
トレーサーとラインハルトのヒットボックスが同じだとでも?
だから体力差あんのに

 

926: ID:RDnG7JcD0.net
>>908
BO4はルインもゼロも一緒のはず

 

911: ID:gaR1Gk1x0.net
これさあヒットボックスに差があるってことは使用者側にも視野の高低差があるのかな?

 

915: ID:GW9f7Qjyp.net
>>911
相当ある
いつもパス使ってるんだけどこの前レイス使ったらえ?ってなった

 

932: ID:E3RlFSRrM.net
やっぱりレイス一番強いじゃねーか
俺が散々指摘してたのにヒットボックスなんか全員同じだって言ってた奴息してるか?

 

968: ID:WR51Einz0.net
体力多くて撃ち合いの強さがモロに出るからヒットボックスの差はでかいけど下手に体力調整したら糞ゲーに成り下がるからスキルでうまく調整して欲しいところ
とりあえず毒おじは範囲広げてもいいよ

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