【ドラゴンマークトフォーデス】ステ振りはAGIも重要!?ヒット数が増えて火力も露骨に変わるぞ


88: ID:r9o6Q1Yj0.net
AGIもあげたほうがいいよ
目に見えて火力変わるから

 

93: ID:cwjjnvlb0.net
AGIは全振りしても良いものか

 

97: ID:ftWqBIpl0.net
>>93
自分は忍びでAGIほぼ全振りしてクリアだったから最適解かはわからないけどやれなくはないと思う

 

98: ID:RZ4DN46f0.net
AGIで思い出したけど魔女の魔法とかはかわんねーのかね

 

102: ID:PIYVgWrl0.net
>>98
装備についてる◯属性命中率+~とか凄い重要
それだけ使ってれば大体の敵溶かせる

 

103: ID:yNKTGzTcr.net
>>98
スティック下Yのフクロウは数ヒットしそうだけどどうだろな・・・
フクロウでボスしばき倒す変態魔女とかは作れないだろうし

 

121: ID:RZ4DN46f0.net
>>103
あれダメージないからなぁ…

 

124: ID:iNQjC98x0.net
>>103
あの糞フクロウ正直消してほしい
たまに暴発してその後詠唱時間切れのコンボ食らうと焼き鳥にしたくなる

 

99: ID:beOUbdt50.net
皇女のAGIはHIT数が8で上限なのか増えなかったから
それ維持できるくらいで残りStrに振ったほうが火力は上がる

 

208: ID:mZTq9vuD0.net
忍者はSTR、AGI極振りよりAGI10~15ぐらい振って残りはSTRの方が強いね
ドラゴンキックは一切使わないからPIEは知らん



 

209: ID:PoJdGLJA0.net
>>208
PIEに降るとロックオン攻撃の通常打撃では1割くらいしかへらないが
残りの9割をドラゴンフットで削りきるっていうキック特化型になる

 

304: ID:u4fx9now0.net

今まで出たtips箇条書き
更新で無くなったりしたやつは省く
雑多だけどその内整理してwikiにでも写すよ

皇女
・火炎による火傷(防御低下)は火属性の敵にもかかる
・皇女はAGI振りでhit増えやすい回避防御手段がワーストの皇女には特にオススメ
宮澤さんイチオシはPIEガン振り

戦士
・バーサクはドラゴンガードでOFFに
・バーサク状態でタックルすると盾構える
・溜め切りに凍結の追加効果あり
・ガード時のHP回復量はPIE依存 ドラゴンスマッシュも強化される
・チャージ攻撃→ジャンプ斬り→通常斬りで素早く攻撃できる

 

310: ID:u4fx9now0.net

・キャラ毎に回復アイテムの好物アリ(効果が大きくなる)
皇女:パン、戦士:肉 忍び:おにぎり 魔女:りんご
・HP100未満なら回復アイテムは聖水、上聖水の方がお得
・一時的にステータスアップするアメは効果重複する
・AGIは物理攻撃喰らっても回避扱い(ダメージ1になる確率が上がる)に出来ることが増える
結果的にヒット数クリティカルも上がり攻防両面に恩恵がある
物理火力はSTRよりAGIがオススメ
・ダッシュジャンプ後、着地ギリギリでジャンプを繰り返すだけでダッシュ状態でジャンプし続ける事が出来る

以上 スレとか体験会情報からかき集めてたので
古い情報とか誤報あったら指摘して

 

321: ID:tOiRcJYK0.net
なんか戦士もSTRに振るよりAGIに振った方が火力出る気がするな

 

324: ID:u4fx9now0.net
物理職のAGI振りは前スレにあった8hit安定とか被ダメ1の生存意識しつつ
ある程度安定したらSTR振りって成長が美味しいのかもね
皇女戦士忍びで違うんだろうけど
特に忍びは火力欲しけりゃPIEだし

 

326: ID:WSsrPSgpM.net
前スレでAGI振り戦士チャージ攻撃多段ヒットするって書き込みあったけど、あれ流石に余波じゃなくて初撃分だけかな

 

330: ID:tOiRcJYK0.net
>>326
AGI振りしたやつとSTR振りしたやつのチャージ攻撃
https://i.imgur.com/hDm2wXR.jpg
https://i.imgur.com/bdDCEAF.jpg

 

332: ID:WSsrPSgpM.net
>>330
わお分かりやすいありがとう
AGIに振り直してくるかなあ

 

336: ID:tOiRcJYK0.net
>>332
ただ2回ヒットの時もあるから、3回ヒット確定ラインがあるならそこまで上げたいけど、これ以上は装備で上げるしかなさそう

 

338: ID:WSsrPSgpM.net
>>336
皇女は8回ヒットとか言ってる人いたしキャラによって多段ヒットのしやすさ変数で入ってるのかな
ボーダー値でたら楽になるね

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

337: ID:wBeiXlpL0.net
>>330
マジで計算式謎だな
STRで1ヒットノークリティカルの時に120ちょいの時もあれば700超えてることもある
AGIも1300超えることはあるけど下は240~310くらいで圧倒的にSTRより安定して高ダメージを期待出来るな…
全然わかんねえぞこれ

 

340: ID:WSsrPSgpM.net
ACCでダメの上限値のでやすさ決まるみたいだけど、それ意識した装備でSTR振るよりはAGI振りのが火力安定しそうだよなあ

 

343: ID:50bJRCHN0.net
AGI戦士やってみたけど、ヒット数は敵とのAGI差によって変わるみたいだからある程度強い相手には1ヒットしか出なかった
戦士は命中確保できる程度のAGI振って残りをSTRに振るのがいい感じだと思う
まあその命中確保できるAGIってのが勘なのがつらいところだけど

 

527: ID:ZJy/ISRq0.net
シノビはAGI43からヒット数3か
もっと増やしたら4になるのかな

 

531: ID:xJXvzPek0.net
>>527
AGIのヒット数は敵のAGIも関係するってライブでいってたけどどうなんだろ

 

533: ID:50bJRCHN0.net
>>531
AGI戦士やってみたけど敵のAGIによってヒット数変わったよ
AGIの高い敵には複数ヒットしづらかった

 

542: ID:xJXvzPek0.net
>>533
サンクス、そうなるとAGI振りの最適解難しそうだな

 

570: ID:ZJy/ISRq0.net
>>531
敵によって変動してた
敵との差で決まってるのかも

 

552: ID:XtTN1JYc0.net
これSTRよりもAGIに振った方が良い感じですか?

 

582: ID:aF07tlnGd.net
魔女もAGI必要なのか
完全に無視してた

 

585: ID:u4fx9now0.net
>>582
いや、後半ボスとかの一撃死避ける為にVITに振る必要もあるという中で
物理ダメをカスらせるAGI振りのが生存率上がるかなという仮説の話
今のところはVITのが安定だと思うよ


 

587: ID:53YYu8Gad.net

>>585
ボスによっては回避型の方が死ににくいのもいるかもな

とりあえずVIT+5するだけでも即死ラインだいぶ変わるから良いアクセもない攻略中の魔はVIT振っとくのをオススメする
ステ振りアイテムは貴重でもない

 

610: ID:ypjZnHl40.net
戦士のステ振りは何がオススメなん?
とりあえずSTR振ってるけどAGIがいいんかね。

 

616: ID:mhNC+uGC0.net
>>610
クエレベル上がって敵のAGT上がってくるとミス(ダメ1)の割合上がってくる。
暫定いくつが適正かはまだ不明だけど、ミスを減らす為にある程度はAGTにも振りが必要と思われる。
あと、PTプレイには生存も大事だからガードとかPSに自信がないならVITに振るのもあり。
火力は貯め攻撃のおかげである程度でもなんとかなる。

 

904: ID:xsuED7t50.net

STR→物理攻撃力
AGI→攻撃回数・命中・回避率
VIT→最大HP・物理防御力
INT→魔法攻撃力・魔法防御力
LUC→主にアイテムドロップ率
PIE→古龍スキル性能、対白神防御

で合ってる?

 

919: ID:wBeiXlpL0.net
>>904
古龍耐性もあるかも
ラスボス戦の時にどう考えても当たったのにカスダメで済んでる時あったし


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