【ドラゴンマークトフォーデス】ルーンアネラス装備時のINTとダメージ計算式について


203: ID:f3cHIqb6.net
ようやくアラネス手に入ったからINT極振りで使ってみたけど、
通常斬りはそこまで大したことないのにドラゴンキャノンの強化が異常すぎる
どういう計算式になってんだコレ

 

205: ID:82183AwZ.net
>>203
前スレではPIE依存の計算式がINT依存の計算式になってるっぽい
バグかどうかは知らんけど面白い仕様だから残して欲しい所さん

 

208: ID:f3cHIqb6.net
>>205
あー、魔法武器だからINT依存なのは当たり前なんだが、
よく考えたらAGL振ってないから通常のHIT数減ってただけだったわ

 

462: ID:JGaz8kSK.net

ルーンアネラス装備時のダメージ計算式できたよ~

■ドラゴンショット
215 + 0.5*INT

■ドラゴンキャノン
350 + 0.5*INT

■斬撃
(45 + 0.125*INT) * モーション値

モーション値
空中斬り:3
地上斬り一段目:4
地上斬り二段目:7
地上斬り三段目:10
ドラゴンソード:10

敵にM.DEF的なのは設定されてないみたい
特効のある原生種に1.5倍補正がかかるだけで基本ダメージはどの敵も同じだった
星の腕輪付けたり外したりしてもINT以外の変化がダメージに影響することはなかったからとりあえず基礎ステで影響あるのはINTだけっぽい

レジスト率の検証は作業量で頭おかしくなりそうだからやってない



 

463: ID:hnQNm8PG.net
>>462
質問、魔法武器の場合agiによるヒット数増加はあるの?

 

464: ID:hnQNm8PG.net
>>462
質問その2
魔法武器を装備している時はドラゴンショット、ドラゴンキャノンはPIEを参照しなくなる?

 

465: ID:JGaz8kSK.net

質問1への回答
ヒット数は1で固定
どれだけAGIを上げてもヒット数は増えない
逆にどれだけAGIを下げても必中でミスしない
レジスト率に関わるかどうかは未検証

質問2への回答
その通り
PIEを変化させてもINTが同じならダメージは全く変わらなかった
こちらもレジスト率との関係は未検証

 

617: ID:4bX44Wib.net
アラネスの計算式どうなってるのかワケわからん
とりあえずAGLは参照していないようだ

 

619: ID:JGaz8kSK.net
>>617
>>462でおおまかにまとめてるよ(自己顕示)

 

621: ID:4bX44Wib.net
>>619
サンクス
つまりデフォルトでキャノン350ダメとかいう謎ボーナスが与えられてるだけで、
INT盛ってみてもカスみたいな上積みしか出来ないってことでFA?

 

623: ID:uG1BnjGw.net
>>621
魔女の魔法もINT伸ばしてもあんまりダメージ伸びないし魔法のダメージは武器のM.ATKが重要なんじゃない?


 

629: ID:JGaz8kSK.net

>>621
そう
INT増による火力への恩恵は驚くほど小さい

ただ、INTは魔法のレジスト率にも絡んでるようでINTが極端に低いとレジストされまくってあんまり火力が出なくなる

運が悪いと1/16まで減らされることもあるから中々バカにならない

このレジスト率の検証が全然できてないからベストなINTがいまいち測りきれないのよね~

 

467: ID:fhKRX9KW.net
ルーンアネラス狙いで器45行ったらAGI皇女が暗黒晶2積みなのに思ったより(戦士に比べて)火力出ないんだけど
8ヒットになるまでAGIに振るよりSTRに多めに振った方が良かったりする?

 

468: ID:HLOhfMdP.net
2つとも関係ない
魔法武器だからINT

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549601015/


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