アクション要素にテコ入れ出来ないから面白くなりようが無いんだよ
よっし暗黒+1揃った、とりあえずこれで終わりだな
あとは王女と忍者か…
暗黒はステ補正付いてないから50以降はAGLやLUKによる命中補正をキツくすればまあどうにか
アクションもさすがに次のやつで増えるだろう、PVのやつを引っ張ってくるかバッドEDバージョンかはしらんけど
何も成長していない…
それでも敵のパターン少ない&挙動早すぎ&タフ過ぎて真顔になった奴から脱落して行く気がしなくもない
アクションでゴリ押しはさせないけど火力ゴリ押しでみたいな調整なんじゃね?
とりあえず強い装備あればなんとかなるみたいなことを思わせるために
アクションゲームとして拡張性あるように作ってるようには見えないし、アップデートで根本のシステムに手を出してくれるかって言うと
全体的なクエストの難易度を下げてから上位で追加アクション付けてレベルキャップ解放にあわせるとか
でもアクション追加があるとしても、盗賊編とはまた別のシーズンパスでやりそうな気がする
追加シナリオがストーリー後だとしたらさすがに両DL前提の真ed後にはしないだろうし代わりにそういうスタイルになったとかでもいい
ロクゼロ、ゼクスの流れを汲む基本アクション部分はいいんだけどね
レスポンスよくて操作してて気持ちいいし
インティに期待するのってそういうとこだし
ただそれ以外が残念すぎる
なんか元々あったっぽいアクションでも追加するんかねえ?
単純にとれるアクションが少なすぎてサクっと倒せないと眠くなる
DMFDみたいに嫌がらせみたいな回避方法がわかりづらい攻撃はないし
こうよけるんだなと数回みてわかって何度も実践繰り返して歌を流しきったまま
ゼロ被弾でボスにスキルフィニッシュするスコアタは本当に楽しい
>>456
避け範囲が狭いのと超!素早く移動しないといけないのが辛い
「どのボスも全職 装備と自分の腕次第で避けられる」とか言ってたけど
もしも移動速度UPとか前提だとしてたらそれはちょっとって思うけど
それ以前に分かりづらすぎる
ジンリューもバシスも完全回避の自信のない自分には
せめて集中攻撃できる時間をもう少しください・・・
ホントにわかりずらいんだよね避け方が、名人が敢えてこういう避け方がわかりにくい攻撃を
多数付けましたっていってたけど、なんでこんな仕様になったのか・・・
そのレスどおり名人なのってる基本上手い人にバランス調整させたからだろうね..
アクションの開発には絶対に下手な人をいれなきゃあかん
そんな中で奇跡的にぶっ壊れ装備でのハクスラ風レア掘りがツボに入って楽しめてる人は多いと思うんだが
アイテム集めが楽しい、って言うならともかくバグ前提じゃないとクソゲークソゲー言ってるぐらいなら他のゲームやってなよって思うよ
そもそも感覚マヒしてると思うけど、「暗黒積むと瞬殺ゲーになる」ってこのスレの外だとあんまり知られてない情報だよ
バグだかなんだか知らんけど現状の仕様が楽しいから遊んでるって人に、
その楽しいのはバグだから、修正されるまでもなくお前はすぐさまやめろってこと?
それちょっと傲慢というかどういう目線の物言いなのかわからんですよ…
つまらなくなったら普通にやめるから無意味なことはよそうよ
なんで皆暗黒晶+源ドーピングで瞬殺してるか分かる?
「おめでとうドラゴンゲージ使い放題です!じゃあ残りの2割でボスの固さ2倍になるけど頑張って削ってね」とか誰もやりたくないからだよ
>>484
まずそんなものに頼らずに楽しんでる人がそれなりにいる状態で
バグなきゃクソゲークソゲーとか言ってる方がよっぽど傲慢じゃないのそれ
>>489
君はそれ楽しくないんだろうけど別に普通に楽しいよ
中途半端な装備やレベルの段階の調整がおかしいってのはわかるけど暗黒そろえた段階なら何の問題もないなあ
粗削りなとことか調整があまいとことか多いから良ゲーのハンコは押せないけど
クソゲークソゲー言うほどダメなゲームでもないからな、そりゃんなこと言ってたらアクション向いてないとしか言えない
こうやって揉めてる人はたとえゲームが上手くてもちょっとご勘弁
まずボクがクソゲーと思ったんだから全員がクソゲー認定しなきゃ納得できない!っていうのをやめようなって話だな
もろもろ悪い点粗い点は多いけどアクションゲームとしての出来自体は悪くないんだから
>>505
いやこれ暗黒とか関係なく片足くらいクソゲー沼に突っ込んでるゲームだと思うよ
調整は荒削りとかいうレベルじゃないし、バグなのか仕様なのかわからんようなクソ要素満載だし、マルチの仕様はあまりにも洗練されてなさすぎだし、ゲーム内のストーリーがスッカスカ過ぎるし
並べてみたらやっぱクソゲーだわ
俺はクソゲーでも楽しめる変態だからいいけど、世間的にはやっぱダメだと思うわ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
(あんまり売れてないけど)普通に世間は楽しんでるんだよなあ..
暗黒積んでクソゲクソゲ言ってるのここだけだからな基本的に
今日の配信見るとカンストすらしてない人の方が多いっぽいしな
ツイッターは少ないながら7割りくらいが好評か?
暗黒何それの人の方が多いと思うわ
純粋なアクションとしみてねーし
アクションrpgだったから買ってみて意外と面白かったんでやってる
ロックマンとかは全く興味ない俺みたいのもいる
アクション向いてねーとかどの立位置からの上から目線なんだよ
おめーにんなこと言われる筋合いねーわ
瞬殺できなきゃクソゲ言ってる方がよっぽど上から目線なんですがそれは..
別にアクションとして見ずにアイテムあさりが楽しいってのは人の好き好きだけど
アクションゲームが売りの会社のアクションゲームに「アクションなんか求めてないから瞬殺させろさせなきゃクソゲ」
はそりゃ「アクション向いてないからんなこと言ってるぐらいならやめとけ」としか返せないんだよなあ..
ボスに何度も挑んで練習しないと回避できない攻撃がやたらと多い
現状ぶっ壊れの暗黒晶や力の源多重がけ等をナーフするのはいいが
根本的な敵の挙動をもっと甘くしないとただの鬼畜ゲーになる
2Dアクションなんて大体何度も挑んで回避出来るようにもんじゃね?
>>516
(ごめん俺言っちゃった)
>>514
ホロウナイトと何が違うんだろうってよく考える
やっぱスピード感とシンプルさなのかなぁ
>>519
魂の器のボスはホロウナイトの純粋な器や悪夢グリムと同じ系統で同じくらい好きだけどなあ
即リトライ出来ないのが違いか
あとはカマキリの王くらい誰でもシンプルに回避&攻撃できる簡単なボスが居てもいい
岩男みたいにステージ中に生首置いたり
店で生首買えるようにしよう(提案)
もしくは回復アイテムの所持量が少ないのとショートカットとか無いから
持込アイテムが現状の8種かつ数量10個まで、とかになれば被弾即死しないHP確保して置けば被弾時の無敵中にアイテム使用とかプレイヤー側で対策出来るけどそれすらさせてくれんからね
そりゃ瞬殺するわ
何するにも面倒くささと単なる雑な調整の結果の理不尽さが待ってる
ボスの攻撃も避け方が最適解以外無い上にバ火力だから上手くなっていく楽しさも無いし
ユーザーにどんな体験をさせたいかが全く伝わってこないんだよなぁ
結局ガードアクションや2段ジャンプ設けないのは「壁際に追い込まれるほうが悪い」ってことなんだろうか
タメ斬り、2段ジャンプ、戦闘でのワイヤーアクション、各種攻撃にキャンセルルートを追加して、ドラゴン腕を防御アクションに使える真皇女ちゃんとか来たらDLCでも買うわ
テールも何処でも使えるようなものじゃないし
バグ瞬殺以上にアクションが浅すぎてすぐ飽きるからな
喧嘩なんかしてないで楽しくONやろうよ!というかみんなON来て欲しいなホント人減ってる・・・
まぁでも現状トレハン要素が一番の楽しい要素と言えてるのは間違いないと思う
>>611
マルチやりたいけど腕がないからなぁ
低難度やっても欲しいレア品ないし、需要もない
かと言って高難度だとしんで迷惑かけるし・・・
結局、時間止めて一息入れれるし回復もできるソロが安定なんだよね
ボス戦、全避けできる日がくるとは到底思えない
マルチで需要高いのは姉と弟とラスボスくらいだけなのがなぁ
死にゲーなんだし死んで文句言う方がおかしいんだから気にせず行けばいいと思うよ
少なくともホストで募集かければ効率部屋か手伝い募集かはホストに決める権利があるんだし
高難易度で死ぬって具体的にどんな風に?
とりあえず暗黒晶装備するだけでだいぶ変わると思うよ
あとは極聖水出し惜しみしないことを
心掛ける
無敵時間中に落ち着いてアムテム使えば
即落ちは無くなると思うよ
何度もやってればそのうち動き覚えてくるから頑張ってみて
>>648
>>649
そもそも募集してもなかなか集まらない(高難度は人が少ない)
待つくらいなら手軽にできるソロになっちゃう
魔龍60募集したときも同じ人1人しかこないしね
口臭にハマった時にブレスもあるし安全確保がきびしい
そもそも安全範囲が・・・
高難易度は解放してる人が少ないからね…
ここで募集すれば来ると思うよ
俺もまだ魔龍は取ってないから時間合えば行くし
すまん魔竜は掘ってないから開発しておくよ
今魔女育ててるからいずれ行かなきゃだし
マルチ未体験は勿体ないよ
上手いとか避けるとか死ぬとかそんなの置いておいてやってみようぜ
+3武器とか出ればいろいろ捗るし
クエを出現させないと部屋が見えないからそこが頑張れ
迷惑とか気にすんなよ
ミラクルパウダーとかでサポートするししてくてる人も割といるからさ
オンやってて一番辛いのは人いねーことだから
みんな待ってるぞ
もっと人増えるような提案したほうがいいんじゃねーの?
ここのメーカーのゲームおそらく初めて遊んでるんでよくわからんが万人受けは狙わなくていいと思うけどあまりにもニッチな方向に突き進むと潰れちゃうよ
>>616
いや実際もっときちんと調整した方がいいとは思うよ
ただ基礎はきちんとしてるから調整しだいでじゅうぶんに化けてく素質があるゲームだと思う
とりあえずクエスト開始まわりとかボスのバランス調整そのものはやるべきだと思う
ツヨクナリタインダロウツカイナサイ
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