【ドラゴンマークトフォーデス】忍びはソロでも十分いけるけど他はキツイ?マルチだと難易度激変するぞ!


3: ID:BUul6Y9A0.net

■ソロだと敵が固いのでチュートリアル終わった後のステ振りは火力全振り以下推奨、その後のレベルアップはお好みで

皇女……STR+4
戦士……STR+4
忍者……PIE+4
魔女……INT+4

■忍者のロックオン攻撃のコンボ〆は↓Yでドラゴンキックになって火力大幅アップ

■というかソロで苦行せずにさっさとマルチに来い

 

34: ID:7yS2QCOl0.net
このスレソロ専多いの?なんかそんな感じのレス多い気が

 

37: ID:1upU2Dgk0.net
>>34
インティのゲーム自体ソロのゲームの方が多いからそういう趣向の人もいるんじゃないかね
遅かれ早かれ1ヶ月後には大抵ソロになる気がするから今のうちにマルチ楽しんでおいた方がいいと思うけど

 

40: ID:GQ9JT2POa.net
>>34
俺は0時から5時間ずっとマルチやってた
マルチやってても不満は出るよ

 

46: ID:/vR7jGtBa.net
ソロでやる旨味が皆無すぎてビビるわ
バランス調整下手くそなんてレベルじゃねーぞ

 

73: ID:PTogpkIZ0.net
モンハンの卵運搬レベルに面倒なクエ多すぎてわらう
こんなんソロでやる気起きねえわ

 

170: ID:t1e7Yc070.net
なんかソロで初見だとストレスしか溜まらないクエストほんと多いなあ
ミニマップに敵もNPCもクエスト目的のオブジェクトも全然表示されないから、○○を探せとか言われても辛い

 

201: ID:9r1G9Lm+0.net
良くも悪くもマルチ前提だな
ソロだと無理ゲーだが、4人揃うとボスが溶ける



 

217: ID:vgJ4kDvU0.net
マルチのサクサクプレイを味わってしまったから
ソロが辛い、クリアできないって訳じゃないんだけど
敵の硬さもあってか時間がかかるね
ソロの時はクエスト進行あきらめて格下ボス周回して
レベル上げに勤しむべきか…

 

224: ID:WBkKrRYG0.net
ソロでストレスなくやるにはやっぱ効果的なステ振り意識と装備パワーだろうね
宮澤さんも言ってた通りRPGだからプレイヤースキルだけで頑張ろうとしない方がいい

 

240: ID:wqcnhsxx0.net
まぁ共闘が肝のcoopゲーだしな
ソロでモンハンとかやっても微妙なのと同じじゃね

 

250: ID:umagrutr0.net
>>240
モンハンはソロでやっても楽しいだろ

 

244: ID:22Earklc0.net
何が辛いってこのゲームを淫帝は暫くはアプデする気満々ってとこだよ
こんなのアプデするくらいならさっさとガンヴォルト外伝作ってくれとしか言えねぇ

 

248: ID:zLRdSpj00.net
>>244
アクション少ないのでしゃがみとガード、スライディングくらいは欲しい
ソロ時の敵体力も見直して欲しい、UIも不満が多い、マルチの部屋の仕様も……って考えたら正直結構工数必要なのでは?とは思う程度に不満だらけだからなあ

 

253: ID:22Earklc0.net
>>248
テイルズみたくCPU3人とプレイヤー1人の4人PTで操作キャラをその場で変えたりある程度の指示を出しつつ戦えるとかだったらこのアクション数でも問題無いと思うんだけどね、てかPV見てソロでも4人PTだと思ってたし
なんで1人だけでこのアクション数でOK出したんだか

 

261: ID:reYzBaNVa.net
>>253
3Dだけど討伐アクションのゴッドイーターも基本的には4キャラでミッションに挑むよな
このゲームのソロは苦行としか思えん

 

292: ID:49neA7j80.net
直前までDiablo3やってたせいもあるが、とにかくアクションが少な過ぎて単調になる上に敵が硬過ぎるからダレる
ソロだと二つ目のクエストで時間足らなくていきなり詰むしどうなってんだこれ。なんか未完成のβテストやってるみたいだ

 

295: ID:umagrutr0.net
>>292
ゆーてディアブロも突き詰めると長押しか連打ゲーになるぞ

 

297: ID:49neA7j80.net
>>295
いくつもアクションがある中で一つの技を使い続ける選択をするのとそもそもできる事が少ないのでは全然意味が違う

 

302: ID:QfLWnt3R0.net
一旦ソロでやったクエストをマルチしてるようにしてるんだけど
初心者は2つ目のクエストのマンドラゴラみたいなやつでやめるだろうな
根っこ隠れるのも根っこが出す混乱効果もWでうざすぎる

 

412: ID:sD2IYtOdp.net
正直マルチで高レベルの人に寄生するのが正解だな
ソロやるメリットがない

 

448: ID:wZZo8ZaPa.net
ソロでやる気起きないんだよなぁ
かと言ってオンラインは雑魚ガン無視で面白くないしなんとかならんか

 

453: ID:ADmUdgInd.net
>>448
雑魚無視忍者いると放置を考えてしまうわ
一応付いていくけど意味ねーんだよ マジで虚無
むしろアクティブになった雑魚の群れやダメージギミックにハメられて死にかける事まであるし
雑魚無視忍者が悪いんじゃなくてゲームが悪いんだけど

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

466: ID:803mNOQs0.net
面白そうだと思ってたけどソロ専は厳しいって意見多いね
アプデ待ちかなぁ

 

476: ID:54ojLGiF0.net
忍者で遊びたいならソロプレイで買っても問題ないし、DL2000円は妥当
他もキャラでソロ攻略する気なら恐らくここの愚痴仲間入り
つか忍者がソロ用キャラだな

 

572: ID:+eHBj86md.net
ソロオンリーだと凡ゲー以下だけどマルチやってる分には不親切だけど楽しめる
Vの奴等はこれをずっとソロでやってたかと思うと胸が熱くなるな

 

575: ID:wcxQdjrN0.net
春になればマルチなんて固定メンツにしか繋がらない過疎になるんだから
今のうちからソロでも楽しく遊べるようなアプデを用意しておいてほしいもんだよ

 

576: ID:54ojLGiF0.net
忍者で始めようとしてベーシック買って皇女でネガネガとかもうゲーム関係ねえからな
何度も言うけどソロに固執する奴は忍者でやれ
雑魚全部倒しても宝箱全部回収しても余裕で時間余るし、ボスも大体初見でどうにかなる

 

600: ID:R3ARbjDzM.net
ソロでやってたら序盤ですら金余るけどオンだと分割なのか?
初期クエですら4桁あって回復消費はクソ安いし装備はドロップ装備が優秀で買う必要ないし

 

639: ID:MRxsCqlk0.net
>>600
クエスト報酬1200で店売り武器が一つ14000
無効化アイテム450とかだぞ
回復アイテムなんか買ってる余裕ないわ

 

609: ID:syRLHvftd.net
マルチ推奨だからソロは楽しめなくて当然ってのは考え方が古いよね
モンハンもずっとソロ不遇だったけどワールドでようやく救済来たし

 

768: ID:6mwr/YaQ0.net

状態異常系の即弱体化
マルチプレイの仕様変更
ソロの難易度低下
雑魚敵の経験値の全体的な底上げ

今すぐやってどうぞ

 

776: ID:zpX1hiHzd.net
少なくとも忍者と魔女はソロでもアクションゲームとして十分成立してるぐらいには楽しい、ちゃんと攻略法も違うから同じクエストでも一粒で二度美味しい状態だし
あと二つは知らん

 

829: ID:nc6oggsT0.net
不死身の双龍まで来たけど、やっぱりソロじゃキツいのかなこの辺
雷挺武器あってもほとんどロクにダメージ通らないって

 

918: ID:Ja4ViIq4a.net
モンハンがソロとマルチで補正をかけるようになったのってつい最近じゃね…?
まあいろんな意味でPSP時代のノリそのまんまだなこのゲーム

 

924: ID:nc6oggsT0.net

宿屋行けばいいじゃん
アイテムスタック出来ないのはともかく、倉庫でしかアイテム出し入れできないなんてそんなに珍しい仕様でもないぞ

>>918
そうだっけ?
初代でもオンラインのが硬いとかあったような気がするけど
まあとにかく敵の耐久力が高過ぎると感じるのは多分その辺分けてないからだとは思う


 

928: ID:Ja4ViIq4a.net
>>924
それは村と集会所の差で集会所ソロはマルチと変わらないはずだが(最近のを除く
まあ今作の制限時間の厳しさとかまんまあの頃のモンハンだわ

 

947: ID:nc6oggsT0.net

>>928
そういうものか
まあソロよりマルチのが難しくなったら本末転倒だからってのもあるのかね

個人的には
一撃貰ったら半分以上削られるくらい被ダメージ量が多いならそれでも構わないけどさ
それでもアクションゲームなんだから集中力切れるくらい敵が固いのは駄目だと思うんだよね
あと回避前提の仕様ならちゃんとその辺整えて欲しいな
ガードでもカウンターでもどっちでも良いから

 

920: ID:49neA7j80.net
インティってロックマンとかガンヴォルトとか見ても硬い敵にパターン構築してペチペチ少しずつ削っていくのが好きっぽいから
このボスのHPもマルチ前提じゃなくてソロ向けの適正設定と認識してる可能性がある。実際4人マルチだとすぐ死ぬし

 

976: ID:dVErRhjeK.net
>>920
ロックマンゼロはロックマンシリーズの中でも特に火力高くてボス戦すぐ終わるの珍しくなかったけどな

 

977: ID:ftWqBIpl0.net
>>976
このゲームやっててロクゼロのボスやわいのが気に食わなくて豆バスターで縛ってた時の感覚思い出したわ

 

923: ID:cwjjnvlb0.net
モンハンのマルチ補正も結構クソだと思う
スタン耐性部位耐久力も上がってて参加メンバーが火力出せない奴だとソロの方がマシみたいな状況になる

 

930: ID:3pNPKmJH0.net

ゆーてマルチがあるゲームでソロが楽だと
マルチやる意味なんてなくなるのがマルチゲーの性だからなぁ

ソロで楽々周回できるんいマルチで難易度変わらない、もしくは普通より難しいとかになると
マルチやる意味も別にな。逆にただでさえソロでサクサクなゲームを
マルチで更に楽々になんてやったら最早どんだけ楽やねんレベルになる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548933413/

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