【DQB2】アリの沸き&索敵能力がウザすぎる!ナメクジもうぜええ


218: ID:Pry8t+YC0.net
100歩譲ってアリが湧くのはまだいい
1ダメージで吹っ飛んでんじゃないよボケ
何度も高所から落とされたり炸裂ハンマーの軌道狂わされたり

 

222: ID:2vVBFv5U0.net
アプデは今週には無理かな
優先順位として進行不能バグがまずくると思うけどNPCの不安定さを何とかして欲しい
アプデが無理なら仕様を説明して欲しいわ
何が問題なのか分からないと対処のしようがない 何回再起動したか分からないよ
モンスターは確かに相当ウザいけど原因分かってるから部屋作ったり床張り変えで対応出来るから後回しでもいいんだけどな

 

231: ID:AjqlmzarH.net

>>222
正直、アリ沸きとかは確実な対処方法があって、しかも時間とるわけでもないので
優先順位はものすごく低くていいと思う

みんな面倒くさがりすぎなんだよ
建築現場の近くに泥10個ぐらい置いて扉つけるのそんなに面倒かよと

 

241: ID:hAaip8NR0.net

>>231
あなたは建築範囲がまだ狭いんだと思うよ。

部屋作っても、部屋の外では襲ってくるしね。


 

260: ID:AjqlmzarH.net

>>241
狭いかどうかは自分の目で確かめてはいかがか
https://i.imgur.com/6D5Slsi.jpg

思いっきり岩山に囲まれて最悪のアリ環境ですが
ちゃんと対策してるので問題ないけど?

何度でもいうよ、面倒臭がらずにちゃんと自分でできることはやればいい

そもそも部屋バリア作るのすら面倒ってならディンバリア使えばいいじゃん
設置に10秒もかからんし、撤去もそんぐらいでしょうが

 

265: ID:PQtKZW8Ur.net
>>260
ゴルドン…

 

278: ID:7yGKdP2n0.net
>>265
叱られて外に出されて泣いてる子供みたいだな

 

268: ID:hAaip8NR0.net
>>260
島ごと設計してる人の話だから狭いです。
でも、上手に作ってると思います。

 

271: ID:12KO2gbtd.net
>>260
お前の街小さいな
スマンここいるビルダー達の街は広いんだわ

 

281: ID:jlFz9rnk0.net

>>260
そんなに喧嘩腰になるなよ…

綺麗な街並みだな。ライトブロックを洒落た街灯風にしてるのがいい

 

282: ID:X32vTFIG0.net
>>260
これはかなり狭いです
でもまちづくりのセンスはとてもあると思います
綺麗な雰囲気出てていいね

 

446: ID:iqz0Pqmqp.net
>>260
思ったより狭くてワロタ

 

479: ID:2pqkYeptd.net
>>260
狭いぞw
例えば拠点間の街道を引いてる時とか移動するたびに部屋を作るのか?
山を整地してる時とかはどうするんだ?
モンスターがウザいというのは一軒家建ててる時の話じゃないぞ

 

243: ID:jlFz9rnk0.net
アリの索敵範囲が異常に広いのが悪い
何が奴らをあそこまで駆り立てるのか

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

249: ID:ZHpUf5VEd.net
アリのほうはまだマシ
問題はナメクジ

 

273: ID:ZFmRFXIL0.net
まぁ持論は何でもいいけどアリはもうツイッターで近日対応されるで確定してるから・・・
気に入らん人は大人しく待っとけ

 

277: ID:ZHpUf5VEd.net
修正予定のないモンゾーラのナメクジのほうがつれえわ
アリは木の壁で対策出来るし

 

308: ID:Pry8t+YC0.net

拠点(石板)を中心に街を造成していてアリが邪魔で
周りに仮で部屋作って湧きを潰せというのなら分かるけど

広範囲にわたって平地や川を作ろうとしてるのに
イチイチ部屋なんて作ってられるかよって話だよね

 

316: ID:AjqlmzarH.net

>>308
川の話なら部屋はたしかに論外だけど
ディンバリアは? 煽るだけで誰一人としてディンバリアの有用性について言及しないのはどういうことさ

サソリは突破してきやがるがw

 

312: ID:k6tSO7wea.net
俺はアリ対策完璧だけど?ってマウント取りたいだけじゃないの(鼻ほじ)

 

331: ID:K7oiDcAx0.net
なんだかんだでアリの移動経路の見るのは好きだったりする
どう考えてもこの地形アリだけが通れるように
なってるよなって感じの部分とかがあって笑ったわ

 

334: ID:dKRxcOKx0.net

アリだー!
をリアタイで知ってる人も結構なおっさんなんだよね

デカブツと戦ってる時にお供に湧いて出てくるラリホーアントはマジで死ね



 

343: ID:CPm+FLxs0.net
そういやビルダーアイ使ってる時にアリに眠らされたら自然回復しなくなるんだな
敵キャラが起こしてくれるまで放置する羽目になったわ
ほんとこのゲームバグだらけ

 

346: ID:AjqlmzarH.net
>>343
深海に落とされるとそのまま何もできずに沈む

 

355: ID:RvMpnCep0.net
寄ってくるアリが可愛い幼女だったら…

 

364: ID:1cy6WO07d.net
>>355
ビルダー道具切り替えようとしたら話しかけることになって余計にイライラするぞ

 

393: ID:CPm+FLxs0.net
ていうかアリとかってシドーとかパーティメンバーが攻撃態勢の敵を攻撃される前でも攻撃する仕様にすればいいんだよ
なんでわざわざ攻撃受けてから戦闘始めるんだ
ベジータがM字ハゲだからか?

 

516: ID:6lE79NmT0.net
アリってそんなにうざいかな
一発で死ぬし攻撃もしょぼいしあんまり気にならないんだけど
モンゾーラのナメクジは死ね

 

541: ID:xab1RHNi0.net
アリは索敵能力が高すぎて遙か彼方から追ってくるからな
ナメクジはナメクジでモンゾーラの拡張断念するくらいには迷惑だったけど
からっぽに大量発生してるかどうかの違いかね

 

547: ID:AjqlmzarH.net

>>541
アリは岩場でスポーンする

そしてこの島はほとんど岩場というw

 

591: ID:mkJxD4BI0.net
初見時、からっぽ島の石板の近くに作業台置いてあるから作業してると
アリに嫌がらせされてヘイトが溜まるは最初の試練だな


ドラゴンクエストビルダーズ2まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。