【DQB2】ピラミッドが色々と使いにくくて邪魔なんだが・・・

274: ID:ihYdob060.net
ピラミッドの中の開発めんどくせ
観光名所にしたいのか島民の生活の場にしたいのかわけわからん

350: ID:jsIJI9kl0.net
ピラミッドが気に食わないからオアシスと石版の周りに町作ったけど、住民が夜な夜なピラミッドの二階に戻ってぼったちしてる。
こわい。

361: ID:ZIf9ilHi0.net
>>350
青の開拓地も石板の周りに部屋と作ってほしい設計図おいてるのに
部屋が一つもない城の壁にうじゃうじゃ群がりだして怖い

791: ID:ZIf9ilHi0.net
具体的な完成イメージをもってやれない人の場合部屋を一つ一つ凝りつつ継ぎ足していったほうがランダム性がでてまだオリジナリティあるものができるので
ガワが完成してる上にスペースが四角く整然としがちなピラミッドの内部に作らないほうがいい
スタッフはガワ作ってやったから内部だけ作れって思ってるんだろうけどあまり初心者の補助にはならん気はするね

805: ID:T9/zBQ3e0.net
>>791
一番の問題はピラミッドをそういう町のガワのつもりで用意したのなら、
そこに住人がなかなか入れないことに難だよなあ
中に部屋作っても入口でなく壁も屋根も無視して最短距離行こうとするからピラミッドの外うろうろしてる

792: ID:E8JiKEFa0.net
ピラミッド本当いらんな

804: ID:7SMUaPHPd.net
まあピラミッドはビルダーアイ手に入るまでの施設だし

902: ID:h9IkAt740.net
川はいいけどピラミッドはいらんな
後で潰そう

930: ID:0WFQs5yVd.net
ピラミッドは外壁と内壁の間に空間あるからなあ

89: ID:BWu1gBZT0.net
前スレでピラミッド使いにくいとか言われてたけど
中央の柱を補強して線路敷いてトロッコで中層に上げれるようにしてみてはどうだろうか

111: ID:JGLgOctOa.net
>>89
なるほどなぁ
ピラミッド解体する前にやってみたかった

95: ID:f8tSuqMQ0.net
ピラミッドは1階の四辺に壁に囲まれた無駄な空間があるのが気に入らない

113: ID:yBkCjwBO0.net

>>95
ピラミッド設計図だけもらって好きに使えればいいのに強制はいらんかったよなぁ
しかもピラミッドの中おうちにしたいから部屋作ってってのと線路100コ並べろってやつも
遺跡にしたいタイプからするとはい?って感じになったわw

しかもピラミッドのてっぺんが色違うし形変というオチと
完成間近でピラミッド破壊しに教団がきて、階段状で討伐しづらくて蜂の巣にされて萎えた

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

117: ID:zwDAWSwv0.net
>>113
青いとこの城もそうだけどせめて建てるかどうかくらい選ばせて欲しかった

137: ID:yBkCjwBO0.net
>>117
今までの流れからして城が中身以外完成するのかと思った人が多そうだよね
どうせ玉座作った後にNPCが外壁作ってぶっこわすんやろ?っておもって土壁で作ったらそんまま進んで草だった
下は整備してるけど形決まってないから未だに土壁の玉座w

119: ID:yBkCjwBO0.net
ピラミッドはなんか対策もしづらいタイミングと地形でピラミッド壊されて萎えてから行ってないなぁ
青はいい感じに骨だけ作ってくれてるから改築しやすいし、あとは緑で農園作って遊んでる
赤はだだっぴろいしピラミッドの存在強すぎて触りにくいのよなー

120: ID:dQSt8ZyZ0.net
ピラミッドは後々破壊する予定だから特に気にしてないな
城はそのまま拡張していくつもりだけど
あんな俗物的な建造物俺の世界には必要ないわ

155: ID:FNMHaNiL0.net
ピラミッド邪魔な人派の人多いけど中を改造して2階建て形式の商店街として使ったら割と使い心地よかったわ

157: ID:+MXw3Bie0.net
ピラミッド邪魔とは思わないけどこれどう使えばええん?wって困惑したw
あれピラミッドってよりはピラミッド型のドームだよね

161: ID:B6izUEjAa.net
ピラミッドはいいんだちゃんと完成してるし
城の下半身だけは絶対に許さない
王の間と寝室だけつけて何が城やねん

165: ID:CQFYBLKV0.net
地上の構造物全部消滅する爆弾みたいなのほしいな
ピラミッドと城を処分したい

168: ID:FNMHaNiL0.net
>>165
そんなもんより緑の石版付近が崖囲まれ過ぎててくっそ邪魔

964: ID:3ljC2peH0.net
城はまだいいとしてピラミッドは邪魔でしかないし開拓する気も起きない

974: ID:n2RptfOHa.net
城とピラミッドはほんとストーリー島として見た目がいいだけだわ
名無し島よこせ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1546014494/

ドラゴンクエストビルダーズ2まとめの最新記事

6 件のコメント

• どう考えてもswitch版のキッズ層に忖度した結果だろうな。
    何作ったら良いかわからんキッズ共にヒントやった結果なんだ

• 何気に困るのはセーブが一つしか作れない点

城やピラミッドの様な後付け建築は勿論、元々ある山々も迂闊に壊すと復元が非常に面倒いから、更地にする踏ん切りが付かないのはある
    なまじストーリーと紐付けされてるから、余計に更地にし辛い

あと、地味に困るのが地下にある神殿?みたいなの
    侵入できるとはいえ、外周ブロックが破壊不可に設定されてるから、そこがどうしても残るのが微妙に邪魔
    地下だから普通は気にならないんだろうけど、島のど真ん中にあるから、フィールド全部をフルに使う様な超々大型建築をしたい場合は引っかかるから、建築に対して物理的な制約があるのは痛い

まぁ、海のせいで地下自体が微妙に使い辛いから、神殿が破壊不可とか以前の問題もあるが

総じて、サンドボックス初心者に向けた入門ソフトといった感じではあった

物足りない人は前作に帰るか、マイクラに移行しろと言わんばかりの内容だったな…ストーリーは悪く無かったが

• 1階は店舗(服と装備、レストラン)、2階はバー、3階をどうしよう?(オアシスが展望できる施設にはしたい)みたいな感じ。
    ピラミッドの向かい側の山をくりぬいてホテルを作り、1階部分はゴールドジム、2階はマッサージ屋兼各種の宿泊施設に。
    ホテルの隣に鍛冶屋と炉の工房(製鉄所)を作り、ブラウニーとマドハンドの部屋にした。
    くさった死体の運営する発酵所も作りたい。

• ピラミッド一階はみんなのダイニングにバー、個人のベスト個室群がひしめいてる。
    豆腐建築しかできないのでガワとか、ぶち抜いてそれっぽくできる崖があったりは助かった。
    でかい建築も構成センスもない自分には、前作のようなフリーの平らな更地は困ってしまう・・・

ピラミッドはせまっこいので内側壁をぶち抜いて部屋がじわじわ進出。
    ゆうれい迎撃用に四方の外壁もぶちぬいてドア付け。
    おかげで戦闘員がせっせと夜中も出入りしておばけや死神退治で賑やかだったりする。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。