【DQB2】新エリア「かいたく島」などが追加されるアップデートが1月31日配信!


ドラゴンクエストビルダーズ2のアップデートが1月31日に配信され、新エリア「かいたく島」や魔物が出現しなくなる「ロトの魔除け」など様々な要素が追加されます!

アップデート情報:ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

新たなるモノづくりの島「かいたく島」が実装!
物語がエンディングを迎えた後、たくさんのモノをつくれるようになって、「からっぽ島」だけでは手狭になってしまった主人公。
そんな主人公のために、船長がふしぎな島「かいたく島」がある海域を見つけてきたという。
未開の地で新たなモノづくりが始まる…!

・モノづくりのための島です。
・「かいたく島」ではセーブすることができます。
・エンディング後(タイトル画面の「つづきから」の欄に「CLEAR!」がついた状態)に、からっぽ島から行くことができます。
・「かいたく島」の環境は、解放した「そざい島」の環境から選ぶことができます。
・島の形はランダムで決まります。
・選べる島はひとつです。新しい「かいたく島」を遊ぶには、今の「かいたく島」を手放す必要があります。
・「かいたく島」の開放にはビルダーハートは使用しません。
・アイテムの持ち込み・持ち帰りが可能です(一部アイテムを除く)。

今後のアップデートでは下記の対応を予定しています。
・島に仲間を連れてこれるようになる。
・マルチプレイができるようになる。
・「けいじばん」で、「かいたく島」の地形もアップデートできるようになる…など。


ドラゴンクエストビルダーズ2まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。