【RDO(RDR2)】着実は弱体化されるべきか?ヴァーミント着実マン増えてきてつれぇわ


7: ID:FLBouJaJ0.net
着実使ってるらしき奴ベスコン3ショットガンで撃ってもなかなか死なねえ
こうなるとショートゲームや連勝も鍛えたほうがいいのか

 

124: ID:QNarTPnb0.net
アビリティと武器次第でヴァーミント着実マン虐殺できたら面白いんだがのう

 

128: ID:PDMHsZ82d.net
>>124
てか現状じゃアビリティこそが初心者狩りを推し進めてるからなあ
着実マンを倒すとしたら同じ着実マンじゃなきゃ厳しい

 

131: ID:FFV3KxRyd.net
>>128
だな

 

129: ID:yYWOKbEi0.net

>>124
セミオート、着実、奇妙な薬、必需品、お好み
脳死胴撃ちで蹂躙できるぞ
地形を利用して射程克服、デッドアイの為にヘビ油めっちゃ使うけど

射程に入りさえすればデッドアイ状態のセミオートに敵う奴なんざいねぇ

 

132: ID:QNarTPnb0.net
>>129
ヘビ油と凝視3があれば逃げ上手のほうが面白いと思う
ただ着実マン相手だとショットガンでも火力不足な時あるんだよな
まだショートゲームが1だから鍛えれば違うのかもしれん


 

135: ID:yYWOKbEi0.net

>>132
逃げ上手だとな、撃つときデッドアイ切るからセミオートの連射力だと精度大暴れして接近しても使い勝手悪すぎたんだよ…

エイム鍛えろ言われるかもしれんがこのゲームでエイムまじ無理

 

139: ID:QNarTPnb0.net
>>135
そうなんだセミオートだと逃げ上手で接近しても仕留めきれないよね
精度のせいだったのかまぁやることないしショートゲームも鍛えてみるわ

 

130: ID:cGca7mFW0.net
着実つけてたけど今日初めてボッコボコにされたわ
清々しいぐらいに完敗したw

 

141: ID:Kw1lzZ4lr.net
着実と逃げ上手へのカウンターアビリティとして、デッドアイ発動中は敵のアビリティ特性を無視できるアビリティ出してほしいな

 

142: ID:FVayneSr0.net
逃げ上手へのカウンターはいらないな
着実へのカウンターはダメージup系盛っても駄目なのかね…

 

144: ID:u1ZUpC+Od.net

>>142
同意
逃げ上手はある意味 実力勝負になるのだから無効化はやめてほしい
着実は自分だけ圧倒的に有利になって
デメリットはあってないようなもん
同じようなアビリティで必需というのもあるが、こっちは帽子着用時は胴体の防御が下がるという大きなデメリットがある

着実に対してはカウンターというか下方修正すべき

 

161: ID:Kw1lzZ4lr.net
>>144
逃げ上手も好きなタイミングでデッドアイを解除して敵を一方的にエイムして倒せるから結構強いんだけどな
着実は一発ヘッドショットを耐える程度に下方修正してもいいと思うな

 

170: ID:u1ZUpC+Od.net
>>161
まあデッドアイ系のアビリティ全般に言えることだからな>タイミング
まさかここまでアビリティゲーになるとは思わんかったわ

 

151: ID:yYWOKbEi0.net

>>142
ダメージアップは正直産廃感ある
盛ってNPC相手に胴一撃抜きするぐらい

ちなみに馬上3、ベスコン3、カービンリピーター、エクスプレス弾でデルボロス相手に胴一撃抜きできる

アイズワイドで稼ぐなら使えるかもね

 

152: ID:OC/GgfSe0.net
着実無効出たとしても結局ヴァーミントでHSするだけじゃない

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

166: ID:oDGiGoD90.net
着実のカット率等具体的な効果も確かめずに弱体言うのもおかしいと思うが着実は弱体化しろ

 

234: ID:9ZjA2yTh0.net
これからみんな着実付けだすからヘビ油のレシピは全部覚えておいた方がいいな

 

250: ID:cGca7mFW0.net
着実2と3ってだいぶ違う?
たまに物凄い硬い奴いるんだよな

 

253: ID:9ZjA2yTh0.net
>>250
着実3と必需品3は必須

 

257: ID:oDGiGoD90.net
>>253
どれくらいかたい?

 

259: ID:9ZjA2yTh0.net
>>257
これ使いだしてからPvEならカバーと回避アクションをしなくなった。馬に乗って無限帽子だし馬術士ベストコンディションと組み合わせると突然のPK合戦にも相当強い

 

266: ID:oDGiGoD90.net
>>259
vevp両方使えるわけねサンクス

 

261: ID:VZYTItR9p.net
着実マン相手には逃げ上手マンになれ
キルするときにヘッショしないと後が続かないけどな
もう着実増えすぎててずっと逃げ上手だわ

 

262: ID:VenpnZyN0.net
着実 目には目を 凝視 奇妙な薬にしてるけど必需品に変えた方がいい?

 

517: ID:M+OOhyuQa.net

>>262
調子よく大規模MVP取れてるけど必需品はいらないね
そのままのアビで全部レベル3にするのがベストかな

あくまで個人の感想ですが

 

279: ID:Q1551ovp0.net
着実効果といえどもヴァーミント3~4発ヘッドショット耐えるヤツいるけどなんなの?もちろん確実にヘッドショットしてる。野良にはいない、大規模高ランクMVPによくいる。



 

283: ID:RXlpDoLdr.net
>>279
着実3ならそれくらい耐える
しかし、着実と逃げ上手が増えて能力者バトルになってきたな
純粋な銃撃戦を楽しめたベータ初期に戻りたい

 

288: ID:u9yPAIK1a.net
アビリティの組み合わせによって色んなファイトスタイルが出てくるのは面白いんじゃないの
現状は着実マンだらけだが

 

362: ID:QNarTPnb0.net
時間が経てばチーム戦で着実前線型 逃げ上手奇襲型 回復と集中攻撃後方支援型で役割分担進みそう
そこはちょっと楽しみではある

 

364: ID:K8iURQp40.net
>>362
味方にも影響ある回復アビリティとかあるしそういう事をする前提で作ってるだろうしな
ただそこまで本気でやる程の…

 

460: ID:YEcKjTTGp.net
撃ち合いでクッソ硬い人いたけど着実3か?
こっちも着実使ったけど半分しか削れなかった

 

552: ID:YEcKjTTGp.net
着実3にした
凝視も使って初心者狩りするで

 

729: ID:nhsvzOc10.net
着実発動させてても1~2発食らって死ぬ
ヘッショ2発続けて食らってるのか?

 

735: ID:0DJkjrQop.net
>>729
ショットガン食らってるんじゃね

 

807: ID:JGBDHDRY0.net
アビリティーカードのシステム自体はプレイヤーの個性を強めそうでいいんだが地味な上に着実とかが強すぎて皆変わんねえじゃんっていう

 

809: ID:8/ye/Te+0.net
>>807
組み合わせ次第だと思うなぁ。
どういう状況で強いのかって選択もあるし。
なぜかヘッドショットありきの調整を望むレスが多いな。
下手くそどノーマルパッド組と、チートやローカルツール使って照準調整する連中との差がうまるのは今の調整しかない気もする。

 

812: ID:7orMazbNd.net
長期的に見ればアビリティが追加されてく可能性もあるけど当面それどころじゃないでしょ
着実が下方修正されないならこれから着実マンゲーになるよ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545464478/

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