【RDR2】ダッチファミリーは全員デッドアイ使えるってガチなのですか?

683: ID:ju3hNPmZ0.net
RDR1では革命軍とメキシコ軍の戦争を終わらせたり政府から危険視されるぐらいに強かったジョンマーストン
でもモーガンってそれより強いんだよなw
実際他のダッチやマイカもジョンより上そうだし

684: ID:9UdZ6ChL0.net
ダッチファミリーはデッドアイ使えるのが普通

685: ID:ogVzadHk0.net
おじさん「デッドアイはわしが教えた。みんなわしが育てた

687: ID:RXbYqewa0.net
おじさんは若い頃はクールなイケメンだったが、馬から落ちてバカになった、と思ってる。

718: ID:YX3tSpbq0.net
>>687
バカボンのパパかな

690: ID:c/OqI9lU0.net

おじさんの凄い所は、墓標名まで “おじさん” な所だぞw
誰も名前を知らない、翻訳ミスでもなんでもねぇ

と考えると、教会のシスターが “姉妹” って訳されてるのはアホ翻訳じゃなくて
意図を組んでの可能性も…

701: ID:nGNOQTAv0.net
>>690
人類みな家族からシスターやブラザーとか言うんだからシスターを姉妹って訳しても本来は間違いではないんだけど修道士のシスターが日本では固有名詞として定着してるからね
固有名詞になってる方が本来はおかしいんだけど

702: ID:c/OqI9lU0.net
>>701
普通なら “姉妹” じゃなく “シスター” って訳さね?
ダッチ強盗団じゃなく、ちゃんとダッチギャングって、そこは合わせてるんだし

706: ID:nGNOQTAv0.net
>>702
日本のことを知らないけど日本語使える外人か日系の人が訳すのと英語の使える日本人が訳すのと違いや弊害だと思っておきましょう

693: ID:ju3hNPmZ0.net
ダッチファミリーが皆使えるってのが少し悲しいけど実際マーストンより上の奴らもいるしそんなものか
あの世界では達人クラスになると皆使えるようになるの物なのかもしれない
ファミリー最強のダッチやアーサーにいたっては全盛期のリケッツ並みの腕前はありそうだし
アーサーは伝説のガンマン老いたとはいえほとんど倒したからなw

700: ID:MF9/Uh3v0.net
>>693
あの世界の凄腕ギャングはどいつも1人で軍艦を沈めたり砦を攻め落とす
戦略兵器扱いなのかもしれんな

707: ID:ju3hNPmZ0.net
>>700
マーストンがどっち側につくかでメキシコの戦争が終戦するぐらいだからなw
マイカも脱走と同時に誰も止められない勢いで無双するわ
ダッチも衰えてRDR1の活躍だし

694: ID:JK7LSRLf0.net
1のおじさんってヒゲきたねぇんだよな
2のおじさんは綺麗なおじさん

691: ID:+XiG0ve5a.net
おじさんって1の時点で元ダッチギャングだって明言されてたっけ?
はじめ同一人物かどうか分からなかった

696: ID:mY5oPvBBd.net
おじさんは生まれたときからおじさんだから

697: ID:jRINBp/40.net
1のおじさんは余り喋らなかったよな

699: ID:JK7LSRLf0.net
アン=クル

704: ID:YzLVxP9Ja.net
コードネーム、アンクル

714: ID:ju3hNPmZ0.net
全盛期のランドンリケッツや伝説のガンマン達とアーサーが戦う話とかあれば良かったのにな
終始圧倒してばかりで不意打ちや病気で弱ってでしかやられそうになるシーンなかったし

664: ID:N/mjon3R0.net
デッドアイが荒野の用心棒の名無しになった気分にさせてくれる
神ゲー

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544523754/

レッドデッドリデンプション2まとめの最新記事

9 件のコメント

• デットアイって超能力じゃなく、ゲーム的な達人演出だろ
    使える使えないっていうものじゃない

• 後年、ジョン1人にさえ軍が投入されるレベルなんだから、ダッチギャングが止められない訳だ。
    単純な撃ち合いじゃ、どうにもならん。

• おじさんはたしか、直接ダッチの手下だったって台詞はなかったと思うけど、マーストンさんがちょいちょい誰かとの雑談でそんな事を言ってた気がする

• おじさんはRDRでダッチギャング出身とは明言されてなかったけど、ジョンの口から昔の仕事仲間、飲み仲間とは言われてた。昔(RDR2のこと)から既に年寄りだったから、仲間たちからも“おじさん”って呼ばれてたんだ、ってジャックだか誰かに話すシーンがあったよ。

• しかしリアルに考えると、敵もデッドアイ使ってるとしか思えないような精度じゃないか?
    リアルに撃ち合いしたことないから知らんが

• 少なくともアーサーとマイカは使ってそう。ダッチとジョンも使えそう。ただその他のメンバーはどうだろう・・・

• エピローグまでいけぱわかるが、ジョン、マイカは使える。
      アーサーは言わずもがな。
      ダッチもストーリーの無双っぷりを見ると、使えていてもおかしくない。後のメンバーは描写もないしその域まで達してはいないんじゃないかな。

• オンラインキャラの方が色んな能力使えて超人じめてるけどな、特に逃げ上手と耐久値を底上げしかつヘットショットを無効にするやつ。しかもアビリティがそこについてくるわけだから防衛アビリティの必需品とかもう人間やめてるだろw

• あれマイカとの戦いでデッドアイが使えなくなってたけど、あれはマイカも同時にデッドアイ発動してて相対的な体感時間が同じだったから使えないように見えていたのかな
    だとしたら熱いな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。