【ボーダーブレイクPS4】少しずつマッチングオンラインが加速してきているような・・・気が・・・


25: ID:WWsY12I60.net
一度部屋はいるまで、マッチングオンラインなの辛いな。土日でこれかー

 

31: ID:SDPX2T6pM.net
B5だとわりとマッチングするぞい。

 

155: ID:543hFG+i0.net
やっとこさマッチングしても3vs4とかだよ

 

156: ID:SLOe06Hbr.net
さっきから普通にマッチングしてるけどどこの時空でやってるの?

 

157: ID:X9bfboVsd.net
俺も割とマッチするけどあぶれてるのかな?

 

172: ID:ps64LGf7a.net
マッチングするにはするがBオンリーができん
B4のプラマイ0が400人弱だから成立しねえわ

 

178: ID:uBJ0Ln5l0.net
やっとマッチしたがコレはw
Dランの動きじゃねーよ

 

179: ID:umlxHOk00.net
バトオペはスゲーわ。8月末でもうサービス止めるんじゃないかって言うぐらい死に体だったのに、今じゃ人が多すぎてランキング乗れないからな
ボダも運営は頑張ってるんだけどなかなか芽が出ないよな

 

341: ID:jN8WNKob0.net
>>179
バトオペ合わなくてすぐやめちゃったけど人増えてるんだな
最近フォーオナーやってるけどこっちも人増えてるし対人ゲーは過疎って当たり前みたいな風潮にしたがる奴居るけどそんな事無いよね
スト5とかも最初評判微妙だったけど盛り返したし結局人が残る残らないは運営しだいだわ

 

360: ID:nfSoHo6I0.net
>>341
まじか、フォーオナーも開始ずっこけて一瞬で過疎るUBIムーブだったと思ったんだけどそんなに増えたのか
そういえばディビジョンも一瞬で過疎ったんだよなぁ…あそこは初動はいつもすごいんだが

 

375: ID:jN8WNKob0.net
>>360
指の対人には世界的に大成功してるレインボーシックスシージがあるじゃない
金があるからなのかゲーム愛があるからなのかわからんけどフォーオナーで初動失敗した後もアプデしっかりやってたから戻って来た人多かったりPC版はセールで無料で配ってくれたりで一気に人増えたよ
ubiの発表だと2月750万人突破→10月1500万人突破らしい
問題だった回線切れや装備格差無くしたのが大きかったし地道な細かい調整やマップやキャラやルール追加もちゃんとしてるから今後も安心してゲーム出来る
シックスシージも3年目で同接が過去最高更新してるらしいしセガにも見習ってほしいわ

 

376: ID:jN8WNKob0.net
>>360
ちなみにディビジョンも一瞬で過疎ったけどアプデはしっかりやってて今じゃかなり評判良いらしく来年出るディビジョン2も期待されてるみたい
過疎ったゲームでも好きな人にとっては他に代えられないゲームな訳だからちゃんとしてくれる運営だったら信用出来るし次回作も是非買いたいって思える
セガにも見習ってほしい

 

382: ID:zQfI45Sna.net
>>341
フォーオナーもマッチングでコケたタイプだからね
ゲームが面白くて悪い所が改善されれば人増えるのは当然なんだよな

 

361: ID:C8EsLMR00.net
>>179
ボダの運営が頑張ってるとかいうギャグなかなか面白いな

 

192: ID:8M6beizIM.net
いまさらマッチング詐欺してても
誰も騒がないだろうな


 

213: ID:9PCjSpgna.net
何で敵味方合わせて6人しかいないマッチが成立するん?
何でそのまま10人にも達せんまま終わるんだよ

 

269: ID:/uyXjf9Np.net
ランクマすらまともにマッチングしなくなってきたか…

 

270: ID:l/bZt2M70.net
いや流石にサクサクだわ

 

271: ID:X9bfboVsd.net
フルメンバーでさっくさく

 

275: ID:/uyXjf9Np.net
フルメンでマッチングはするけど部屋の数少ないのかな?
規定人数に~でよく吐き出される

 

276: ID:saI7Jb9Sd.net
別に平日昼間でも一度部屋入ってしまえば連戦はずっと成立する感じだけどね

 

284: ID:yS+67pbp0.net
いやしかし、マジでマッチングやべえなー。Bランクに英傑とか十神とか普通におるw
でも上手い人と遊んだ方がやっぱり楽しいな、初動によってはタイマンHPフル同士でも倒せるから一方的ってほどでも無いし

 

286: ID:stBG6A+r0.net
てか普通に人口減ってんな
名有りのガチ勢としかマッチングしねえ
今アクティブどんだけいるんだ?
まさか五桁切ってないよな?

 

288: ID:JgV/jBex0.net
>>286
D1+66で9500位だから5桁なんていないでしょ
Bランですら2000人だし

 

292: ID:RxrO0g1V0.net
>>288
同接は半分か…どうしてこうなった

 

296: ID:mL4yL6EA0.net
次の段階はカジュアルで好き勝手やってたやつがカジュアルじゃマッチングしないからランクマで遊びだして下位と中位が全滅する流れだな
そのまま別ゲーの歴史をなぞっていく

 

297: ID:/0brzjMl0.net
>>296
むしろカジュアルはマッチングに必要な人数超緩いからそんなやつおらんよ
しかもカジュアル専って結局ランクマの半分仕事みたいなのが嫌でカジュアルやってんだろうし

 

298: ID:5Uf9jqy80.net
D5行けば二千人切るってマジかよ

 

307: ID:5Uf9jqy80.net
初動がなぁ
最初はチケ5枚とか強気すぎでどこからそんな考えが来たかわかんね
今でも装備格差やべーのにな、3凸しないと大きく変わらないのもヤバい

 

318: ID:/IZ0PpV4d.net
ぶっちゃけ上手い奴ほどやる意味がないゲームだからな、現状

 

319: ID:/1YWtcqjd.net
>>318
それはあるなあ、中間の実力の人が一喜一憂する感じだ

 

320: ID:5Uf9jqy80.net
でも上に行かないと後半はしたと組むからツライぞ
先に上がって置かないと禿げ上がる
シーズン最後の二週間とか下がったが最後、運ゲーで上には戻れなくなる

 

321: ID:yillpUJWd.net
というかボリューム層に付いていかないと単純にマッチングで苦労しそうなんだよな

 

326: ID:UIVE0Va80.net
やってれば絶対にBまで上がるから心配する必要ない…なくない?
シーズン1でも最多クラスはBだったしB5まで確実に上がれるのが保証されてるからマッチングの心配はしなくてもいい気がする

 

336: ID:yillpUJWd.net
>>326
出遅れたらそのやってればの時点で苦労しそうなのが嫌なんだよ
今回は査定緩めのようだから平均ランクかなり上がると思われるし
B5で安心出来るかも分からない

 

329: ID:8xx97fbs0.net
カジュアル少ないのが寂しい

 

332: ID:BbnlsBOXa.net
>>329
同志よ
夜勤が多い俺なんか殆どランクマできないから困るんだぜ
ストーリーで残念なAIの尻拭いさせられるよりカジュアルもっと楽しみたいよ

 

415: ID:Bzy59cKDa.net
少人数戦実装の前に少人数しかマッチングしなくなってるこの現実
今こそ4亀にセガに取材してもらいたい

 

419: ID:n1w61COB0.net
EP30万で★3選べるチケ報酬イベとかやればいいんだよ
少なくともマッチングしない問題はそれで解決

 

443: ID:sCJk1BQi0.net
サービス開始からまだ半年も経ってないのになんでマッチングするしないの問題になってるんだろうなこのゲーム・・・

 

448: ID:NM0c4mX4M.net
>>443
新規古参ごちゃ混ぜの糞マッチで新規が入ってこなかったから、改善したほうがいいけど、
かといって今それやるとマジで人いないっていう詰み状態

 

450: ID:lOmjjFpg0.net
>>448
新規か古参かとか言う時期じゃもう無いけど
B5で精一杯の中にAA意図的に混ぜるのイカれてる思いますよ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

489: ID:dIpwXID/0.net

散々に傲慢な態度でリリースして1年で終わる後継者見てれば、死臭が漂い始めたゲームに
時間と金なんか入れないだろ、そりゃあ
セガがそういうメーカーだって学習させるのに十分な愚行だったわけだし

「検討します」で3ヶ月たって出てきたのが需要不明なお高い自転車に、少しだけ詳細になった
イベントスケジュール
何一つ改善されない糞UI、アケからそのまま持ち込まれるバグ、稼働初期の最大の不満を
わざわざ再現するごった煮マッチング

これでモチベが変わらないとか徳が高すぎる

 

534: ID:IDjpm41B0.net
ボーダーブレイクそのものは楽しいモニ
ガチャシステム、マッチシステム、運営がくそゴミだからプライマイゼロどころかマイナスだけど

 

535: ID:VOf4sOrWd.net
ボダブレを信じるモニ

 

536: ID:SqUWYxS1d.net
もやっとするからやるなら語尾モニは徹底しろ!

 

537: ID:zs5sJPYw0.net
パメラレスやめるモニ

 

542: ID:SNoUX7T70.net
ゲームのプロ中のプロがガチャ方式を採用したんだ
青木プロを信じろ

 

544: ID:vJq0nDe3d.net
お前らマッチングしてる?
再起動込みでかれこれ一時間マッチングできてない…

 

546: ID:gv/uER+ta.net
>>544
人数不足は多発してるがマッチ自体はしてるぞ

 

560: ID:vJq0nDe3d.net
>>546
マジか…
昨日まで普通に(って言ってもエラーの森抜けなきゃだけど)マッチングしてたのになぁ

 

572: ID:ufb2ESBOM.net
>>560
普通にマッチングするぞ

 

547: ID:6XLjj/bP0.net
ソシャゲのプロの意見が必要だな
スクエニに相談しよう

 

549: ID:py9Co64Y0.net
20年以上ゲーム作ってるセガの深謀遠慮がおれたちユーザーにわかるわけないだろ
ろくすっぽ可能性を考えないで脊髄反射にセガのことバカにしてるけど
あれこれ考えた結果
やっぱセガってアホだわ

 

552: ID:JRfz/RkS0.net
ヤクザオンラインの方がガチャ緩いのは驚きましたよ

 

557: ID:ibL79iY+d.net
>>552
でもあのゲームどこ狙ってるのかわからんぞ
龍が如く遊んでる連中ってソシャゲやりたい層とは別だろ

 

558: ID:6XLjj/bP0.net
>>557
まさにボーダーブレイクやね!

 

562: ID:py9Co64Y0.net
>>557
ガチャ課金するやつは見栄え重視のオラつきたい連中ばっかりだぞ
オタクとDQNは対極の位置に見えるが一周回って背中合わせ

 

573: ID:T3WpzfMar.net
>>557
やりゃわかるけど時系列やキャラ設定や口調が色々おかしいし半数以上が「え?誰?」だからファンがやったらストレスで爆発すると思う
龍が如くオンラインは桐生ちゃんシリーズ未経験だけど何となくやくざが好きな層だったらだらだら行けるんじゃないかな

 

563: ID:POSz+KY30.net
多分この青木って人はボーダーブレイクエアプ

 

565: ID:3Llu5Rn5r.net
ユーザーの意見に反応するだけ酒井と木村とかの方がましじゃね

 

570: ID:Lon2HC7c0.net
>>565
その2人がそれで生放送降番になったし黙ってた方が良いかなって発想なのかもしれない

 

577: ID:LBuK1R800.net
PSO2の課金ポリシー見たら酒井のが青木より優れてるなんて当たり前なんだよなぁ
あっちは装備ガチャしてるわけでもないのにユーザーが勝手に課金するんだもん
大失敗は何度かしてるし俺は萎えて辞めたけど基礎設計がガタガタのボダとは比べ物にならん

 

578: ID:cyg5f0zS0.net
もともとセガはPSO2でキチ○イ抱えてしまったっぽいからな
部署全然違うのに

 

594: ID:Lon2HC7c0.net
>>578
PSO2だけが悪いって感じのようだが
他見てもセガ全体が駄目な感じだけどな



 

597: ID:cyg5f0zS0.net
>>594
いやそれは分かってるけどなBBが最後子傑作だろアトラス除けば
他ゲーの恨みまで持ち込むバカがいるって話よ

 

579: ID:gv/uER+ta.net
生のコメ見るからに暴れてるのはアケ勢だから王国民のせいにするなw

 

582: ID:aDBq6c/ja.net
だって青木全然表に出てこないしガチャにだんまりだし
あんなんで新マップドヤァディスカスドヤァされても信用置けねえよ
でも信じろ

 

587: ID:LBuK1R800.net
今の仕様が上からの圧力だったとしても説き伏せれないPがやっぱ悪いと思うわ
アケボダ開発時に上からの圧力でマウス実装できなくてマウスをRグリップと言い張ってそのまま出したガッツはどこへいった?

 

589: ID:P25K2PYO0.net

くそつはユーザーの神経を幾度となく逆なでしてダメになったパターンで
こっちは最初からユーザーにただただストレスを与えるだけのパターン

バニカゼ返してノンチャサザン返して

 

592: ID:kJSJzPIa0.net
>>589
俺もその時代のPSO2結構好きだったね
今考えたら菅沼って結構頑張ってたな

 

595: ID:kRlyGRzC0.net
どこからダメになったんだろうな

 

602: ID:T3WpzfMar.net
>>595
親会社のサミーがあぐら営業して大赤字こいたのが一番の影響
それでSEGAが尻拭いの為に(大体五年前から)既存タイトルの続編を未完成のまま粗製製造しまくった

 

606: ID:kRlyGRzC0.net
>>602
あー、なら短期的に売り抜けて稼げればいいや後はシラネって感じだろうし、
今後P2W周りの改善とか期待するべくもないな

 

603: ID:EweyX5Sz0.net
ホワイト企業じゃん
褒めたたえていけ

 

609: ID:p5XBTAZL0.net
ゲーム部分まともに作ってあるだけに、まともなプロデューサーがいればいいゲームになったんだろうがいなかったから仕方ないね

 

610: ID:p6kshkySd.net
必要なのはまともなディレクターもでは…
そもそもまともでも上層部とか説得できる人材じゃないとダメだけど

 

613: ID:cyg5f0zS0.net
説得とか無理だろ権限持ってる奴は絶対だよ
お前ら一部上場企業の社長とか説得したことあるのか

 

617: ID:p6kshkySd.net
>>613
権限が絶対だからこそ権限行使される前のワンチャン通すしかねえ
まあ言われるとおり普通無理だが

 

614: ID:l0da26Pu0.net
セガゲー全部こんなんだしディレクターなんて関係ないよ

 

615: ID:aDBq6c/ja.net
ディレクターがエアプくさいんだよな
PS4で新規追加した武器が販促も込みとはいえことごとく性能おかしい

 

616: ID:V3LPa0D60.net
Dの仕事といってもボダはアケで完成してるから+αの部分しかいじってないんだよ
その+αに完全新マップがあるわけでもなく、アブレストやミューズみたいなぶっ壊れしかないのが現状

 

620: ID:V3/H0T9ad.net
まあ無料で出来るゲームとしてはよくできてるよ
マウス以外設備もいらないし
課金しちゃった人は可哀想だけどね

 

621: ID:wIGvZIN6M.net
ゲームの技量よりガチャ回し
これが見えにくいのが憎悪をつのらせる

 

622: ID:pKhJdhUva.net
いやこのゲーム技量で勝てるよ

 

623: ID:uFSp197Bd.net
無課金でこのゲームやるなんて苦行以外のなにものでもないだろ

 

627: ID:Lon2HC7c0.net
PSO2もBBも運営が駄目でだけだからなあ
ろくな人材いないなら他の会社に権利売ってほしいわ

 

628: ID:OEJ7yZeHM.net
ゲームはいいけど運営がってそれどのゲームも言われてるから

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1543645218/


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4 件のコメント

  • 今の時代 遊べるモードが1種類だけじゃ無料
    チーム協力のユニオンいれて
    アクティブユーザーの住み分けしないと無理だろ
    10vs10のゲームが5対5の初心者入り乱れた蹂躙ゲーだろ

  • ランクマやる→高火力装備に瞬殺されてカジュアルいく→こつこつデイリー溜めてガチャ引くも目当てが全然でない→課金しないでいいか出ないし→いい装備もないしランクマいかないでいいか→そもそもガチャまわしても装備がよくならないしデイリーも毎日しないでいいか←今ここ
    まぁ・・・普通だな

  • アプデの目玉として徐々に増やしていくつもりだったんだろうけど
    マッチングに影響が出るくらいに人減っちゃったから
    人が分散する要因となる新モード入れるのは難しくなるだろうな

  • まあ本家の10年記念イベントまでは持つだろう
    さすがに本家の祭が終わったら撤退だな
    コラボイベントですらマップ出し惜しみしてるし
    ストリーに関しては作るだけ利益ないぜ

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