【RDR2】ホゼアの死がダッチギャング崩壊の引き金だったのだろうか?

66: ID:UbkZvqWYa.net
ホゼア生きてればまた最後違ったのかね
ホゼア死んでから本格的に狂いだしてきたしダッチ

323: ID:5GjjNxvIp.net
ローズで保安官代理になってダッチがウキウキでホゼアとアーサー連れて釣りしに行ってた頃が一番平和だった感ある
あの頃って物語開始以前に死んだ奴以外はダッチギャングのメンバーみんなまだ生きてるよな

532: ID:b77M14Bm0.net
ようやく終わったけど、ダッチギャングがここまで悪名を轟かす団になったのはアーサの戦闘力のせいじゃねーの
みんな凄腕だがアーサはその中で飛び抜けていて、アーサいなかったなとっくに壊滅してそうなんだよなこのギャング団
ダッチはふわふわな目標立て、ホゼアがなんとか軌道修正して計画を立てて、後はアーサの戦闘力に丸投げで成り立っていたんだろうな

533: ID:JBDCdsop0.net

ホゼアという長老の功績だな。リーダーになるには老いすぎだし、戦闘力もなさすぎなのがな。
アーサーが最初からリーダーで、ダッチがゲッベルス役の方が長持ちしたかもな。

アーサー、ダッチよりもかなり年下だからそれも難しいけど

543: ID:eilRf+PSd.net
ダッチが悪し様に語られてるけどホゼアが死んだ後はギャングのメンバーはどいつもこいつも「次はどうすんのダッチ」ってダッチに丸投げしてるからな
アーサーにしたって嫌な予感がするって言ってるだけで別に対案を示してるわけでもない
ギャング団の責任をダッチ一人に背負わせてたメンバーにも問題はあると思うわ

548: ID:Bw9gVfCW0.net
>>543
やめろと何度もいわれてるよ。そのたんび言うことは
俺達はマネーが必要だとかずーといってたじゃん
仲間の反論ホゼアにしても自分の計画全て押し通して首回らなくなった
その情報源がスパイというゴミっぷり
一番信用してくれて守ろうとしてたアーサーをあんな扱いした
ダッチはホゼアとアーサーの意見だけは聞くべきだったんだよ
出会う人ら全て敵に回して海外逃亡とか甘すぎる

552: ID:eilRf+PSd.net
>>548
実際に金は必要だったじゃん
反対したってのは嫌な予感がするみたいな具体性のない意見ばかりで現実的な対案は1つもなかったよ
ダッチが突っぱねてたのはそこの部分でじゃあ金はどうする?ギャングはどう存続させる?って聞いて何も意見は得られなかった

553: ID:Bw9gVfCW0.net
ホゼア[お前はこの集まりを殺人集団に変えてしまった] この言葉凄く重い。できるだけ被害者ださずスマートに奪うが
もっとうなのにダッチのおかげで殺し屋軍団になったってこと
言うことは全てマイカの指示で実質的なボスはマイカになってた

560: ID:t3UE4sHF0.net
結局団員はダッチが語る夢に縋ってたんだろうな
自分達は八方塞がりで未来が無いなんて生きてる限り認められるわけねーもん
アーサーはその辺結核で命のリミットが見えたことで素直に受け止められるようになったのかもしれない
残念ながら物事を軌道修正するには遅きに失してたけど

562: ID:Bw9gVfCW0.net
アーサーはその前からわかってたよ
借金取りいってじじぃにキレた辺りから
地元ギャングならまだしも軍にまで喧嘩売るとか
正気の沙汰じゃない。ギャングのルールは上の命令には
絶対服従なのよ。ヤクザもそうだよ
だから派閥ができるのよね。派閥争いほど醜いものはない

566: ID:Bw9gVfCW0.net
足りてないのはダッチが一番理解してたんだろ
だからマイカの持ってくる作戦に飛び付いたのよ
全部罠だったのにな。最初はダッチではなく狙いはアーサーだったのよ
アーサーを引き込んでダッチ追い込む予定だったけど
アーサーはマイカあやしんでてそれはホゼアもね
毎回失敗するのがおかしいと流石に発狂した。
それでもマイカを信じたダッチが悪いのよ

576: ID:ZhSRJZfma.net

ブラックウォーター以前にはもうダッチがホゼアとアーサーに対して確執というか引け目のようなものがあったのかもね

決定的なのがブラックウォーターでホゼアとアーサーが資金調達に成功したのに対しダッチとマイカは連絡船の襲撃に失敗して仲間と大半の金を失った厳しい逃亡につながるところ

団員全員で再スタートする為の金が必要なのは確かだけどそれ以上にアーサーとホゼアに対するコンプレックスから強引な作戦とったり自分に甘いマイカに依存する事になったんだろうなと思う

577: ID:jGIn8GxEM.net
バッドエンドやったらわかるけど間違いなくダッチの動く目的は金ではなかったと思う。金庫に五万近く隠してたしね。
結局善性の義賊的精神でギャングを考えてたのはホゼアやアーサーで、ダッチの本質事態はどうしようもないクズだったってことでいいんかな

580: ID:Dw2XHKps0.net

>>577
BWに置いてきたのが15万じゃなかったか? そのくらいは必要なんじゃろ

>>578
墓とアルジャーノン クリア後とチャプター4開始

582: ID:ZhSRJZfma.net
>>577
まぁ、道中捨てられた人間を救ったりどうしようもないはみ出し物に手を差し伸べたりっていう義賊的行動は強いヒーロー願望や承認欲求からくるところが大きいとは思う
それで救われた人間もいるから欲求が露見しなければ一概にダッチがクズとも言えないし
アーサーとホゼアも仲間の為とはいえ悪事に手を染めてる以上善性とも言い切れない
かなぁ…

585: ID:8lgE3fHq0.net
強盗とか繰り返すくらいならブラックウォーターの金取りに行く方が簡単な気がする 女性陣なら入れるでしょ

588: ID:ZhSRJZfma.net

>>585
ブラックウォーターからの逃亡についてだと
新参かつ女性のジェニーが撃たれたこと考えると女性陣も顔が割れてる可能性が高い

セイディは顔割れしてないけどまた蜂の巣突くのは誰も了承しないと思う

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543134645/

レッドデッドリデンプション2まとめの最新記事

4 件のコメント

• アーサーをリーダーにしとけば良かったってのはさすがに主人公補正効かせすぎだろ
    アーサーってギャングの仕事を主体的に計画立ててる描写も全くなく、常に誰かが持ってきた情報を失敗しそ〜って逆張りして皮肉ってるだけなのに

• ホゼアの死は予見されていた!?

キャンプ地がシェイディベルに移った頃、アーサーの部屋にある写真のことを聞いた。それは、若かりし頃のアーサーとホゼア、そしてダッチの3人が写った写真を夜に見ると、なぜかホゼアだけが暗くなっている。ある一説では、ホゼアの死を予見しているらしい。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。