【CoD:BO4】突っ込みすぎてリスポン反転→背後から撃たれるパターン リス荒らしには気を付けよう


455: ID:eoTYefi10.net
このゲームリスかなりヤバイな。マップ小さいからしゃあないのか?

 

459: ID:qKvXJfUj0.net
>>455
バカみたいに敵リスまで突っ込む輩が居るから自分のリス位置に敵も湧いてヤバい
バカ凸煽ってる配信者が悪い

 

458: ID:LDAlS9Afa.net
リス狩り減らそうと頑張って頭捻った結果だぞ
前までよりはマシだと思う

 

465: ID:dEnLw/Cfp.net
リス位置固定して欲しいのにむやみに突っ込んで行くのやめてくれー
まぁ野良だから仕方ないか…

 

542: ID:04BnBFhuM.net
初心者なんだけどクソ楽しいな。
死にまくるけし、敵見つけられないけど。
でもタイタンってガチ初心者の俺使いにくいんだが。
やっぱりセンスないのか?

 

543: ID:kE9W2Ers0.net
>>542
いろいろ弱体化されてるからなー
遠距離で、安定して撃ち合えない状況だときつい

 

547: ID:04BnBFhuM.net
>>543
遠距離で打ち合ってたら後ろから打たれてアヒャヒャヒャってなる。
ぶっちゃけ初心者はどの武器で立ち回ればいいの

 

551: ID:F3sZFNEMp.net
>>547
ああ、引きすぎてリス変わった時に轢かれちゃうのか
このゲームは味方が押しすぎるとリスポン位置がひっくり返るから、前線から付かず離れずの位置を常に維持して、
ひっくり返った雰囲気が出たらすぐに反対側に向かうように意識するといいよ


 

553: ID:3TkoPaRw0.net
>>547
それ立ち回り以前の問題
リスの変わるラインを見極めろ
TDMならハーフラインを味方が超えたらリスが反転する、敵も同様
ドミならA側が自陣の場合 BC感のハーフライン C側が自陣の場合BA間のハーフラインがリスが変わるライン
これを頭に入れて味方の位置を注意深く確認してリスを把握しないと立ち回れないよ

 

571: ID:4cOL3SmYp.net
ケアパケの旨味もうねえなー
グズグズしてるとリス反転するし

 

595: ID:JnlsNpR20.net
あまりにもリスめちゃくちゃな試合多くて頭おかしくなります
皆さんライン超えすぎじゃないですかね

 

597: ID:Tyb2/pHep.net
>>595
リス狩りせな100キル超えれんからなあ
無難にちょっとだけ前線上げて勝てば良いやって感覚じゃないんで
5,60キルしてもつまらん

 

628: ID:s7AcQ/IzM.net
リスとの戦いですね
敵味方問わず滅茶苦茶強いやつもしくは滅茶苦茶弱いやつがリス反転させまくって部屋荒らしてくるので抵抗しなければならない

 

647: ID:04BnBFhuM.net
駄目だーいつも後ろから打たれるー

 

652: ID:pKI5YxNb0.net
>>647
後ろにも目を付けるんだ

 

661: ID:F3sZFNEMp.net

>>647
後ろから撃たれるのにはいくつか原因がある

ひとつはさっきも言われてたようにリスの反転に気づかずに最前線で後ろを向いている状況
これは常にリスが変わる前兆(特に最前線の味方の位置)を見逃さないように意識することで改善するはず

他には相手の裏取りに絡め取られているパターン
これはマップを覚えて、正面のルート以外で敵が回り込んでくるならどこから来るかというのを常に意識して、
足音や水音、赤点や味方の発砲音などの情報を見逃さないようにすると改善する

もうひとつは前進する際のクリアリング不足
出た時に手前の角に潜んでいる敵に気づかずにそのまま前進したり、脇道を確認しないで進んだりして背後を取られてるパターンだな
これはもう癖をつけるしかないが、ひとりで全てのポイントを見るのは時間がかかりすぎるので、
味方にくっついていって、味方が見ていない場所を潰して行く方法を取ると数的有利も作りやすくてお勧め


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764: ID:loEkMkeBd.net
てか、ニュークなんてライン保ってりゃ楽になるのにわざわざ突っ込んでリスをカオスにするだけの奴何なんだよ。何で敵と向き合って沸かなきゃならんのだ。

 

765: ID:R8OHzcrI0.net
>>764
凸チンパンしたいからCOD買ってんのよ俺は!

 

782: ID:FAHM3yfCM.net
>>764
1人が突っ込んでちょっと荒らす程度なら低リスクリスキルが出来るのでありがたいですけどね

 

803: ID:a3ld7W39d.net
>>764
まじでそれ
2点保持で勝てるしキルストも溜まってきたってときにバカ凸特攻してリス荒れて結局負けるパターン多い
ドミネのやり方わからないなら他ルール行けよって思うわ

 

804: ID:a3ld7W39d.net
バカ凸SMGはリス荒らすだけだから死んでくれ

 

947: ID:J2/1cv9Z0.net
最近チーデスでリスした直後に敵が後ろでリスするの多過ぎるんだがリスポン悪化し過ぎだろ
開発頭に蛆でも湧いてんのか?

 

955: ID:iYeTCplp0.net
>>947
これ
元々酷かったけど、この前のアプデからもう最悪。
敵が後ろで湧き、敵の後ろで湧き、湧いた瞬間目の前に敵が飛び出し、不利側リス変えようと敵リス最奥に行ってもリスは変わらずカバー挟んで真横に敵が三人湧き、ふざけるなと。

 

949: ID:99nF4Vx50.net
チーデスは特に何も考えてない突撃ガ○ジと絶対敵わかせたくない芋の間でクソリスの押し付け合いしてる試合多いですね
最早何が敵で何が味方なのか

 

952: ID:6GX1ERsua.net
>>949
さっきnuke開幕スピファで真ん中まで行って敵3人が出てきて、1人は倒して他2人も何発か当たったから味方が倒してくれてるはず!
っと思ったら俺以外の味方、建物の後側のラインから誰も出てきてなかったわ。
腹立ったからひたすら突っ込んでデスって相手のスコスト溜めまくったるわ!
ってやってたら思いの外好成績だったw

 

957: ID:99nF4Vx50.net
>>952
ニュークドミネならセンター取りに行かないのは控えめに言って論外だがチーデスで他の奴らも芋なら極論獲る必要無し、センター見に来るやつを自陣から見た方がいいから仕方ない
他の奴らが凸るならカバーに出るようだがあそこでセンター出ること自体紳士プレーだな



 

961: ID:6GX1ERsua.net
>>957
チーデスだったけど、まさか全員がそこまで出てこないとは思わんかったわ。
次からは周りの武器と最初の動きをよく見ることにする

 

951: ID:sZwHtyPQ0.net

全て掌握してこそのリス読みなんだよなぁ

現在のリスを読むんじゃない。結果で動くんじゃない
未来のリスを読み、自らの力により敵リスを創造する
それがリスコン

リベンジリスにより後ろから沸いた敵にやられた!
糞リス!

本当にそれは糞リスか、いいや違う

リベンジリスを読み、自らのチャンスリスに変える
それがTDMのリス読み

貴様らの多くはリス読み止まりだろうが、俺は一部のマップに限るが更にその先の技術、リスコンまで届いているぞ

 

984: ID:tLagy4FY0.net
というかキルコンリスヤバくね?
こんなもん?
コロコロ変わりすぎだろ少し詰めたらすぐ後ろ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1542976061/

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2 件のコメント

  • マップ見て味方が奥へ行ったら自分は背後守るだけの簡単なお仕事じゃないですか
    リスポンの仕様理解しているフリして対策全くしないのが悪い
    芋ゲーはCODじゃないわ

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