これで勝てたら逆に相手がやべーわ
Cにいるとかマシな方じゃん
ベース近くで榴弾打ってるだけの重火とかめちゃくちゃいんぞ
そもそも何故重二はプラント踏め
じゃなくて重火はプラント踏めなんや
タンクは前に出ろは理解するが
砲兵は前に出ろはハァ?ってなる気が
バリアはよ
蛇なら余程のことがない限りカチカチだろむしろなってないとかそれ重量どうなってるんや
>>181
ガチャの結果としか…
という冗談はおいといて「AC吹かしてプラント踏め」が今環境強すぎない?
実際強いし麻乗るときは最初c取ってるけど誰も味方来なくて結局奪われるのはどう思う?
>>196
じゃなくてプラント戦するにも移動力必須で重火乗ってる暇ねぇんだよ!(HGマン怒りのクラッカー直当て)
重二メインとして本気でバリア欲しい
バリアがないのは悲しいことだが踏んでもらわんと困る
兵科的にそれしか求められる(まともに出来る)仕事がないから仕方が無い
重火コア凸してきてくれ!っても基本出来ないからねえ
重火はプラントの敵なぎ倒したらそのまま前進してプラント内で戦闘にならないように前で殴り合いするのが正解だと思う
そうなん?
詳しく!
プラント内やプラント側に敵居なくて味方が居るなら味方がプラント踏むんだから
前に詰めてリスポンや奪還にきた奴を手前で迎え撃つんよ
誤射気にせず火力ぶつけられるし倒しきれなくても時間稼げるし削りゃプラント占拠してる味方がトドメさしてくれるし占拠したプラントでリスポンも大抵出来る
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
あー。次のプランと狙う場合とかの話か。
安定してりゃあそうだよね。
重火に乗るのは結構だがなら誰よりも前線上げてくれ
頑張る。
ガトリング好きなんや。
バリアさえあれば、榴弾砲なんて捨てるのに
実際プラント戦している時に重火が前にいると逞しい
頑張ろう!
火力高いのが陣取ってれば相手を踏み込ませるのに躊躇させられるし味方がプラント内で死んだ時もすぐカバーに入れる
Cプラ攻防戦で丘の上とかコンテナの上から援護射撃(笑)してる奴らはもっと前出ろ
だいたいちょっと手前で戦ってるよ。
敵味方の数が味方のほうが多い場合は踏んでるけど、
いかんせん踏んだら死んでいくやつが多くてなあ。
最前線付近に居てくれるならそれだけで有り難いよ
フルHGでも流石に鉄火場じゃすぐ死ぬからプラント攻められる範囲に味方が何枚いるかが大事
>>294
そうなんだよねえ。。
一応、味方側に麻さんがいたら麻さんの分もも被弾できれば、肉壁に慣れればいいなって目立とうとしてる。そのための装甲、そのための継続火力だから。。
あ、支援さんはちょっと後ろにいてもらえると安心です。
重火が優れてるのは継続火力
他の兵科は1体倒す毎にリロード挟むけど、重火は4人くらい吹っ飛ばしてもまだ打ち続けられる
そして射程が長い、敵の射程外から正確な射撃をバリバリ当て続けられる連射精度A-、反動はAIMコントロールで押さえつけられるから
プラント踏みながら、向かってくる敵の頭を射程外から蜂の巣に出来る
近距離戦ならANなげて有利取ってから
プラントの中に爆発物投げ込むんじゃ無くて、プラントの向こうからやってくる敵をボッコボコに凹ませて瀕死にするのがお仕事。プラントの中から
そんな気はしてる。
そんなプレイしてる。
そうするとなんか4たいくらいから集中的に狙われて殺されるけど、粘れば粘るほど、味方のコア凸さんが頑張れると思って耐える。
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1535440018/
重火でいくらでも前出てあげるけどさ。
その結果三体くらいに囲まれて瞬殺されたのを見てカバーに入る強襲なんて見たことないんだけど
味方囮にしてコア凸する麻が居ると頼もしいのだがな
支援以外は積極的に前に出てプラント踏んで前線押し上げてもらいたい
今までの勝ちパターンや負けパターン思い出してみたらわかる事
あ、あと少数の凸につられておっそい足で追い掛け回す味方は無駄なのでさっさと前出て前線押して欲しいな
過剰防衛も前線薄くなるから味方に任すってのも大事、たとえコア削られてもね
1対3の状況で前に出るのはいかんでしょ
「プラント踏む」とか「援護する」とか、ただただ単一の事だけ考えてても成果は上がらんやろ。踏むなら、どう踏むかもきちんと考えないと
確かにどう前に出るかは大切なんだけど
現環境でそんな事言ってられない状況多くないか?
無駄死にになる事多いけど誰かが釣りで敵を引っ張らなきゃならない場面が多いじゃないか
撃破されるの恐れて全く上がらない前線で最終的にコア前まで取られるし
頭使って悩んで色々動いてもアーケードみたいな誰もが理解して動いてるわけじゃないしさ
それに初心者は目の前の事で精一杯で色々考える事出来ないよ。敵がいる→前進して倒す、シンプルでイイじゃん
初心者にとって勝ちを体験する事は重要だと思うんだよね、だからこそ勝ちにつながる動きを取って欲しいし知って欲しい
初心者は操作に手一杯で頭回らんのは仕方ない、立ち回りがシンプルになるのも別に良いのよ。ただ、それでやられて「俺はお前らの言うとおりにしてるのに」とか言うのは駄目だとも思う
出来なくてもいいけど、出来てない事くらいは謙虚に受け止めてほしいと思う
初心者の俺が初心者に言うね
コアに数回攻撃されただけで勝敗が大きく別れちゃうルールだし
MVPやランクマの仕様見ると勝率重視だし
芋ってキルレ稼ぐゲームじゃないぞコレ