【フォートナイト】マウスとパッドでマッチングが分けられる可能性が浮上?【Fortnite】


PS4版フォートナイトはアップデートによりマウス対応が復活し、海外掲示板Redditにてユーザーが立てた「マウスユーザーとパッドユーザーが混在する状況はアンフェアだ」という旨のスレッドにて、EpicGamesのスタッフがマウスとパッドのマッチメイキングに言及しています。

Reddit:This man speaks the Truth. Argue all you want kbm in console lobbies gives unfair advantage

スレッドにて発言したEpicGamesのスタッフによると、「操作デバイス」を識別したマッチング技術の開発に取り組んでいるとのこと。パッドを使用しているユーザー同士、キーボード+マウスを使用しているユーザー同士でのマッチングを基本とする仕様の実現に取り組んでいる様子。詳細は近日公開予定とのこと。

右手マウス左手パッドのモンゴリアンスタイルなど、いまや操作デバイスの選択は多岐にわたっていますがどのように区別されるのでしょうか・・・

フォートナイト攻略まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。