343: ID:+yDgzWbqd.net
大剣の使用率高いのか
347: ID:MpmNhkLv0.net
笛が3位で嬉しかったんだろうなぁ
349: ID:FXak2bQZa.net
笛つよつよ
350: ID:ZJKhP9u30.net
狩猟笛めっちゃ使われてるやん
353: ID:lnOLQ4CH0.net
大剣が意外すぎるわ
355: ID:5HdrW1LjM.net
大剣2位なんだ ちょっと意外
356: ID:5oqvzqoFd.net
想定以上の反応って言うけど2位だと思ってたわ
大剣太刀やっぱ人気強いんだな
大剣太刀やっぱ人気強いんだな
365: ID:gmOc7VR80.net
太刀弱体化、笛弱体化連呼してる奴リプ欄にいるけど邪魔でしかないよな
370: ID:NhVWoqTba.net
体験版の火力ランキングの上位3つと同じでワロタ
375: ID:8vgybHBN0.net
>>370
ほんまや草
ってことは4位はスラアクやね
妥当
ほんまや草
ってことは4位はスラアクやね
妥当
372: ID:D0uUZMMz0.net
ドベはボウガンのどれかと予想
382: ID:ITCj+4te0.net
太刀と狩猟笛はやっぱりだけど
大剣かぁ
大剣かぁ
383: ID:Pwq6iCQF0.net
へーー
ディレクターの一瀬です。
体験版ミツネクエでの武器の使用回数上位3つをご紹介。
3位:狩猟笛 全体の9.6%
→想定以上の反響!
2位:大剣 全体の9.7%
→モンハンといえばこの武器。
1位:太刀 全体の19.1%
→不動の1位。カッコよき。
384: ID:jFjMr48/M.net
笛こんな使われてんのか
どうせ不人気だからいくら強化しても使用率ゴミだと思ってたが
どうせ不人気だからいくら強化しても使用率ゴミだと思ってたが
389: ID:3qgje8Edp.net
この3つだけで40%近く占めてるのね
397: ID:szdshp3nr.net
笛は加速度的に増えた感じ
マルチでは特に多かったし
マルチでは特に多かったし
405: ID:8vgybHBN0.net
笛増えるだろうなとは思ったが一気に3位はすげーわ
他の不人気武器も本気で調整すれば人増えるってわかったな
他の不人気武器も本気で調整すれば人増えるってわかったな
409: ID:bF/fuzdcp.net
狩猟笛はもはや別武器、前作の笛とは全然違う化け物_(┐「ε:)_
太刀弱化しろなんて言わないけど、他の武器もちゃんと強化して…
特にある双剣とか操虫棍とか…
太刀弱化しろなんて言わないけど、他の武器もちゃんと強化して…
特にある双剣とか操虫棍とか…
412: ID:xnxpFPIV0.net
笛全体の9%とかテコ入れ大成功か
ワールドの使用率2%からここまで上がるんだな
ワールドの使用率2%からここまで上がるんだな
558: ID:Rd8k7w2U0.net
>>412
ワールドは1%(小数点以下切り上げ)だったぞ、それがアイスボーンで2%前後?になって、そこからライズで9.6%第3位への大躍進だ
ワールドは1%(小数点以下切り上げ)だったぞ、それがアイスボーンで2%前後?になって、そこからライズで9.6%第3位への大躍進だ
大剣強いの?ストレスしかたまらんのだけど
真溜め決まると300とか400超えるしな。
攻撃一つ一つのダメージがホントにデカい。
その分外した時のストレスはたしかにけっこうある。
さらにマルチだと外したときの気まずさがヤバい。
笛と大剣逆だと思ってたわ
大剣は真溜めの仕様が一段のみに変わってたなら使用率はいまよりも断然高かったかもしれないな
まぁ、強化納刀のおかげで使いやすくなったのは事実でこの使用率は納得かも
笛は3音ダンスやってるだけで強かったから2位かとおもってたわ
まぁまだ限られた相手での集計だからなぁ
太刀は不動だろうが大剣は大きく変動ありそう。笛もこのままなら地位向上成功って感じになりそうだがどうなるか
なおIGNの動画では既に大幅に弱体化してる模様
双剣は体験版時点で属性付いてないだけだから強化不要ゾ
これ体験版で使ってみようってだけで本編では武器を育てていかないといけないわけで笛に愛を注げるかどうか
使って楽しいならええねん、多少弱くても
W、IBで気になってたけど今更触る気になれなかった奴らが大挙して担ぎに来た感じ