149: ID:KVg9tM3o0.net
回避演奏の無敵時間でレイアのブレス避けながら頭殴るの脳汁出るわ
196: ID:Bay2crLk0.net
普通の演奏攻撃がめっちゃ強いな
上でも言われてる通り無敵がガバガバな上にしっかり当てれば100くらい出る
上でも言われてる通り無敵がガバガバな上にしっかり当てれば100くらい出る
200: ID:IWRy0rIk0.net
咆哮は律儀にスイートで避けてたけど回避演奏でも余裕で避けられるんだな
これ回避性能盛ったらめっちゃガバガバになりそう
これ回避性能盛ったらめっちゃガバガバになりそう
301: ID:ideIDs6n0.net
楽しいけど笛初めて触るから難しい 回避演奏擦りまくってしまう
419: ID:mYaFUlzH0.net
ミツネ苦手だったけど回避演奏のおかげで余裕だったわ
なんか通常回避の受付時間短くなった?気のせい?癖で攻撃後回避キャンセルしようとするとそのまま武器持ち上げる事多くて困るわ
なんか通常回避の受付時間短くなった?気のせい?癖で攻撃後回避キャンセルしようとするとそのまま武器持ち上げる事多くて困るわ
424: ID:hZ9J9TrX0.net
みんな早いなあ
初討伐は2乙14分だった
回避演奏が強いみたいだけど、それ狙うと立ち回りズタズタになるからできないや
初討伐は2乙14分だった
回避演奏が強いみたいだけど、それ狙うと立ち回りズタズタになるからできないや
426: ID:rLW8O72+a.net
回復がモリモリ発動するし雑に回避演奏打つだけで全然攻撃食らわんし安心感がヤバイ
下手なガード武器どころか絹糸の中でもトップクラスの生存力じゃないかこれ
下手なガード武器どころか絹糸の中でもトップクラスの生存力じゃないかこれ
481: ID:yjQ/KdT60.net
今作では回避演奏で張り付いて三音ぶち当てていく戦場のダンサーとなった
近づくもの皆怯ませる
…いやほんとごめんなさい
SAあるPTならそれこそ踊るように戦って、そうじゃないPTなら丁寧に音を重ねていったほうが良いのかもね
三音は笛使いにとっては便利だけどFFしやすい諸刃の剣でもある
712: ID:/35gUOkNa.net
回避演奏ってみんな呼んでるけど、普通のZR演奏で合ってる?あれって無敵時間あるの?
714: ID:m4tL0Pne0.net
>>712
回避性能並の無敵時間付き
回避性能並の無敵時間付き
718: ID:/35gUOkNa.net
>>714
まじかなんでブレイクダンスしてるのかと思ったわ、あれ回避動作なんだね
まじかなんでブレイクダンスしてるのかと思ったわ、あれ回避動作なんだね
719: ID:dmZO5qdH0.net
>>712
あるぞしかも体感回避性能3以上あるんじゃないかってぐらいのレベル
あるぞしかも体感回避性能3以上あるんじゃないかってぐらいのレベル
720: ID:vzME0sTaa.net
>>719
距離付けたら通常回避より強いじゃん
距離付けたら通常回避より強いじゃん
723: ID:dmZO5qdH0.net
>>720
距離乗るかは微妙なとこな気はするが
もしも距離乗るなら攻撃技としても滅茶苦茶優秀だしヤバイ
距離乗るかは微妙なとこな気はするが
もしも距離乗るなら攻撃技としても滅茶苦茶優秀だしヤバイ
715: ID:QigyWE5M0.net
唐突の超強化で力に溺れる!溺れる!
717: ID:YjO/M7Q20.net
一瀬「力が欲しいか?」
793: ID:nf3GsdEv0.net
ミツネちゃんどう頑張っても15分が限界だわ
出したいモーションが出したい時に出せないの地味にストレス溜まりますね
出したいモーションが出したい時に出せないの地味にストレス溜まりますね
794: ID:dmZO5qdH0.net
>>793
いかに回避演奏を攻撃に合わせて出せるかでかなりタイム変わるぞ
モーション意識し過ぎてXとAばっかに固執した攻撃になると途端に火力落ちる
いかに回避演奏を攻撃に合わせて出せるかでかなりタイム変わるぞ
モーション意識し過ぎてXとAばっかに固執した攻撃になると途端に火力落ちる
796: ID:nf3GsdEv0.net
>>794
意識してみたけどめちゃくちゃ難易度高いな
ミツネの行動ウネウネしてて分かりにくいしカメラワークも悪いしFPSも微妙に低くてタイミング合わせにくい
意識してみたけどめちゃくちゃ難易度高いな
ミツネの行動ウネウネしてて分かりにくいしカメラワークも悪いしFPSも微妙に低くてタイミング合わせにくい
795: ID:YjO/M7Q20.net
回避演奏って距離付けたら伸びるのかな?
797: ID:fVKevd3V0.net
演奏攻撃の強さはアイスボーン体験版時代のベイブレードみたいなものだと思うんだよなあ
製品版では無理やり差し込むしか無いみたいな
製品版では無理やり差し込むしか無いみたいな
806: ID:dmZO5qdH0.net
>>797
攻防一体で隙も少なく直出し出来る時点で響音と同じ扱いにするのは全然違うと思うわ
攻防一体で隙も少なく直出し出来る時点で響音と同じ扱いにするのは全然違うと思うわ
805: ID:I8s0KaRo0.net
雑に押しても咆哮抜けられるし回避演奏強いよな
動き変わって戸惑いが強いけどあらゆる部分が簡略化かつ強くなってて楽しい
動き変わって戸惑いが強いけどあらゆる部分が簡略化かつ強くなってて楽しい
842: ID:QlUKbPPi0.net
確認なんだけど
攻撃のコンボで出すただのZRのみ押しの演奏が回避演奏であってる?
攻撃のコンボで出すただのZRのみ押しの演奏が回避演奏であってる?
843: ID:BYQBUBif0.net
はい
コンボじゃなくても出せるけど
コンボじゃなくても出せるけど
855: ID:jOQ6rlxp0.net
あれ回避演奏って言うんだ
普通のローリング回避より無敵フレーム長かったりするの?
普通のローリング回避より無敵フレーム長かったりするの?
857: ID:jsi4UlNud.net
>>855
4の性能3並み…は言いすぎかもしれないけどぬるぬるよ
4の性能3並み…は言いすぎかもしれないけどぬるぬるよ
865: ID:dmZO5qdH0.net
ここまで強いと弱体化しないか不安にはなるが
使い勝手は劇的に上がってるから全然問題無さそうだな
あっでも回避演奏は取り上げないで下さいお願いします・・・
使い勝手は劇的に上がってるから全然問題無さそうだな
あっでも回避演奏は取り上げないで下さいお願いします・・・
873: ID:DWTdJRTca.net
回避演奏の無敵時間めっちゃ長いな、これナルガとかみたいな攻撃持続短いモンスターボコボコにできるんじゃないの
880: ID:ZPU+t23d0.net
回避演奏面白えわ
882: ID:lFODBJcvd.net
回避演奏や三音の肉質無視が明らかに火力高いけどこれ最近の会心関連のスキルインフレに合わせてるよな多分
ゴリ押しが通用する体験版から製品版で急に今まで通りの硬派な立ち回りを求められるゆうた見てみたくない?
ゴリ押しが通用する体験版から製品版で急に今まで通りの硬派な立ち回りを求められるゆうた見てみたくない?
他の武器にもこれぐらいの回避攻撃よこせって思う
笛は間違ってない、アクションゲームとしてしっかり進化してる
製品版でナーフの可能性あるか?
正直やりすぎてるのでこれと兜割りは速攻でおしおきされると思う
ダメージは肉質無視の関係だろうから問題なさそう
こういうのって性能でさらに盛れたりするんか?
無敵つく行動なら何でもいけそう感はある
ワールドでも片手のバクステに乗るし
スキル無しでこれはちょっと長すぎる気がせんでもないけど
基本モンスの攻撃に干渉できない避けゲーなんだからあってもいいと思う。
近接が火力出すには張り付いてナンボなわけだし。
虫消費なら良かったんだけどコストかからないのがやりすぎたね
無敵判定長すぎてナーフされるのではと恐れてしまう
狩猟笛は体験版の武器使用ランキングでもぶっちぎり1位の太刀の次点、大剣とほぼ同率で3位だもんな。まあとにかく使いやすくて強い。むしろ大剣の方がクセがあると感じるほどに
そもそも回避性能スキルを廃止にして一定にするとかなんだろか?
後々の強敵を考えてのことだと思いたい。
回避溜めや回避砲撃も実装してください
結局モンハンて自分の好きな武器が強くて使いやすいかどうかで面白さ決まるわ
何とは言わないけどあからさまに優遇されてる武器と比べると萎える
まあそれでもいつも通り買うんだけど
回避演奏、普通に攻撃当たるんだが
無敵時間あるとか嘘付いてんじゃねーよカス共