463: ID:1eMpp9tMM.net
笛はどうナーフしたら標準になるのか会議
464: ID:fWbt2nEed.net
回避演奏のモーション値下げるだけで並武器になるよ
465: ID:sLzHU09Cp.net
太刀弱体化も要望出しまくっておいた
467: ID:+7fer4W8r.net
笛ナーフしてる暇があったらチャアク救済してくれ
469: ID:fWbt2nEed.net
片手虫棒チャアクはゴネる権利ありんす
604: ID:Hnxla49L0.net
チャアクはX技に蓄積たまらないから操竜面倒
カウチャ前程とかひどいです
カウチャ前程とかひどいです
662: ID:toCVT2umd.net
このゲーム武器調整下手だよな
チャアクなんて削除でいいんじゃないか
チャアクなんて削除でいいんじゃないか
686: ID:T6N8bJgl0.net
>>662
調整完璧な作品があっても新作を作り続けるかぎり
新要素との兼ね合いで再調整しなきゃいけないからな
永遠に安定しない
調整完璧な作品があっても新作を作り続けるかぎり
新要素との兼ね合いで再調整しなきゃいけないからな
永遠に安定しない
672: ID:X14rD5o40.net
チャアクは追撃が先に当たる時空を超越した武器だから
673: ID:YdESKYZ+a.net
体験版前「笛なんて削除でいいだろwww」
体験版後「チャアクなんて削除でいいだろwww」
悲しいなぁ
778: ID:AoWhHCLI0.net
チャアクはすごく複雑そうで手が出せないわ
779: ID:ZXRkO0wUM.net
流石にチャージアックスは調整されるっしょ、
795: ID:/QzCA8vxM.net
チャアクはちょっと使わないとマジで忘れる
814: ID:pJNE3jYHd.net
今作のチャアクと片手とかいう使いこなしてもつまらない、他武器でいいや感満載の不遇武器達
815: ID:CUv7ijSoa.net
つまらなくはないぞ
最強じゃないとつまらない奴は知らん
最強じゃないとつまらない奴は知らん
816: ID:/QzCA8vxM.net
チャアクくらい複雑なら完全に使いこなしたらせめて近接最強クラスになってほしいという思いはある
842: ID:YXYGt9dL0.net
>>816
片手やチャアクは使いこなすのに時間かかるほうだと思うんだが
時間かけて練習しても弱いんじゃなあ
普通は難しい武器ほど強く設計しそうなもんだが
そらへんがカプンコ
片手やチャアクは使いこなすのに時間かかるほうだと思うんだが
時間かけて練習しても弱いんじゃなあ
普通は難しい武器ほど強く設計しそうなもんだが
そらへんがカプンコ
829: ID:jFnAaDYd0.net
チャアク使う時はダメージ表記オフにすると幸せになれる
832: ID:UvL8bLj/a.net
>>829
草
草
857: ID:Hnxla49L0.net
チャアクは技の発動前も発動後も隙が多いからな
少なくとも初心者には勧められないのは確か
少なくとも初心者には勧められないのは確か
859: ID:Hfafac7Id.net
後隙狩られるチャアク
860: ID:6OLUfBtL0.net
チャアクはもうセルフハードモード的なもんじゃねーの
866: ID:LnBikVnMM.net
あんまりチャアクの事話してるとゲージが一本増えるぞ
867: ID:8ppxDmNwp.net
一瀬4武器嫌いなのかって言われるくらい酷いからな
869: ID:QYo+LRRMM.net
チャアクはゲージ多すぎて管理煩わしいわ
剣強化とか蛇足すぎるわ
剣強化とか蛇足すぎるわ
870: ID:pJNE3jYHd.net
超高出力ブッパは楽しいからチャアク強化は歓迎ぞ
873: ID:CUv7ijSoa.net
チャアクは剣強化盾強化斧強化無くして最初のに一旦戻して再調整した方が良い
アクション自体とは別に意識しなきゃいけないことが多すぎ
アクション自体とは別に意識しなきゃいけないことが多すぎ
879: ID:38X34hlnp.net
>>873
戻すならせめて4Gベースにしてくれ
4は4で酷過ぎる
戻すならせめて4Gベースにしてくれ
4は4で酷過ぎる
弱体化要望はやめて、他の武器の上方修正の要望だせよ
すぐに弱体化でバランス取ろうとするな、魅力のないものが増えるだけだぞ
チャアクは攻撃速度上げるだけでも相当変わらないかね
本当にチャアク使いの人の意見かな。個人的に今作のチャアクはめちゃめちゃ使いやすいんだけど。
確かにチャアクより明らかに太刀や笛が強いけど、チャアクが好きな人にとってはそこまで不満なことあるかな?
もっと不遇だった時代があるのに。
チャアクに使いやすさなんて求めてないし楽しさ全然ないし。操虫棍と同じで他武器達は進化してるのに4組だけ、モーション値下げられてエフェクト改悪した4gに取り残されてるみたいやわ
4G時代に戻すだけで完璧な調整なのに下手なことすんのやめろや
時々「4Gチャージアックスが完璧」とか言ってる人見るけど
あれは雑に強くしただけであって完璧な調整ではないわ
更にもっさりなるけどええか?
どのゲームにも言えるけどややこしい操作が必要な武器やキャラは強くあってほしいね
追加で隙の操作が単純でも隙の大きいアクションはリスクに見合う威力になって欲しい
太刀はゆとりにゆとりを重ねた超絶ぬるま湯武器と化したのこのチャアクいじめよ
こいつらいつも口開いたらナーフ連呼してるな
またこの負の連鎖始まるんかね
下げるより他を上げろ
便利で強くて何が悪いんだこいつらアホなのか
複雑なものとかは使いこなせれば最強って風にならんと存在価値ないって理屈は分かる
お手軽なものがお手軽に最強なのがね物凄くバランス悪い
操虫棍は製品版で化ける可能性大だから体験版時点で不満はあまり無いかな
あとガンスが楽しい
何故一瀬はこうも4の武器を弱くしたがるのか
体験版で一番使い込んだのがチャージアックスだけど、ガチャガチャと操作が忙しいだけの武器になっちゃったな。カウンターフルチャは便利だけど、剣盾強化を維持しながら瓶の管理もしつつギミックを使って立ち回ったところで現状強くはない
製品版でスキルやら虫技が充実すればマシになるかもしれないけど、それは他の武器も同様だしなぁ
モーション凝ってて美しいのはわかるし、
実際振り回してて重量感が楽しいけど、
致命的にゲームスピードがあってない
弱体化させるならモンスターの挙動だろ
高速化、車庫入れ、大幅移動攻撃、大技当てさせる気なさすぎだろ
ナーフじゃなくて他をあげてほしいって思考にならんのはなぜなのか‥。強い武器自体はそれでええやん‥。
操竜チュートリアルの時に全然待機にならなくてなんだこりゃと思ったわ
単にめんどくさいだけの武器になっちゃってるよなあ
チャージアックスは、火力2倍くらいにしてくれ。
超高出力の隙と威力が割りに合わん…
斧の調整なんとかしろ
モーション速くするなりモーション値上げる、怯みやすくするとかできるだろ…