40: ID:0z0/SbZA0.net
遠回りして操竜した方が速いのは武器の欠陥か操竜の欠陥のどちらかでしかないし製品版発売されてからしばらくすれば修正してくれるでしょ
カプコンに初回のバランス調整については全く期待していない
カプコンに初回のバランス調整については全く期待していない
55: ID:CR7Fl9Gc0.net
>>40
単純に体験版は武器やスキルが弱い上にモンスターが強くて釣り合ってないからこうなるだけかと
製品版だと下位の装備で上位を駆け上がるとかしない限りこういうバランスにゃならんと思うよ
単純に体験版は武器やスキルが弱い上にモンスターが強くて釣り合ってないからこうなるだけかと
製品版だと下位の装備で上位を駆け上がるとかしない限りこういうバランスにゃならんと思うよ
60: ID:9jEQj2Pgd.net
ライト貧弱(ミツネ5:11)
64: ID:ptNAMHiX0.net
>>60
言うてそれほぼ操竜とかで稼いでるしな
儀式不要武器の強み
言うてそれほぼ操竜とかで稼いでるしな
儀式不要武器の強み
67: ID:0z0/SbZA0.net
>>64
時間で減っていく儀式ゲージは操竜中は消費しないし儀式代表例の操虫混は操竜混になってタイム出しているから儀式の有無はあんま関係ないんじゃない?
なんならクモもいるし
時間で減っていく儀式ゲージは操竜中は消費しないし儀式代表例の操虫混は操竜混になってタイム出しているから儀式の有無はあんま関係ないんじゃない?
なんならクモもいるし
79: ID:ptNAMHiX0.net
>>67
ゲージ止まんのか、それは知らんかった
ゲージ止まんのか、それは知らんかった
72: ID:eY84cuPp0.net
操竜するかどうかの比率がーって人もいまだにいるけど
こっちはスキルなしのハンデありなんだから体験版用のステータスで組んでるだろうしな
ミツネは中盤以降で出てきそうな奴だしビームと体力がっつりあげられてそう
こっちはスキルなしのハンデありなんだから体験版用のステータスで組んでるだろうしな
ミツネは中盤以降で出てきそうな奴だしビームと体力がっつりあげられてそう
326: ID:duB1/eHW0.net
ライズ楽しみだけど
操竜ゲーになってしまうんかなやっぱ
IBも傷つけ壁ドンゲーといったらあれだけどやるやらないでの楽さ段違いだったしね
操竜ゲーになってしまうんかなやっぱ
IBも傷つけ壁ドンゲーといったらあれだけどやるやらないでの楽さ段違いだったしね
329: ID:gCZJYrG70.net
操竜はクールタイム長いから操竜ゲーにはならないでしょ1回ずつ乗るくらいで操竜ゲーと言えるかどうかってところ
330: ID:381hCHwQd.net
体験版時点では操竜ゲー一択って感じじゃなくて一応バランス取れてる気がする
少なくともアイボーの糞システムよりは快適さだんち
少なくともアイボーの糞システムよりは快適さだんち
336: ID:iDnIqAiB0.net
>>330
武器種のバランスは無茶苦茶でストレスホッハ
全然バランス取れてないぞ
武器種のバランスは無茶苦茶でストレスホッハ
全然バランス取れてないぞ
333: ID:nU2SN2C30.net
単体なら壁ドン
多頭ならわらしべ操竜が安定しそう
多頭ならわらしべ操竜が安定しそう
335: ID:ZkqUIBzl0.net
>>333
単体なら乗りより早く終わるし連打せんでいいしなー
マルチならめんどければ1回ぶつけて即ダウンでも全員で殴ってもさほど差なさそうだし
百竜が多頭沸き要素ならわらしべでさくさくやれて乱入もすぐ終わりそうやし
単体なら乗りより早く終わるし連打せんでいいしなー
マルチならめんどければ1回ぶつけて即ダウンでも全員で殴ってもさほど差なさそうだし
百竜が多頭沸き要素ならわらしべでさくさくやれて乱入もすぐ終わりそうやし
334: ID:lYFoCQpJ0.net
結局傷付けも壁ドンも面倒で最後までやらなかったから操竜を強制するのはやめて欲しい
338: ID:ZkqUIBzl0.net
>>334
強制ではあるけどまぁR押しながら壁向いてY押して
B押さずにダウンとれば一瞬だしなぁ
ターゲットモンスターは実際乗りほどホイホイ乗れないしその一瞬の1回で研ぎタイムに使ってもええしな
絶対に乗りたくないなら罠かければいいんでね
強制ではあるけどまぁR押しながら壁向いてY押して
B押さずにダウンとれば一瞬だしなぁ
ターゲットモンスターは実際乗りほどホイホイ乗れないしその一瞬の1回で研ぎタイムに使ってもええしな
絶対に乗りたくないなら罠かければいいんでね
340: ID:lYFoCQpJ0.net
>>338
そういうことじゃないんだよなぁ
こっちは武器1本でモンスターと渡り合いたいのであって開発のオ○ニーを無理やり使わされて戦いたい訳では無い
そういうことじゃないんだよなぁ
こっちは武器1本でモンスターと渡り合いたいのであって開発のオ○ニーを無理やり使わされて戦いたい訳では無い
351: ID:ZkqUIBzl0.net
>>340
さして強制でハメ殺せるほどでもないし短時間で済むのに
ノイジーマイノリティな客に合わせて要素ごと付けるなは無理がある
それオ○ニーしてんのはどっちなのやら
俺の縛りプレイに合わせて作れ言うてるようなもんだぞ
さして強制でハメ殺せるほどでもないし短時間で済むのに
ノイジーマイノリティな客に合わせて要素ごと付けるなは無理がある
それオ○ニーしてんのはどっちなのやら
俺の縛りプレイに合わせて作れ言うてるようなもんだぞ
356: ID:lYFoCQpJ0.net
>>351
操竜が嫌とは言ってないそれを強制させるのが嫌と言ってるんだよ
ちゃんと読もうね
操竜が嫌とは言ってないそれを強制させるのが嫌と言ってるんだよ
ちゃんと読もうね
352: ID:lbm1vL/9d.net
まあ殴り合い以外の変な要素入れるなって気持ちは分かる
操竜はストレスないしええかな…
操竜はストレスないしええかな…
354: ID:ZkqUIBzl0.net
いうて壁まで超遠いとかじゃないなら
操竜待機から1回壁ぶつけダウンまで5秒ちょいじゃないの
それで取ったダウンで殴りたくないなら眺めてりゃいいさ
それ以外で取ったダウンと何が違うんだってとこなんだけどな
操竜待機も自分の技で取ってるんだしクモ使わなきゃ1回気絶するのとやってる事変わらないぞ
355: ID:g0dvt6gR0.net
操竜の不安点はガン逃げマン来たら面倒だなぁくらいか
蹴りゃ良いけどそういう輩は必ず居るよなぁ
蹴りゃ良いけどそういう輩は必ず居るよなぁ
359: ID:duB1/eHW0.net
>>355
・・・あ~
怠そうだね、体験版時点でも味方に爆弾ぶつけてるやつとか見かけたわ
・・・あ~
怠そうだね、体験版時点でも味方に爆弾ぶつけてるやつとか見かけたわ
BGMがダサいのどうにかして欲しいわ。専用のなんていらなかったのに。
昔からボウガンでアイテム類フル導入でハメを構築するのが好きだった層は操竜も好きそう
逆に近接でのタイマンが好きな層は乱入モンスに優先でタゲ取られる時点でイライラしそうだな
傷つけしなかった太刀はこいつか
強制はうんちだけど
IBのクラッチ・乗りよりマシなだけで許せる
オサイズチの尻尾強攻撃が強い
軽く160ダメージを出せるから貴重なダメージソースになる
操竜状態になったら壁にぶつけるだけですぐ終わるのに、自分が操竜するの嫌だから文句いうってなんだこいつだよ。
傷が消える度に部位に傷つけないといけない作業に比べたらどんだけましになったかって。
すっごく読みにくい文章
作文のテストじゃないんだし、かなりマシな方だが。
これで読みづらいとか言ってたら、スレに行ったら気絶するぞ。
ネットを使うの初めてかい?
横からだが俺も特に読みにくくはないと思うぜ
だけどキミさ、セルフ擁護して恥ずかしくないの?w
他人になってるつもりなら一つヒントあげるけど
自分の言った”作文のテストじゃない”をよく考える事をオススメするよ
なんだこいつ
上手い人、慣れた人だと煩わしく感じるとは思うけど、初心者やあんまり上手く無い人でもダメージを入れられたり、攻撃のチャンスをつくることができるから操竜システムはいいんじゃないかな
それはクラッチ傷付けの時と言ってる事同じなんだよね
武器格差が生まれず、使わないという選択肢が選べるならいいかな
クラッチクローも新ジョブとして投入するなら別に良かったんだ
攻撃でも操竜に移行してしまうところがダメだと思うの…
>遠回りして操竜した方が速いのは武器の欠陥か操竜の欠陥のどちらか
こういう短絡思考あきれるな。
操竜は一度したら10分はできないから操竜でずっと戦ってるわけにはいかんだろ。
撃龍槍みたいなもんだと思えばいい。
現状のTAは操竜使ってないのも多いし。
これしてああすれば楽だとかすぐぶつければとか、クラッチ傷つけぶっ飛ばしの擁護かよ
やっべえアスペだな
わざとか?
結構邪魔な感じがするのもわかる
効率によっては初っ端に別のモンスターを操竜しに行かなきゃならんかもしれないし、乱入してきても操竜する為にクエスト対象以外のモンスターをすぐ追い払う事が躊躇われるかもしれない