【モンハンライズ】一瀬モンハンと藤岡モンハンどっちがいいと思う?【MHRise】


71: ID:jewJUroz0.net
もうモンハンの父は一瀬で良くね

 

72: ID:fvABrVZnd.net
シングルパパー

 

73: ID:0cyzH0uM0.net
辻本というママも忘れるな

 

83: ID:mMjmrTf80.net
藤岡チームは嫌がらせしか考えてないからもうダメ
一瀬に全部任せろ

 

108: ID:jewJUroz0.net
一瀬にワールドシリーズと水中を任せろ

 

109: ID:3X9gdDyN0.net
見える•••ライズ発売後にハゲハゲと連呼して発狂する姿が

 

127: ID:ofNcWGT90.net
>>109
今もハゲには怒ってるぞ😡
出し惜しみしてないでさっさとコンボカスタム使わせろよ、どうせバランス調整足りてないのは分かってんだから



 

118: ID:LUFzOx2h0.net
なんだかんだ新規メイン的な方は徳田にしか任せられないと感じる
一瀬はそっから発展させる方向で

 

124: ID:mMjmrTf80.net
>>118
確かに一瀬は素材をもらって料理する方が得意だよな

 

134: ID:3X9gdDyN0.net
ぶっちゃけ一瀬も武器関係とか獰猛化とかやらかしてるからなぁ
土台があるからやらかしが小さく見えるだけのような気もする

 

143: ID:pB4gszZe0.net
ファン「一瀬!水中を何とかして!」
一瀬「任せろ!埋めたてしてやる!」

 

146: ID:jewJUroz0.net
>>143 バリバリやめて!

 

145: ID:prixnyTv0.net
藤岡はユーザーをぼくのつくったもんすたーたおすわるもの!って思ってるよな

 

277: ID:8C1gOhAm0.net

藤岡は3、3Gは本当に良かった
ワールドはダメだったが

一瀬はこのところ物理で殴ればっかだし期待してない


 

278: ID:9ZxNdWSv0.net
なんでモンハンは開発者とユーザーで対立を起こすのだろう

 

279: ID:0RGqGZYR0.net
まず開発者同士で仲良くできてなさそう

 

281: ID:c1ezh0t/0.net
一瀬と藤岡のいいところだけ融合させれば神ゲーになると思うが絶対叶わないだろうな

 

282: ID:ITx31Ejs0.net
小嶋Pがやめた理由ってちょっと闇ありそうで笑う

 

287: ID:0RGqGZYR0.net
上手いことアイデアや意見をすり合わせ仲介できる人いないのかね

 

289: ID:c1ezh0t/0.net
>>287
なんとかしてくれよ辻p!

 

307: ID:OKPr5/8H0.net
小嶋も市原ももっと言うならギウラスも消えた

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49 件のコメント

  • 武器のモーションが全体的にもっさりもさもさなのがハゲ
    モンスターを息子のように愛してユーザーは可愛い息子達を脅かす敵だと思い込んでいるのが藤岡

    • モーションがモッサリなのは(XX含む)スイッチの本体仕様のせいだぞ
      スイッチの全ゲームで絶対に治せない7.5F以上の入力遅延が出る仕様
      他機種で出てないゲームならわからんけど(任天堂のゲーム)
      他でも出てるゲームだと操作の違和感(モッサリ操作)バリバリだぞ

  • 別にライズ制作チームが良いとは言わないけれど、アイスボーン制作チームが酷すぎてどうしようもねえ…

  • 蓋をあけたら結局カプコンモンハンだったオチもあるからあれだけど
    ハードの使い方が上手いのは一之瀬チームなのは変わらなそう

  • クシャルダオラ倒されたくないですwとか言ったのが藤岡だろ?クシャ大嫌いだから実装したくなければその方がこっちとしても嬉しいし。クシャ共々モンハンから去ってくれ

  • 本家がやりたい放題やって分家が尻拭いするのが伝統になってるが
    本家に配慮して、駄目なシステムでも尊重してるところに社内のパワーバランスを感じる

  • 手がけたシリーズと藤岡を見れば一瀬1強だけども
    その一瀬も獰猛化だのハゲージだのやらかしてるからなぁ

  • 一瀬がいいとは言わんが藤岡は絶対に嫌だから消去法
    生放送で言い訳できない実情見せてしまったしな

  • 藤岡←言わずもがな
    一瀬←ハゲ、獰猛化
    徳田←極限
    辻本←アホなだけ
    モンハンにはやべぇ奴しかおらんぞ

  • プレイヤー目線を重視してゲーム作れる人はトップにはいないやろうな
    自分たちが作りたい物作ってただそれだけやもんね

  • まぁ任命できる立場の人間が変わる事がない会社だから何も変わらんよな
    別チームの交互開発が今後も続くんだろう
    ストーリーやウケツケジョーですら大好評でしたって認識だろうしなー

  • ライズは体験版の時点でワールドより面白いから一瀬流石と言いたいところだけど、まだ製品版でどうなるかわからない

  • というかモンハンってナンバリング含め何作目だよ
    これだけ作っておいて未だにクソクソ言われる要素が多かったり追加されたりで批判されてて恥ずかしくねーのかよ
    完璧な物は作れないし、良すぎる物をつくるのは難しいと思うけどライズはたのむでほんま

    • その全とっかえ指示できる人間からしたら全然やばくない、むしろ有能で頼もしいスタッフって認識だから無理なんだ…

  • 試行錯誤中の失敗と意図した嫌がらせは別物だからな
    アイスボーンでアプデ出来たのに修正せず最後の大型アプデで堂々と傷つけ格差なくすスキル出したのとかただただ印象悪い
    他にも性悪エピソード多すぎるわ
    藤岡のモンハンは二度と買わない
    発売から半年経ってなお絶賛一色だったら買うの検討するくらい

    • 自分はライズGポジションが完全に更新終了してからくらいにする。IBみたいにDPSだの縄跳びだの発売後に後出しされても嫌だし、他のモンハンみたいに特定モンスターはイベクエ限定で発売半年後にやっと配信。なんてされても嫌、

  • 藤岡モンハンが嫌というより
    「藤岡チームのモンハン」が嫌
    仮に一瀬チームに脚本とかが来たら盛大に荒らされると思う
    マジでクズしかいないのはワールドアイスボーンでよくわかった

  • 世界観やグラを藤岡チーム、アクション部分を一瀬チームが担当、シナリオにはタクシュー引っ張ってくる

  • 一瀬さんはモンハンに新規が入りやすいように配慮してくれてるよね。
    エリアルスタイルを見て俺もモンハンに興味深く持ったし。

  • 一瀬モンハンは入れ替え技とか狩技とか追加してて自由度高いのは良いんけどせめて最初から全部選べるようにして欲しい。何が悲しくて序盤から使いにくい技でやりくりせにゃならんのだ?

  • ライズ百うんこ夜行とオロミドロ以外は面白いわ、うんその二つで最低評価下すくらいにはストレスだけど

  • 武器の調整に難があるとはいえやっぱり一瀬のが万倍面白い。
    WやIBであれだけ猛威を振るったクシャルもRiseでちゃんと強くて尚且つちゃんと楽しいモンスターに仕上げてくれるし。
    Wのモンスターライドは乗った直後に謎のいななきモーション入って数秒動けないわいちいちマップ開かなきゃ目的地設定できないわでめちゃくちゃだったけど、今作のガルクではそういうの全部改善してくれたり、細かいところで配慮が行き届いてる感じがする。
    一長一短と言うには藤岡Dは短の部分が一瀬の万倍あってもう無理。

  • モンハンっていつもバカ売れしていろんな賞を獲得してるのに文句あるやつばっかで笑う 一瀬Dがモンハン作ったらみんなヌルゲーっていうし かと言って藤岡がモンハン作ったらクソゲーっていうし 割とわがまますぎる 2GやXXの名作を作った一瀬D 今でも尚且つ人がいる4Gや初世界に浸透したIBの藤岡Dどっちもめっちゃいい 個人的に難易度高い藤岡モンハンのが好きやけどな

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