とりあえず飯とか秘薬でMAXにできるようにして体力を少しでも増やしたい初心者さんはヒトダマ集めてさらに増やして狩りをするじゃダメ?
いにしえの秘薬とかももはや意味なさそうだし
プロハン様はどうせ被弾しないからいらないでしょ
既に初心者さんは手間をかけたり乙ごとに違うルートでステ上げてねって状態になってるんじゃね
秘薬飲むって儀式をなくしただけなのでは
基準がおそらく変わってるだけ
高難易度が鳥前提の難易度になるのは嫌だわ
飯で増やした体力とスタミナは力尽きても減らないとも聞いてるが
飯で増やしたというかトリで増やした体力スタミナが乙っても減ってないから飯でも減らないんじゃねって憶測が飛び交ってる
ニャンタークエストは忘れろ
拠点にめっちゃ鳥いたら笑う
いくらでも設置できるだろ
まあ完全にいないことはないと思ってるけど大量に置いてることもないだろうな
見えない導線すぐ作るよな
花結にもいろいろ種類があるらしいし
終盤で貰える奴なら1匹で10とか25とか増えるかもしれんね
それこそトリ前提になるやん。腕に自信ない奴は時間かけて大量に集めてから狩りに挑むか、腕に自信ある奴は道中で拾える奴以外無視してさっさと狩るかの選択肢があるからいいんだろ
それだと腕自信無いやつ闘技場クエキツいじゃん
体力スタミナは飯で補えばいいだけだろ
飯あるならそもそもトリいらなくねって別の話になるわな
ってか自分で腕自信無いやつはトリ集めるとか言った直後に飯食えばいいってよく言えたな
すぐヒトダマドリ前提騒ぐ人居そうだしトリ自体無い方が良かったかもね
下手ハン救済なら猟具生物だけで十分だし
でマルチオトモは基本ネコ一択になると
だけど毎回クエごとにトリ集めてね
頭おかしいのか
痕跡はほぼ必須だけどヒトダマドリは無視して良いよ
体験版時点のミツネ程度ならそうだけどね
体験版はって製品版触ってるかの様な口調ですね
製品版触ってない以上僕は体験版での印象や事実しか言えないです
体験版より難易度の低い製品版なんて考えにくいだろ
>>240
んー過去の話で言えば体験版の方が難しいってのはザラにある話でしたよ
装備が固定だし猫飯も使えないし弱点属性武器もない
ここでよく初心者の方がタマミツネ難しすぎるって
不安になってる書き込みに「製品版は対策できるから」って声多いですしね
製品版のミツネと体験版のミツネじゃなくてもっと先の認識なんだけども
たとえばワールドで言う歴戦とか歴戦王でヒトダマドリ必須とかなったら面倒だろ
>>266
エンドコンテンツに関しては未知数過ぎて何も言えないですね
一瀬DのモンハンでいうとPシリーズもクロスも無印段階では
ヒトダマドリ程度の体力増が必須になる程の難易度では無い印象ですね
そもそもタマミツネがガンナーだと2パンで乙るレベルなので
やってる事は割とエンドコンテンツレベルに近いのかなと
まぁただ食事でMAXまで上げられると体力鳥が死ぬからMAXは無さそう
最大でも+25とか
ワールド系列やってない?
ワールドからスキルの体力増強で飯で150→体力増強で200になったから
その体力増強分がライズだとトリに置き換わるって話だと思うよ
すまん勝手に増強が続投しない前提で話してたわ
あぁそういう事ね
体力増強自体は続投しないだろうけど
体力150超過分は流石に設定されてると思いたいね
操竜を強要してくるんだからトリも強要してくるよ
めんどくさい新要素いらないから武器調整に全力かけろよ
上位レベルまでなら無くてもどうとでもなるだろうけど一年後のG級相当追加以降は知らね
新要素使わせたいが為に元々あった秘薬とか修正されてるのがクラッチ→一部のモンスター硬化とやってる事は何も変わらん
既に始まってんだわ前提調整が
ガンスの高速杭実装に伴う通常杭モッサリ化といい、根底にある意識は何にも変わってないのよね
環境生物なんてマイハウスに置けるくらいのコレクション要素で良かったんだがな
もっと言ってしまえば環境生物そのものがいらない
ステと絡めてきた時点でお察しよ
一瀬!!!!!
現状は腕に自信がなければ素直に集めればいいだけ。もしエスカトンみたく体力増やしてないと即負けみたいな要素が出たならその限りではないけど。少なくとも体力増強見たくローリスクハイリターン故の強要は感じなかった。
腕に自信があるならガン無視、不安な人は回り道するって選択肢があるのは面白そうだけど正直過去作みたいに飯で体力スタミナ増やせる方が快適ではある
従来の秘薬使った状態=鳥集める前の状態でやってくれないと余計な要素になるな
まぁ体力とスタミナに絡めるべきでは無かったな
攻撃防御辺りでTA勢や初心者が使うか使わないレベルのおまけ要素で良い
いや痕跡はストーリー進行で必要なだけで一回集めたら基本要らんだろ
鳥は下手したらずっと付いて回る問題になりかねないからヤバいんじゃい
水やられの軟化もガルクの邪魔さもそうだけど、問題点削ったら次の問題点を入れてくる
鳥みたいにシステムの根本部分で問題が出るとG級みたいなDLCが出ても引き継ぎ確定だから未来が無いのも悲しい
ワールド2かシールドかは知らないけど次のシリーズでは良い加減変な新要素入れないでブラッシュアップメインにして欲しい
現状はなんとも言えん。全体を見てバランスが取れてればよしなので食事やスキル関連が判明していない今評価はできない。
環境生物を使うことで短縮される時間が、拾いに行く時間よりも多く短縮されるとなったらTAする人も拾いに行く必要が出てくるけど、体験版の初心者救済程度のバランスであれば良いよね
体力のヒトダマドリ取ってないとワンパンとかいうヒトダマドリ前提の調整を危惧するのも分かる
素で100飯で150鳥で200
秘薬の効果があるとこれらを潰すから廃止したんだろう
まあこれが理由だろうな
秘薬を飲んで「はい体力200」とかそれこそヒトダマドリの実装の意味無くなるしな
攻撃、防御面に関しても、ストーリー進んだら鬼人薬や硬化薬が揃ってきてるだろうから、ヒトダマドリを集めなくても自力でバフかけられるようになるだろうし
個人的には毎回トリ集めやらされる位なら体力増強付けとくだけで済む方が良いな。飯食えば拾う必要無いなら良いんだけど