189: ID:CygL8W2B0.net
アルバなんか二度と触りたくない
くだんねえ
ミラも壁に隠れろだの時間切れだの
あんなんモンハンじゃねえ
くだんねえ
ミラも壁に隠れろだの時間切れだの
あんなんモンハンじゃねえ
192: ID:V0QKjKnY0.net
>>189
DOSのヤマツカミとかやったら発狂死しそうだな
DOSのヤマツカミとかやったら発狂死しそうだな
191: ID:sul+qCAT0.net
dpsチェックみたいなクソ要素がないといいな
393: ID:kB5ipbfP0.net
一瀬がDPSチェック作るとアマツのダイソンになるのに…
406: ID:Mw+fMysRa.net
アルバはネット環境ない状態でやれといわれたら無理だわ
689: ID:lQSKhTVT0.net
DPSチェッカー共のせいでギスったことはあったな
ライト勢を囲いたいのか突き放したいのかよくわからん仕様はやめてくれや
ライト勢を囲いたいのか突き放したいのかよくわからん仕様はやめてくれや
692: ID:TGrjyHWv0.net
ワールドエアプなんだがアルバって止めなきゃ乙確定なの?アマツみたいに回避できるならマシだと思うんだが
700: ID:elnGdYvw0.net
>>692
概ね確定だけどそもそも普通にプレイしてたら止まるからいわゆるdpsチェックと聞いてネトゲみたいにイメージするやつではない
概ね確定だけどそもそも普通にプレイしてたら止まるからいわゆるdpsチェックと聞いてネトゲみたいにイメージするやつではない
714: ID:tNIamRQS0.net
DPSチェックと確定即死技はMMOじゃないんだからさ
2度と実装するなよ
ちゃんと装備を作ればギリギリ1割くらいで耐えられるにしろ
明らかに印象が違う
2度と実装するなよ
ちゃんと装備を作ればギリギリ1割くらいで耐えられるにしろ
明らかに印象が違う
931: ID:Ed/n5e4rd.net
>>714
つ根性
つ根性
847: ID:vE5+w7V40.net
IBアルバは魔改造というよりは厄介だった。
具体的に言うとエスカトンジャッジメントを弱体化させるのが面倒。
他の点は動きもわかりやすく、火力はほどほどに高い。
ぶっ飛ばしのタイミングはちゃんと見ないと痛い目をみる。
そういった点を踏まえてエスカトンさえなければ適度なスリルのある良モンスターだったと思う。
倒さなくても装備を作れる救済措置もあったしね。
944: ID:tNIamRQS0.net
お前らワールドのベヒーモスとかアルバトリオンとか好きだったの?
DPSチェックと確定即死技だけ無くしてくれれば俺も好きになれそうだけど
DPSチェックと確定即死技だけ無くしてくれれば俺も好きになれそうだけど
947: ID:F7kV4Pc30.net
アルバはモーションと大ダウンは好きだったよ。DPSチェックそのものはゴミで開発のオ○ニーだなと思うけど
951: ID:EDRrhjQh0.net
アルバのDPSチェックって慣れてて装備も整ってるやつからすればジャーキー一個で済むから
ライト層を削り取るだけの要素だよな
ライト層を削り取るだけの要素だよな
958: ID:uext7lRP0.net
>>951
プレイヤーのめまいとかずっとあるし元々そういうゲームでしょ
プレイヤーのめまいとかずっとあるし元々そういうゲームでしょ
969: ID:h99RyHBeM.net
>>958
確かにめまいとかよく考えたら2度も立て続けに攻撃食らうヘタクソ死ねシステムだな
確かにめまいとかよく考えたら2度も立て続けに攻撃食らうヘタクソ死ねシステムだな
アルバは大剣とか笛とかだと楽だったけど、マスマムは無理だわ
アクションゲームでスリップとか全体即死はあんまり面白くないわな
アルバのDPSは4人揃うとキツくなる仕様だから、ちょっと本末転倒感があったな。
それに後から入れなくなるのも問題だった。
でも、モンス自身はめちゃくちゃハマったし、DPSならではの緊張感もあって、マルチでは連帯感と達成感を味わえた。
いらねぇ
成功でプレイヤーマイナスのままとか考えが歪んでる
成功で阻止、大成功で暴発して自爆ダメありとかならまだしも
でもやっぱりいらねぇ
いうてベヒはともかくアルバはDPSチェック以外はライトでも余裕で回避出来るじゃん
アルバやった後だとテオの纏いとかノーモーション突進とかクソ過ぎて無理
ライトでもってライト層のこと?ライトボウガンのこと?仮に後者ならドヤる程の事でもないし、むしろガンナーの方が避けやすいと思うよ。
後者な訳ねーだろクソガイジw
恥ずかしすぎる
あんな中途半端なMMOみたいになるならDPSはいらん。ロールもいらん。ただの害悪でしかない。
dpsなんぞ二度と入れるなと言いたい。
抑制できるできないじゃなく、不愉快なんだよ。
普通にストーリーの武器とかで行ったら無理ゲーだろアルバ
正直言って大嫌い。特にジャッジメント
武器とかスキルの選定に難儀するし、戦ってる間ずーーーっと「そういえば属性モーション値弱体化されてんだよな…」って考えが頭に居座り続けるから
「使ったら有利」じゃなくて「使わないと殺す」だからな
都合のいいルール作って無理矢理従わせようとしてる感じが萎える
Fをワールドベースでリニューアルしてそっちでやってくれ
開発はプレイにメリハリをつけたかったのかもしれないが、こっちとしてはただの制約付きの強制プレイで全く面白くないのよね。
今後のモンハンには入れてほしくない、割と黒歴史レベルの害悪要素だと思う。
アルバはdpsチェックもだけど角折れが一番嫌だったわ。素材欲しいから狙います。折れたら有利になりますとかで良いのに折らないと属性変わって大して効かない龍じゃないと両方のエスカ弱体化出来ないとか角狙わされてる感。好きに倒させてくれよ