90: ID:UkXuDyai0.net
ヒトダマトリ
体力上限に10匹
スタミナ上限に10匹
攻撃上限に5匹
防御上限に10匹
計35匹…
ワンパン出してくる敵が出てきたらダルすぎんか
花結強化すれば上限も上昇量も上がるらしいけどさぁ
108: ID:KjUTH4LQ0.net
>>90
なぁに、当たらなければどうということはない
なぁに、当たらなければどうということはない
119: ID:UkXuDyai0.net
>>108
すいません、ヘボハンなのでヒトダマトリ集めて10分後合流します;;
すいません、ヘボハンなのでヒトダマトリ集めて10分後合流します;;
123: ID:KjUTH4LQ0.net
>>119
40秒で支度しな!
40秒で支度しな!
94: ID:S/MzntgD0.net
ヒトダマドリ周りのシステムには不安しか無いな
高難度とかエンコンには明らかにめんどくさい影響しか無さそう
高難度とかエンコンには明らかにめんどくさい影響しか無さそう
96: ID:PkHqrnvWa.net
>>94
集めないとワンパンとかやめてほしいよな
集めないとワンパンとかやめてほしいよな
102: ID:E594AaB90.net
>>94
毎回集めるのはどう考えてもダルい
仕様見直して欲しいな
毎回集めるのはどう考えてもダルい
仕様見直して欲しいな
106: ID:PINy8tIv0.net
>>94
ボスマップ的なのだとまともに回収できんやろうし
それ前提の調整はしないというか出来ないんじゃない?_
ボスマップ的なのだとまともに回収できんやろうし
それ前提の調整はしないというか出来ないんじゃない?_
105: ID:ZEQspMqxd.net
ヒトダマドリの体力増強はエンドコンテンツでは近接の場合前提にならないかもしれないけどガンナーはその限りじゃなさそう
110: ID:uObiOywGr.net
ヒトダマドリも結局「ありき」で設定されるかどうかだよな
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど
114: ID:4XfQwdGC0.net
ヒトダマトリの養殖場作れよ
122: ID:gT+eOiGP0.net
攻撃ヒトダマドリって10まで集めると結構変わるか?
126: ID:KjVlRVqU0.net
>>122
体験版の武器は基本攻撃力140っぽい
5つ集めて140→150をどう思うかはその人次第
体験版の武器は基本攻撃力140っぽい
5つ集めて140→150をどう思うかはその人次第
138: ID:gT+eOiGP0.net
>>126
5つで種と同じか~ありがとう
5つで種と同じか~ありがとう
133: ID:r8T6N9RlM.net
>>122
変わるやろ、ただ鳥集めするだけに時間使ってると本末転倒だから理想は必要移動時のみの回収、しかしそれだとせいぜい数匹しか集まらないのでその場合の影響力は皆無
結局あってもなくても変わらんバードシステムですね
変わるやろ、ただ鳥集めするだけに時間使ってると本末転倒だから理想は必要移動時のみの回収、しかしそれだとせいぜい数匹しか集まらないのでその場合の影響力は皆無
結局あってもなくても変わらんバードシステムですね
124: ID:5mOsLd0G0.net
ヒトダマドリは救済措置みたいなもんだろ
最短距離以外のルート取りにも意味が出て来るし
シームレスであることを活かす意味でも悪くない
最短距離以外のルート取りにも意味が出て来るし
シームレスであることを活かす意味でも悪くない
125: ID:anLJN/Vtd.net
普通に飯で150花結最高レアで最大200になるってかんじじゃね
前提言うけどそうしないためにどれも環境生物に置き換えたんだと思うし
藤岡に毒され過ぎてるけど過去作で比べても一瀬ならそこまで心配する事ないんじゃ無いか?
前提言うけどそうしないためにどれも環境生物に置き換えたんだと思うし
藤岡に毒され過ぎてるけど過去作で比べても一瀬ならそこまで心配する事ないんじゃ無いか?
127: ID:CJslYvBwp.net
体力ゲージ画面の端までにして団子飯150でヒトダマドリで200辺りまで行けるようにすりゃいい、手間のかわりに過去作特異個体のような一撃死の相手が2,3撃は防げるようになる
135: ID:pA6h9Wxcd.net
初心者救済のヒトダマとかいってもシンプルにモンスに慣れたほうが速いだろって思う
ヒトダマ強くして強制されなければどうでもいいけど
ヒトダマ強くして強制されなければどうでもいいけど
136: ID:UkXuDyai0.net
発売後強いモンス来たら
「開幕の10分渋ってクエスト失敗する奴馬鹿なの?」
「雑魚がヒトダマトリに甘えるな早く来い」
みたいな話題が出る未来が見える
「開幕の10分渋ってクエスト失敗する奴馬鹿なの?」
「雑魚がヒトダマトリに甘えるな早く来い」
みたいな話題が出る未来が見える
143: ID:PINy8tIv0.net
>>136
どちらかと言えばちょっと高難易度とか気に食わないモンスが出た時に
自分のプレイヤースキルの無さの言い訳に
「ヒトダマドリ体力前提の火力クソ!」とか言い始める奴は現れそう
どちらかと言えばちょっと高難易度とか気に食わないモンスが出た時に
自分のプレイヤースキルの無さの言い訳に
「ヒトダマドリ体力前提の火力クソ!」とか言い始める奴は現れそう
145: ID:CJslYvBwp.net
わかりやすくヒトダマドリたくさん集めるとフツハンでも死ぬほど楽になるとかにすりゃいい、その代わり配置を多くして手間は増やして
152: ID:dCfjV6UJr.net
ハンター「よし行くぞガルク!おい、お前さっさとヒトダマドリ集めてこいや」
猫「分かりましたニャ…」
猫「分かりましたニャ…」
155: ID:rPocZ8yZM.net
ヒノタマ集めないと即死になる攻撃が大量とかだと辛い
スーパーノヴァとか超大技はヒノタマ集めないと即死、集めればギリ生きれる
くらいの調整が望ましいけどなぁ
スーパーノヴァとか超大技はヒノタマ集めないと即死、集めればギリ生きれる
くらいの調整が望ましいけどなぁ
158: ID:CJslYvBwp.net
>>155 これぐらいがいいよね
157: ID:rVGcN3d/0.net
ありき調整とかアイボーみたいな事すんのほんとやめとけよマジで
ほんの少しでも片鱗を見せるだけでプレイヤーを身構えさせるアイスボーン凄すぎない?
ありきじゃなきゃこんなもん入れないよ
花結は外せない装備だし掘るのがエンドコンテンツと予想
体験版の時点では+αじゃなくて今まで秘薬や猫飯で出来てた事が環境生物に改悪されてるだけだからな
アイスボーンの後ってのもあるし警戒されるのは当然だわ
まあクラッチぶっ飛ばしみたいな不動転身ありきの無理ゲー仕様にはならんだろ。攻撃なんざ欲張るから被弾するわけで当たらなきゃいいんだし
体力増強まじでゆるせん
マルチだと採りに行く人とモンスターに特攻する人が現れる?
ヤバくない?
準備は拠点でする
クエスト中は担いでる武器で戦う
これだけなんだよなあ