327: ID:sUG2usIua.net
1ゲージ技の使い勝手いい武器が当たり
344: ID:n70VTT3s0.net
>>327
圧倒的太刀だね
兜割は1で打てていい性能じゃない
圧倒的太刀だね
兜割は1で打てていい性能じゃない
351: ID:nGDy6taid.net
ライズの兜割優秀だわ 毎度一瀬の作る太刀つえーわ
362: ID:WST0deYE0.net
>>351
速いよな
速くて強いので強い
速いよな
速くて強いので強い
365: ID:4aXT8azQ0.net
>>351
空中にいる敵にも当てられて動作も素早くなったからな。しかも途中で吹っ飛ばされてもゲージが減らなくなったし弱点がないわ
空中にいる敵にも当てられて動作も素早くなったからな。しかも途中で吹っ飛ばされてもゲージが減らなくなったし弱点がないわ
366: ID:aaEhcCJOd.net
太刀の兜割は明らかに攻撃虫技のバランス崩してるだろ
374: ID:AqFRDl7Ip.net
兜割は調整入るかもだけど簡悔簡悔言われるの危惧してスルーされそう
そもそもゲージ回収上手くないと発揮できないしマルチ見てるとみんなそんなもんだし
そもそもゲージ回収上手くないと発揮できないしマルチ見てるとみんなそんなもんだし
375: ID:czKRMnVJr.net
兜割忘れてた
間違いなく1ゲージ最強だわ
間違いなく1ゲージ最強だわ
377: ID:rw36s9kH0.net
虫技はフルチカが最強だと思ってたけど
兜割そんな強いんかと思って動画見たらぶっ壊れてて草
兜割そんな強いんかと思って動画見たらぶっ壊れてて草
381: ID:3JefhB6MM.net
太刀は強さは文句なしだけど、居合成功からの気刃突きからの兜割りの連携大好きだったから無くなったの悲しい
396: ID:MEDt6Y/5r.net
>>381
虫あれば連携はできるよ
虫あれば連携はできるよ
386: ID:m1mFnKcj0.net
太刀の話するとすぐにゲージ回収どうのだの上級者向けだの主張する奴が湧くから面白い
400: ID:AqFRDl7Ip.net
>>386
上級者向けかは知らんけど太刀の話しする上でゲージ関連の話題は付きものでしょ
ただ兜割連打するだけじゃそんな火力出ないし
上級者向けかは知らんけど太刀の話しする上でゲージ関連の話題は付きものでしょ
ただ兜割連打するだけじゃそんな火力出ないし
388: ID:djLHaYVyd.net
棒立ちから兜割りが出せるだけじゃなく乗り蓄積までできちまうんだしかも1ゲージ
いざというときは緊急避難にも使えます
いざというときは緊急避難にも使えます
399: ID:4aXT8azQ0.net
ほんとは桜花と兜割の量持ちしたかったけどそれだと流石に強すぎるし誰も水月使わなくなるか
415: ID:LBeYOcCJd.net
>>399
今のままだってその桜花ってのが使われなくなるだけじゃね?
X系やってないから桜花の強さ知らんけど兜割り押しのけはしないだろうし
太刀が強すぎになんのは他の武器も調整してもらう方向で…
今のままだってその桜花ってのが使われなくなるだけじゃね?
X系やってないから桜花の強さ知らんけど兜割り押しのけはしないだろうし
太刀が強すぎになんのは他の武器も調整してもらう方向で…
425: ID:LWvEHqUh0.net
今は兜割り以外で火力出せないからうっかり虫使い切ると手持ち無沙汰になるな、水月も撃てないし
その辺変わるのが無双斬りの方なんだろうけど
その辺変わるのが無双斬りの方なんだろうけど
435: ID:cPqvUNMu0.net
太刀使ってるけど水月一回も当てたことないな 居合と見切りでカウンターは足りてる感ある
460: ID:HeGBXq9t0.net
>>435
てか色消費がリスクリターンが釣り合ってない
ただの2ゲージ技じゃいかんのか?
てか色消費がリスクリターンが釣り合ってない
ただの2ゲージ技じゃいかんのか?
465: ID:cPqvUNMu0.net
>>460
あれ色消費するんだ なおさら兜割り最強になるわ
あれ色消費するんだ なおさら兜割り最強になるわ
774: ID:/wEe6l14a.net
あまりここで太刀が強い強いいうと
アフィが太刀が強いとまとめる
↓
キッズがアフィみて太刀使いだす
↓
見切りできない兜割りできないゆう太刀量産
こうなるぞ
779: ID:x5AJSmdn0.net
>>774
言わなくても太刀担ぐっしょ
言わなくても太刀担ぐっしょ
792: ID:9UGA3Agf0.net
炭治郎ヘッド被った時に「捌ノ型 滝壷!」とか叫んだらちゃんと使いたくて兜割り練習するかもしれない
SEとヒットストップが軽すぎる事以外は最高や
SEはともかくヒットストップは爽快感と引き換えに視認性悪くするだけだから無くて良いよ正直
これが爽快感を損ねているよね。音だけなら修正難しくないと思うしどうにかして欲しい。
結局兜火力高すぎ問題は、水月のオーラ補正がバグで兜にまで反映しちゃってるらしいじゃん
製品版でnerfされる前に体験版で兜撃ちまっくって気持ちよくなろー
製品版ではスキルで飛燕つけたら、多分倍率乗るからナーフされても強そう
カプンコなら「鉄蟲糸技は飛燕の倍率乗りません」とかありそうだし、わかんねーよ
確かにめちゃくちゃ速くなったけど、狙ったところに当てるのがもっと難しくなってない?
個人的には前作より当てやすい
これ
まず始動の操作性が悪すぎるわ
慣れてないときに撃とうとしたらモンスター飛び越えたわ
いや前も気刃突きからすぐ出るやん、今回は追加入力が必要だし
あとモーション固くねっていう
まあ操作性は慣れればいいとして
SEのしょぼさがあかんでしょ
全然強い技をブチかましてる感覚になれないんだが
ちょっと叩いたら豆腐が崩れたとかそんな感じ
チャアクめちゃ上手い人で7分台 太刀は4分台(中には3分台) 必殺技の火力が違いすぎる
太刀が人権なってるやん
〉上級者向けかは知らんけど太刀の話しする上でゲージ関連の話題は付きものでしょ
ただ兜割連打するだけじゃそんな火力出ないし
赤出して兜割のループを連打してたら普通に飛び抜けた火力出るぞ
そんな事言ったら儀式してゲージ管理してもそれ以下の火力しか出ない大半の武器はどうなんだ?って話になる