モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】片手剣の盾コンは散々いらないって言われてるのにライズでも続投なんだよなぁ
9: ID:rUyBWHPN0.net
開発スタッフのどのくらいの立場まで登ればガード斬りと盾コン消せますか
10: ID:GeMXkG2V0.net
笛の抜刀攻撃の音色に気を使えるなら盾コンもなくせや!!!!!!!!!
19: ID:wiI5N0r8r.net
ライズ盾コンにGPでもあればテクニカル初心者向け武器になるんじゃろうか
70: ID:23uR8/SD0.net
盾コンとガード斬りは残します
627: ID:TfaIbS0Da.net
ショート盾と盾コンとガード斬りを消してくれればあとは文句言わないよ
635: ID:3hDOVVJK0.net
>>627
アクションゲームやる上で動かして楽しくてかっこいいってのを1番重要視してるけどその邪魔をしてるのがまさにこの3つと思う
660: ID:iUn8Fvea0.net
初心者が△コンボ多様するんだから締めにDPS低い隙晒す味方吹き飛ばすの三重苦の盾コン入れるなと言われ続けてきたのに
更にショート盾とかいう産廃加えてきたからな運営
まあ盾コンにふっとばしの効果なくなってはいるけどさ
661: ID:g/72kqLP0.net
盾コン気になるってうそやろ。ボタン連打しすぎじゃねーの?
662: ID:GR0JLE7b0.net
初心者が出しがちな操作仕様で吹っ飛ばし効果あるのがダメだったんだよなあ
814: ID:DLkheRMx0.net
技を少なくした方が開発の言う初心者向けに近づくと思うけどしないんだろうな
剣盾コンボとかモンハンらしさとかって意地でも続けそう
868: ID:Wlgg6s3Ed.net
ガード斬りにすらテコ入れされてるっぽいのになんで盾コンは……
872: ID:YEpUNrJI0.net
盾コン、仮にモーション値改善されて主力になったとしても、
あのモーションの長さとかっこ悪さで使用を戸惑うなぁ
892: ID:wG+60/rh0.net
旋回後とJR最終段代わりに半回転斬り?が派生可能、GPからのシールドバッシュ?からJR派生可能、JR最終段は部位張り付きせずにジャンプ派生して壁上り攻撃みたいなのに派生可能(2ヒット)、虫からのジャンプ攻撃ヒットで空中ジャンプしてFB派生可能(新名称は飛影)、
そんで盾ぶん回す風車の後盾が赤く光ってたからなんかに派生できそうだな
紹介動画で分かるのはこんくらい?
あと旋回後の突きといらない子ショート盾があるか不明なのと盾コンがまだ続投なくらいか
旋回後の新技の後も旋回出し続けるループがあればいいんだが
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604942993/
片手剣が初心者向けって
回避に派生できるタイミング早いから立ち回りの感覚掴めって意味合いでしょ
ガチの初心者はまず派生がどうとかなんて気にしてないぞ
だからこそ昔から盾コンが問題になってきた訳でな
抜刀状態でもアイテムが使える唯一の武器種!納刀も早く隙がない!ガードもできる!
盾コンGPは面白そう
もちろん味方を吹っ飛ばさなければな
盾コンよりバクステ出すとき味方の攻撃でガード発動するのやめてほしいわ
そもそも盾いらなくね
空いた片手にもう一本剣を持てば解決だな