581: ID:QnTN+zQX0.net
加護とか防御とかフルで盛りまくってる絶対死なないマンの方がよく乙ってる印象ある
582: ID:MGH4FOmv0.net
>>581
そういうやつは支給の応急切れたら回復すらせずに乙ってるのみかける
そういうやつは支給の応急切れたら回復すらせずに乙ってるのみかける
583: ID:rTzPnjqe0.net
モンスターの動きを理解して立ち回れるスキルがないから過剰な防御スキルになっちゃうんだろうな
584: ID:CieWn8a2a.net
ダメージ軽減に全振りしてるって事はつまりそれだけ攻撃食らうつもりだよねっつー
597: ID:ee5R3EpGr.net
生存マシマシですまんな
相手によっちゃ見切り7以外全部生存とかだったりする
相手によっちゃ見切り7以外全部生存とかだったりする
598: ID:CieWn8a2a.net
盛るのはいいけど過剰なのは結局何も考えてないのではというか
599: ID:MGH4FOmv0.net
耳栓とか回避性能はわかるけど防御積んでるやつは意味がわからない
601: ID:rTzPnjqe0.net
>>599
スキルの意味はわかるけど作用まで理解してない奴だな
まー防御の恩恵が少ないのも悪い
スキルの意味はわかるけど作用まで理解してない奴だな
まー防御の恩恵が少ないのも悪い
614: ID:NBbU5Upp0.net
最近野良で防御5とか7よく見るんだけど流行ってんの?
616: ID:rTzPnjqe0.net
>>614
流行ってないけど死にたくないってなった時真っ先に目に飛び込んできて効果ありそうなスキル名じゃん?
なお実際に効果のある軽減具合は
流行ってないけど死にたくないってなった時真っ先に目に飛び込んできて効果ありそうなスキル名じゃん?
なお実際に効果のある軽減具合は
619: ID:MGH4FOmv0.net
>>614
装備マイセットを使う脳みそ無いからとりあえず防御積んでるんじゃね
装備マイセットを使う脳みそ無いからとりあえず防御積んでるんじゃね
617: ID:VyPMNU7f0.net
ある意味自分で考えてんだしいんじゃね
RPGで防御にスキル振るような感じでやってんだろ
これから学習してくんだよ
多分おそらく
618: ID:M+65ukmf0.net
防御はⅢ珠あるしな
体力はⅡすらないのに
体力はⅡすらないのに
620: ID:2Vrh83pna.net
なんで同じLv7が上限のスキルなのに防御Ⅲはあって攻撃、達人のⅢはないのか
627: ID:VyPMNU7f0.net
>>620
火力正義って事だよ
火力正義って事だよ
623: ID:MGH4FOmv0.net
A.なぜ
Q.悔
Q.悔
626: ID:NBbU5Upp0.net
この頃防御の護石Ⅴをやたら見かけるから防御ブームきてんのかと
死にたくないにしても回避性能とかガード性能とかとかに考えが及ばないもんかね
死にたくないにしても回避性能とかガード性能とかとかに考えが及ばないもんかね
628: ID:e1sQ0yoHd.net
防御スキルは確定発動する加護みたいな効果にすれば良いのに
Lv1で被ダメ5%軽減、7になれば40%とかにすれば多少なりとも需要も増すだろうに
…ちょっと強すぎて体力増強みたく必須スキルになるかこれだと
Lv1で被ダメ5%軽減、7になれば40%とかにすれば多少なりとも需要も増すだろうに
…ちょっと強すぎて体力増強みたく必須スキルになるかこれだと
629: ID:Jcv19FTo0.net
>>628
lv7で20%軽減なら割とバランス良さそう
20%もあれば即死攻撃を1回だけ耐えるとかで実用性あるし
lv7で20%軽減なら割とバランス良さそう
20%もあれば即死攻撃を1回だけ耐えるとかで実用性あるし
630: ID:2LcVCtcL0.net
そりゃわざわざ回避Lv5に振ってるのに被弾しまくってるような俺が居るからな
俺に比べれば防御7なんてかわいいもんでしょ
俺に比べれば防御7なんてかわいいもんでしょ
631: ID:odYWh8CwM.net
>>630
どっちも嫌すぎる
どっちも嫌すぎる
632: ID:MGH4FOmv0.net
>>630
君に必要なのは整備加護気絶耐性だと思う
君に必要なのは整備加護気絶耐性だと思う
642: ID:WZfbJz9H0.net
>>630
いやそういうのを自覚してるのはむしろ伸びしろの塊でしょ。回避5で困るのって
ムフェトの地面爆破とか当たり判定ずっと出てる突進とかだけだから意識して回避すれば
すぐうまくなる
いやそういうのを自覚してるのはむしろ伸びしろの塊でしょ。回避5で困るのって
ムフェトの地面爆破とか当たり判定ずっと出てる突進とかだけだから意識して回避すれば
すぐうまくなる
662: ID:2LcVCtcL0.net
>>642
ありがてぇ・・・俺も護石使ってまで回避に回してるから
ホント避けれるようになりたいんだけどな…
ありがてぇ・・・俺も護石使ってまで回避に回してるから
ホント避けれるようになりたいんだけどな…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584367293/
野良ならしょうがない
防御7がぜんぜん役に立たないモンハンも悪い
確定数変わるの感じたことないから付けない
被弾しやすい奴は回避距離upおすすめ
それ
慣れない間はフレーム回避より立ち回りで避けた方がいい
これな
下手な人は回避性能より回避距離伸ばした方が死ににくいよ
こんなガイジのレベルに難易度を合わせろとかいうガイジがこのコメ欄に居たな・・・
耐性がどうしても足りないときは使う
耐性目当てなら6で最大だぞ。7まで発動するメリットは見栄えくらいしかないどころか地雷と思われるデメリットすらある。
アルバ装備でもつけてるんじゃね?
それなら6止めでいい
一撃死ラインから抜けられるかどうかが重要なんだけど、実際そんな恩恵あるとは思えんのだが。
まぁ俺はドラゴン一式で加護5盛るけど。
防御スキルつけたこと一回もないな。どんぐらいかわるんだろう
5%もへらせない
全てはゲーム内で詳しい説明が無いのが悪い
逆だろ。
ミラの野良やってるが、攻撃会心挑戦を盛りまくって防御火耐性なしが乙りまくって失敗する確率が圧倒的に高い。
防御1000台。火耐性20未満だと一発で乙るから必然的に乙る確率が高くなる。
防御6火耐性3積んでるパーティなら安定する。
攻撃系を盛ってる奴はプロハンとかの動画見てダメージ100とか出すのがかっこいいと自分もやりたいと勘違いしてる地雷。
保険としては有用だけど、ミラのブレスってそもそも当たらないのが前提みたいな所あるから、過剰な生存スキルは逆に不安になるな。
今まで出会った耐性20調整かエスカド以外の防御7外人勢がお手本のような地雷しかいなかったから印象悪いスキルだわ。逆に地雷判別スキルとも言えるか。
慣れたら自然と付けなくなるから別に他の人間が気にする事じゃないけどね。耐性はモンスターの攻撃耐性に合わせて装備に付随してる耐性を組み合わせて0+耐性珠3で20に合わせた方が一撃乙+やられ無効に出来てスキル枠に無駄が出ないようにするとかの知識もプレイして被弾しながらどんなもんか覚えるもんだし
防御力は即死しないくらいがおすすめ、半分以上ダメージ受ける相手だと端数が無意味。
秘薬やキノコ大好きでカバーしたほうが生存しやすいと思う。