30: ID:/QBcjj/90.net
もうやる事ないからミラにいろんな武器試してるけどランスめっちゃやりやすいわ
34: ID:zuMpZCdh0.net
>>30
殴りガンスが火力出て気持ちええぞ
殴りガンスが火力出て気持ちええぞ
175: ID:c6dI8m/1p.net
ミラのガンランス作ろうかと思ったけど今のガンランスってもしかして殴りメインの方が火力出る?
447: ID:WHsikzGO0.net
殴りガンスってあるけどあれランスより強いんかね?
451: ID:z+TRNjba0.net
>>447
ランスの「なぎ払い」→モーション値20
ガンスの「なぎ払い」→モーション値68
その先は言う必要ないですよね。
453: ID:dRftmw7Z0.net
>>451
まあランスのなぎ払いとか使うやついないんだけどね
なんでランスの方だけひるみ3じゃないと転ばせるんですかね
まあランスのなぎ払いとか使うやついないんだけどね
なんでランスの方だけひるみ3じゃないと転ばせるんですかね
452: ID:dRftmw7Z0.net
>>447
今の殴りガンスはほぼランスの上位互換
火力も機動力も回避もガンスの方がいいからな
今の殴りガンスはほぼランスの上位互換
火力も機動力も回避もガンスの方がいいからな
458: ID:WHsikzGO0.net
>>452
ランスさんほんとにいい所取られてんな…
まあガンスはガンスで鼻糞という悲しい儀式を背負ってるが
ランスさんほんとにいい所取られてんな…
まあガンスはガンスで鼻糞という悲しい儀式を背負ってるが
459: ID:dRftmw7Z0.net
>>458
ガンスは砲撃しないならハナクソ付けなくていい上に切れ味ケアも要らなくて隙も少なくなって火力も上がるぞ😳
ガンスは砲撃しないならハナクソ付けなくていい上に切れ味ケアも要らなくて隙も少なくなって火力も上がるぞ😳
457: ID:PIAqHjx1p.net
ガンスはなぎ払いで500とか出すんで…
461: ID:uSahOv3ld.net
ガンスはミラ武器が鼻糞を置き去りにした
462: ID:nfeICN8I0.net
IBのベータから最後まで色々迷走してたなガンスは
最後はまあ一応強くはなったけど・・・
最後はまあ一応強くはなったけど・・・
471: ID:UD1xBv+j0.net
今はみんなミラ素材余りまくるから他武器種に手を出しやすい環境なのは良いよね
ガンスは突いたり砲撃するより殴った方が強いの笑っちゃう
ガンスは突いたり砲撃するより殴った方が強いの笑っちゃう
493: ID:WHsikzGO0.net
ミラ武器のおかげでガンランスにハマりました
511: ID:nfeICN8I0.net
片手に火力与えたりガンスを魔改造したりした開発のバランス調整はネジが吹っ飛んでるんじゃ
556: ID:WhmutwKTa.net
ミラガンスは攻撃力そこそこで砲撃Lv10にするべきだった
569: ID:y+0QRpMT0.net
6部位呪い時代にガンス使ってた人はマゾもいいとこだと思う
677: ID:HLXw8jnK0.net
>>569
ガンスしかろくに使えない勢もいるから
そういう奴らからしたらあまり気にしてないと思うぞ
文句いいつつガンス使わざるを得ない勢
つうか ガンスはほとんどのモンスター相手に有利だったから
乗り換える必要も無いんだろうけど
ガンスしかろくに使えない勢もいるから
そういう奴らからしたらあまり気にしてないと思うぞ
文句いいつつガンス使わざるを得ない勢
つうか ガンスはほとんどのモンスター相手に有利だったから
乗り換える必要も無いんだろうけど
570: ID:Cu/v/5KV0.net
カガチ亜種でもう炙り最大火力になるもんな……
575: ID:W2Vwzxgca.net
ワールドのチクボン全盛期だけガンス使ってました
584: ID:c9+fYXBy0.net
殴りガンス作ったら快適過ぎてもうハナクソ炙るのには戻れんわ
599: ID:58/X421I0.net
殴りガンスが楽しいらしいから使ったが、これ味わったらもう通常の槍に戻れねえよ…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604742250/
6部位ってハザクスピサゾゾシゾシだっけ?
せやで、ゾゾタウンならぬ呪われたゾゾゾタウンや
紆余曲折あったけど結局変なポジションに収まるの草
なぜこうも極端になるんだこの武器種
ラージャンとかネロはまだ殴りより炙りのが楽だし
褒められた調整の仕方ではないが、今のガンスは割といいバランスだと思うよ
なんていうか、調整が小手先すぎてなぁ。殴りガンスってもミラ武器に呪われるわけだし。
本来のガンランスのコンセプトを考えると殴り特化というのが異端なんだろうな。
ワールドではチクボンの拡散、溜め砲撃の放射(通常は知らね)と差別化がある程度されていたのに、
IBでハナクソという蛇足を追加したことでほぼ放射一択になったのが残念過ぎる。
ガンスはもう少し砲撃タイプ毎の特色を強めて、
明確に差別化しつつどれも一長一短になるような調整をしてほしい。
ハナクソばっか取り上げられるけど、クラッチ攻撃が溜め砲撃固定っていう適当さを忘れてはならない
通常のことナメてんの?
ブレイヴみたいな露骨なテコ入れをしろとは言わんが
開発の人、昔のスタッフが思いつきで作って変な奴らが遊んでる変な棒くらいにしか考えてないよ
クラッチ攻撃はリロードもできるで〜!あ、でも溜め砲撃モーションなんでどっちみち弾一発消費します〜!
↑アホ過ぎるやろこれ
ワールド時点で殴り特化でもジョー武器程の物理パワーなら〆に竜杭砲を入れる価値あった
ミラ武器で他が倍率で340~350が多く、一部に370とかがありライトが285で葬式ムードな中
何故か一つだけ390だし
これで物理倍率だけが贔屓されてるとかではなく
会心も一番マシな-20%のグループで、切れ味も一番長い紫40
殴り専の動き自体は判定吸われ易く隙も大きいんで
拡散の溜め・チクボン使い分けの立ち回りに比べると
柔軟性って意味ではだいぶ劣化するけど
これだけ物理面贔屓されりゃ、そら実戦級にもなるわな
ガンスだけ他のミラ武器よりもう一段階強化したみたいな性能じゃん
まあガンスは戦いかたがガラッと変わるし
うまく殴らせてくれないモンスターが多いから多少はね
パイルパンカー好きなワイ、竜杭砲の強さに漏らす
鉄塊をブチ込むアホなくらいな単純明快さがない竜杭をパイルバンカーとは認めない(原理主義)
XXのヘビィの奴は許す