なんかさぁ…
もったいよなこのゲーム
ドラゴン追加したせいで
今後は何のγが来ようとも更新は乏しそう
マジで萎えるんだよこの防具
歴戦王ナルガクルガ→真業物ドン!←超越でいい
歴戦王ディノバルド→渾身の極意!←継承でいい
アホくさwww
フロンティアでもこんな調整てねえだろ?
不退珠?ってのはじんけんらしかったが
龍脈覚醒→4部位←ドラゴンに匹敵
大地縫纏→2、3部位←ようやく使う気になる
ドラゴン一式で来る奴www
討伐遅くなるからやめろや初心者ーくらいでも良かったよな
それ以外の防具だと体力増強3入れて猫飯食ってやっと体力150スタミナ150とかもう無理だわ
高級飯食ったらHPST両方200で良いよな
上限とか要らねえんだよ
な
それかドラゴンは+50で体力増強+猫飯入れたら200になるで良かった
流石に+100は甘えちまうよ
>>53
>ドラゴン装備の何が嫌って珠無しで体力200スタミナ200のとこ
>それ以外の防具だと体力増強3入れて猫飯食ってやっと体力150スタミナ150とかもう無理だわ
体力3いれて飯食ったら体力は200だろ
いやあ逆なんじゃ?ドラゴン装備着ると体力スタミナ200だからオンリーワンで着るの間違いじゃね?
特にスタミナはスタミナ上限突破スキルつけない限り150の壁は突破できないわけだし
スタミナが強さに直結する武器って何だっけ?双剣?双剣使いにはほぼマストでしょう
150→200って33%増。つまり鬼神化状態が+33%ってことでしょ?超大幅火力アップってことでしょう
弓も割と重要なのでは?
使い手じゃないけどチャージステップ多用するなら無視出来ないと思うし
>>134 弓もCSで使うんだっけ。あと虫棒とかも空飛んでる時スタミナだっけ?意外と恩恵ある武器多い?
うんそだよ
他に思いつくのはランスは突撃、ハンマーは溜め攻撃、スラアクはぶん回しなどが該当するよ
まぁPSO2よりバランスは悪いとは言わないけど
ドラゴン装備ミラ武器ってヒーロー?みたいなもんだよな
ナンニデモが嫌いなんじゃなくて
公式が仕様でナンニデモを強要する
いままでミラ以外の武具は全てゴミなのか…?
何時間もやってきたこと全てが無駄
お前らのマイセット見てみろよ
ドラゴン4と龍紋一式しかないだろ?
別にその時楽しけりゃいいじゃん
ワイはドラゴンなんや
自分に合わせられるのは強い
まだ二つ名一式が
諸々の武器の理想スキルついてる最終装備
とかの方が夢もあったし楽しかっただろう?
結局退化してんだよな
2Gの時ですら
抜刀アーティ→ラージャン一式
双剣汎用→ギザミ系
状態異常→忍者系
拡散祭り→装填のピアス→闘技場
これぐらいのレパートリーはあった
今はドラゴンw龍紋w
酷すぎる
遊びの多様性!
→不動転身パンパン 徹甲パンパン
装備の多様性!
→力のドラゴン 技の龍紋
他の防具はゴミだ
戦う相手の多様性!
→危険度3だけでいい 弱い相手だけを周回しろ
これがこのゲームの本質だよ
最終的に全部危険度3になりゃよかったのにな
冰気片手もお払い箱じゃ
ドラゴンが圧倒的すぎて使う気失せるのも分かるが
冰気片手も順当に強化されてドラゴン装備よりさらに火力は出るぞ、以前よりスキル余裕出たし
バ火力出すなら冰気、火力維持しつつ快適にやるならドラゴンって感じだな
私挑戦珠2持ってないニワカなんで…
黒ティガで冷斬5属655試し切りしたけど火力は十分ですわね
これまでも殆ど同じことやってきてるし
もう別に重ね着あればね…それでいいわ
装備に多様性があったとして
どうせシミュ回して組むだけの選択肢になんの価値があるのかって
俺の中ではXXから合成重ね着で全て解決なんだ…
ドラゴン装備来るまでは他の装備でやってたんでしょ?
次回作で生産できる装備全部クソ雑魚ナメクジに見えそう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603431057/
ミラ装備が最強なシリーズがあっても良いじゃない
なんだろう
RPGみたいなノリで装備の性能考えてたのかな
RPGだったら終盤の装備が強くてそれより前のは使わなくなるなんて当たり前だし
でもモンハンの装備はそれとは事情が違うよねと言いたくなる
こればっかはしゃーない
装備が弱いとそれこそ目も当てられない
汎用だけど特化に少し及ばないなんて絶妙な調整が出来るわけないんだから、ドラゴン1式でストレスなく遊びたいわ
今は重ね着もあるしね
そもそもIBって元から入ってる装備は微妙性能で、
アプデで追加される装備ばっか優遇されてるって節がある。
ソシャゲみたいなやり口のせいで他の数々の装備の使い道がどんどんなくなってって、
プレイヤーの選択肢も同時に減っていくのがつまらん。ミラ装備なんてその終着点だろ。
もう少し考えてゲーム作れないもんなのかfjokチームは。
もう装備一強でもいいから、dmcのブラッディパレスとかレジェンダリーナイトメアとかランダムに色んな敵と戦う要素とかニューゲーム強化個体とか欲しいわ。モンハンは化ける可能性あるけど生かしきれてない感ある。twitchで常に高視聴率ののlolとか参考にして捻り入れてくれ
つっても最終アプデで追加される装備が、今までの物と同性能程度の装備なら「行く価値無い」とか言い出すじゃん
最初から実装されてたなら、その後の追加装備がゴミになるって文句も分かるけど、(イヴェルはあったが)最後くらい気にならなくねぇ?
つーかドラゴン持ってて、これ以上何と戦ってんの? 暇かよ
クシャルダオラ「ドラゴンでもラヴィーナγでも龍紋でもできない風圧完全無効ってスキルがあるんですよ」
やっぱりクシャがナンバー1!
二度とこの仕様にしないでほしい
最終アプデだから問題ないよなあ
後は好きに遊べってことでしょ
最終だから問題ないって…
モンハンは装備をどう組むのかも遊び方の一つだぞ
上でも言われてるけどRPGとは勝手が違う
どんな装飾品付けるか試行錯誤する楽しみがあるやん
装備をどう組むかとか言ってるけど殆どの人はネットに上がってるテンプレを着るだけやぞ結局試行錯誤してもテンプレが最適解だと気付いてしまう
運営側も大衆向けに考えればドラゴン装備のキチガイ性能で話題とった方がいいと考えるやろ
あと装飾品集めっていうエンドコンテンツとも噛み合ってるからドラゴン装備はかなりいい出来だと思う
そもそも今作は使ってみたい試してみたいと思えるようなスキルが氷気錬成くらいしかなかったからクソどうでも良いわ
ドラゴン一強でも何でも良い
そうやってどうでもいいと言った結果がこれなんだよなあ…
これがまさに強くなることが楽しいと思ってない人ってやつか
どうせスキルシミュで検索して出てくるの着るんだから正直どうでもいいと思うけど
ドラゴン装備は龍耐性低いからオドガロン亜種とか怒ジョーが地味に辛そうなんだよなあ
Fの不退珠は当時屈指の強スキル絶対防御が弱体化されたからやで
結果的にZは不退スキル無くても戦えるくらいインフレしたがな進化武器除く
火力以外の即死要素が増えたことと
周回対象の辿異4や極み撃退が支店クエより固いのばっかだったのも原因やね
耐性の関係上ナンニデモドラゴンとはならないけど、耐性盛れば龍だろうと気にならない
今後他のγシリーズが出てくれたら選択肢が増えそうだけど、どうなるかなあ…
ドラゴン4部位+その他ってよく聞くけど、実際のところその他の部分って何装備してるんだろ
ラヴィーナγ足、マムα足、エスカドα腕、オルムングのどこか
みたいな感じじゃないかな?
めんどくさ、勝手に縛って勝手に試行錯誤してろ
面倒ならそもそも書き込み必要なくね。管理人の雇われ?構って欲しいのか?どっちだ
こうして自分でものを考えもしない能無しが量産されていくのであった
これで能無しならそれでいんじゃないかと思うわ
考えに考えられる有能さんは終わったゲームでガチャガチャ装備組んでりゃいいんじゃない?w
それでいいという割にはきっちりマウント取りに行ってるあたり
能無しって言われて内心はらわた煮えくりかえってるんじゃないの
やめなよ。他人と議論する知能は無いのに、プライドだけは一人前の奴が、なんとかマウントとろうと必死に考えてコメントしてんだから。もうちょっと優しくしてあげなよ。
氷チャアクとストスリは龍紋
それ以外はほぼドラゴンになっちまったぜ
装備での試行錯誤の楽しみはエンドコンテンツに到達した連中に向けてないってことでしょ
そんな奴らは延々と高難易度モンスでも狩ってろ、どうせ文句言いながら未だ続けてる養分なんだしw的な?
最強装備を作るためのコンテンツをエンドコンテンツとして搭載するって考えがそもそも間違ってるんだよなあ
そして連中はそもそも未だに続けてる人間の母数自体が少ない事には疑問を持たないのだろうか
エンドコンテンツの装備が弱かったらそれはそれで文句言うだろうし無視すりゃええやろ
別にドラゴン使わんでも装備は組めるんだし重ね着もあるし好きに組めばええのに
最終アプデなんだから強くてええやん。どうせライズ出るし一から装備組みたいならそっちでやりゃいい。
こういうのを見るとやっぱアプデ方式とモンハンって相性悪いわって思うわ
歴戦王ナルガとか歴戦王ディノとか言ってる奴いるけどそんな来るわけないモンの話な上に、そもそも古龍未満の敵装備がミラ装備を上回れるわけないだろって話 真業物も必須じゃないし…
なんかドラゴン否定派の意見ってトチ狂ってる感じだわ
体力のシステムをろくに理解してないやつとか謎歴戦王登場させる奴とか
トチ狂ってるとか言う完全な主観で全体を括るのはやめなさい
トチ狂ってるとか言い出したら前のアルバ絶対擁護するマンとか比じゃ無かったぞ
ドラゴン装備が馬鹿みたいな強さだったからテンション上がって楽しめたとこあるわ
今までの装備もほとんど一新する形になったしな
逆に装備組み合わせる楽しみとか言ってる奴カブカカブとかそう言う決まった組み合わせから選ぶだけやん実際
アプデ後も結局前の装備が強いからそのままでいいやってなった方が絶対つまらん
後ドラゴン装備は体力増強と切れ味関連の呪いから解放されるから最高や
この期に及んでこんな事で文句垂れてる馬鹿がいるのか・・・最後のアプデなんだからぶっ壊れ性能の装備出したって問題ないだろ。どうせドラゴンがクソ性能だったらそれはそれで文句言うんだろうが。ドラゴン装備が嫌なら使わないかモンハン自体やめればいいだろ
やっぱアルバとかミラの話になると不自然なまでに批判の批判が湧いてくるな
装飾品ガチャの仕様とは合ってる感じ。
モンス狩ってビルド組んで、重ね着でコーデする。
煽り抜きに聞きたいんだけどどんな性能だったら良かったの?
4部位でようやく継承発動とかみたいな?
ドラゴン装備にした時のモンハン始まった感がすごい。
ミラもすごい楽に戦える。
これで歴戦王があと3体出たらあと1年は遊べる。
レーシェンとベヒモスのマスター化とかでもいい。
歴戦王倒したら新装備じゃなくて整備2珠とかにしてほしい。
危険度3以外狩る必要ないってうんち専用素材忘れてんのか?
·龍脈覚醒+会心撃属性
·真龍脈覚醒
·龍脈覚醒+継承
·超越
·超越+一部位(オルムング·ラヴィーナ·マム·ブラキウムなど)
·真会心撃属性
·冰気錬成
最低でもこれだけはあるから….
色々な防具を経由して最後にたどり着くのがドラゴンって考えでいいと思うがね
たどり着けない人もいるんだし頑張った人へのご褒美でいいじゃない
最後まで遊んでくれてありがとうのプレゼントだろドラゴン装備は
いつまでたっても痛撃体力出ない奴とかうんざりしてやめてくからな
ただ敵が足りないよ、ドラゴンみたいなチート装備着て何と戦えばいいんだよ
体力珠つける呪いから解放されただけでも爽快感あったよ。
HP最大値ふやすって、ただの足引っ張りくそ要素だったよな。
Wから始めたにわかで申し訳ないんだけど、昔のモンハンは体力増強なくても行けたの?
体力なくてもいけたけど、そもそも付けられるスキルの数が違うしシステムが変わったってだけだと思うよ
ドラゴンの自由度とスキルの盛りやすさが桁外れすぎて恩恵にあずかれない属性特化武器種が辛すぎる問題もあるんだが
物理寄せにしてもそんなに火力落ちないし加護5や耐性3とかもついてくると思えばミラやカーナで普通に使っていける性能ではあるよ
そらもう終わったゲームだからな
これ以上装備更新の余地は必要ない
終わったゲーム(steamで常時同接上位)
裏ボス倒して最強装備手に入れたねおめでとう、で済む話ちゃうんかよ
めんどくせえ
現に済む話じゃ無いから言われてる
めんどくさい状況にしたのは当の開発だから恨むなら開発を恨め
分かりやすく見えるようになっただけでこれまでもみんな達人芸使ってたしね
モンハンなんていくら型があっても最終的にはテンプレになるんだから今までと変わらなくね?
あとはネタ装備ぐらいしか作らねぇだろうに
文句行ってるやつらって今までモンハンやって来たことない奴じゃねぇの
テンプレでも防具のバリエーションぐらいあったわ
適当言ってんじゃねえ
今まで通りの護石ガチャとキメラが基本のsp制で特に問題ない気はするけど、ライトユーザーのこと考えたらそうでもないのかな