132: ID:Tu4gwrkaM.net
133: ID:zGveSOQSa.net
134: ID:SMmNPJN7p.net
天守弦ちゃんの空中三連回転斬りとか見た事ねえや
135: ID:F30BfaoDa.net
攻撃スタイルが異なる追加ボス楽しみいいいい
136: ID:NAD43Jqy0.net
どうしたんだよ弦ちゃん!!巴流はもういいのか!?
137: ID:6RkE9QYHH.net
巴流にはまだ先があった!?
138: ID:EPqKijbx0.net
心中の弦ちゃん!?
139: ID:qZkTKtNn0.net
ボスに新技追加か
セールでハロウネストに移住してたけど葦名と並行だな
140: ID:CZOo91dN0.net
古忍びってやっぱ仏師殿なんだ
142: ID:oMbi5kbl0.net
ボスのモーション強化とか神かよ
143: ID:SMmNPJN7p.net
弦ちゃんがついに雷返し返しを…!?
144: ID:NAD43Jqy0.net
あー、連戦モードの最後にいる個体だけが強化バージョンなのか?
倒したら強化版とも個別再戦できるのか?
肝心な事何も書いてねーなこの記事
ただ攻め力固定なのはいいなみんな条件は五分ってことかマジでリハビリしとかないとヤバイかもしれん…
146: ID:NAD43Jqy0.net
電撃の方が正確にモード解禁条件書いてるわ
全ボス連戦モードあるじゃないですかヤッター!!
148: ID:yCtpfyTA0.net
ボスに新モーション追加とか初めて知ったわ
PS5で再戦するつもりだったけどPS4でまたやるか
149: ID:6wn5dDzS0.net
弦ちゃんもう何形態目だよ
150: ID:b1UybtLd0.net
さらっと「本編とは攻撃スタイルの異なるボスが出てくる」とお伝えしたが、正直これがアップデートの目玉と言える。
連戦の各ルートで最後のボスとして用意されているのは名前に「心中の~」と記される特別な仕様のボスだ。
姿こそ本編と変わらないが、刃を交えた瞬間に異変に気がつくだろう。
見覚えのない技を繰り出し、見慣れた動作にこれまで通りの対応をしたら予想外の挙動をするなど、経験者を見事に返り討ちにしてくる。
心中の葦名弦一郎を例にすると、力強く3連続で広範囲、高威力かつガードのうえからHPを削る剣技が追加されている。
大振りなので動き自体を見極めるのは難しくないが、タイミングを掴むまでは手こずらされる大技だ。
そして2戦目では、セオリー通りに戦うとほぼ間違いなく強烈な雷をお見舞いされるはず。
それ以外にもいくつかの変化があり、本編の印象のまま戦った筆者は何度も洗礼を受けることになった。
ネタバレになるので詳細は伏せるが、本作をやり込んでいるプレイヤーほど衝撃を受けるだろう。
すげぇな めっちゃ楽しみだわ
151: ID:WQa0sLG/d.net
弦ちゃんはひどい言われようだからかなり強化されてそう…
152: ID:6RkE9QYHH.net
朗報:前ちゃん、弦一郎殿になる
154: ID:qZkTKtNn0.net
弦ちゃんからまた雷喰らう日が来るのか
159: ID:hfh7xBzJr.net
新モーションまじか
162: ID:INtqQMn/0.net
中ボス連戦…孤影衆フルコースとかか
164: ID:OYwLSalc0.net
ちょっと手を入れただけのアプデと思いきや結構手が入ってんじゃん!
フロムはホンマ信頼できるわ
165: ID:NAD43Jqy0.net
連戦全部クリアしたら何か出てくるかどうかだな
何か仕込みがあるといいが
166: ID:7vk1gyzpM.net
茶屋エンドだな
それしかない
167: ID:5afYee3K0.net
新モーション追加は熱すぎる
エルデンはよしろとか言ってすみません!!
168: ID:g72aIvpYa.net
お互いにステータス固定は気が利いてるな
169: ID:BhHHieDY0.net
いうてこれただの初見殺し追加ですやん
173: ID:5afYee3K0.net
>>169
弾いてて楽しいモーションだったら最高だろ?
182: ID:6RkE9QYHH.net
>>169
また一から攻略を組み立てる作業が出来るとか最高じゃん
171: ID:I5XhysaZM.net
身体力は引き継ぎで攻め力は固定とはいいね
身体縛りのデータで連戦も楽しそうだ
172: ID:BhHHieDY0.net
猿と龍はボスラッシュから除外してたりしないのかね
マジでいらない
178: ID:c43+zPBVd.net
追加技が単なる初見殺し、経験者殺し狙っただけの糞技じゃなくて楽しい行動だと良いな
ぶっちゃけ弦一郎とか破壊僧って既に完成してるから下手に弄るとむしろ完成度落とすと思う
179: ID:Kx93soRP0.net
雷返し返し
180: ID:BhHHieDY0.net
本当に雷返し返しとか来たら流石に悪乗りだと思う
打雷しないためにジャンプして雷放ってくる敵の着地の隙を狙って返すのが雷返しなんだから
185: ID:HGjOhgPY0.net
これ連戦最後新規ボスになるのか?
やべえよやべえよ
186: ID:I5XhysaZM.net
フロム公式が貼ってるPVの弦ちゃん新技かっこいいな
でも慣れたら弾きやすそうだなとも思うし、いい感じに調整されてるんだろう
いやー楽しみだ
188: ID:INtqQMn/0.net
義父と剣聖てあれからさらに技のバリエーション増えるんか
まぁ義父は慣れたら作業感強いから歓迎だけど
192: ID:PA7zFShOr.net
おめでとう!弦ちゃんは
弦一郎に しんかした!
193: ID:I7uEO4S20.net
弦ちゃんアップデートがネタではなく本当になるとは
196: ID:3wiLulyU0.net
痒い所に手が届くアプデで楽しみだな
198: ID:79l/pC4R0.net
心中の弦一郎 これはやべーぞ
201: ID:HXGP7Wu9d.net
それでも…それでも慣れたらやっぱり弦ちゃんだなってなるんだ…
信じてるんだ…!
204: ID:+r/i+psm0.net
道中飛ばしてボスだけやりたかったから最高
205: ID:o59j0Hoy0.net
記憶の敵の強さを盛ってしまう狼は本能的に怖気タイプ
215: ID:aAEPkl4B0.net
スプラトゥーンでも心の中の3号はくそ強かったからなぁ
つよかったなあいつって印象が本来の強さよりも大きく見せるんだろな
216: ID:g0rH1eRJ0.net
初恋の人を美化するような
217: ID:oMbi5kbl0.net
【御子奪還ルート】
鬼刑部
まぼろしお蝶
心中の弦一郎
【修羅ルート】
柔剣 エマ
葦名一心
怨嗟の鬼
???
【不死断ちルート】
獅子猿
大忍び 梟
宮の破戒僧
巴流 葦名弦一郎
???
強化ボスは順当に弦ちゃん義父剣聖か
リトライは当然ボス一体目からだろうな
攻め力固定だし、強化ボスに慣れるのは中々大変そうだ
222: ID:INtqQMn/0.net
227: ID:I5XhysaZM.net
>>222
他の記事が伏せてるあたりお漏らしかな
まぁ他に該当しそうなボスいないし予想はできるわけだけど
死闘踏破の17体ってのも4猿と桜竜を除いた上で、巴の弦ちゃんにエマと強化3体と考えればちょうどいいかな
223: ID:Zx+n3EOv0.net
心中のってもしかしてプレイヤーが初見で戦った記憶での強さってことじゃないのか
初見は苦戦した弦一郎義父一心が色々経て成長した狼にとっても初見並みの苦戦を強いられることになるのも
235: ID:zcSKlBtwM.net
追加モーション1個ならちょっとやればすぐ慣れるからやり込んでる忍だと弦さんから弦ちゃんに即戻ると思うわ
まるっきり新形態の弦ちゃんが欲しかったけど無料アプデでそれは我が儘か
248: ID:Dvw58siud.net
連戦ボスって攻め力1で踏みにじることできないのか
なーんだどう足掻いても余裕じゃん
249: ID:oMbi5kbl0.net
そういった慢心を強化剣聖にぶち折られてえなあ
250: ID:F30BfaoDa.net
強化剣聖はマジで楽しみだなあ
元スレ:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602766556/
ちょっと弦ちゃん巴流の免許皆伝授かってきてんよー!
まさかボスの攻撃モーション追加まであるとは思わなんだ…
つか残像記録機能って30秒まで可能なのか…
これから始めて詰まったり諦めようとする狼もここに頼れば弾きのリズムとか打開策とかかなり具体的に分かりそうだな
弦ちゃんの新技やっぱり武というよりは舞なんだなw
巴流捨ててないのは流石や
実際の姿でなく心中の姿として再戦って事でパワーアップしてくるのか
ここんとこロードラン、ドラングレイグ、ロスリックと世界旅行してたから久々の葦名はちょっと手こずるかもしれん
連戦の最後が強化個体で負けると最初からか
これは強化個体に慣れるのに時間かかりそうやな
ホロウナイトってゲームだと強化個体ってかボスに辿り着いた時点でそのボスと何回でも戦えるって仕様になってたから、セキロもそうして欲しいな。
やっぱ練習はしたいしな。
電ファミの記事には「心中の強者たちは連戦を勝ち進め、挑めるようになった段階で再戦が開放される」と書かれてる。ありがたいね
?になってる部分は新ボスが来るかと思ったけど強化ボスってだけでちょい残念。
巴がくるかと期待したんだけどな。
ボスだけじゃなく衣装チェンジも地味に楽しみだ
ここにきて丁寧にアプデしてくれるとはね
アプデくるし久しぶりに怨嗟の鬼とやったんだけどホントしんどいっす。修羅ルートにこいつがいることを考えると今から気が滅入りますよ・・・。しかも一心の後だし形代がヤバい。
ボス倒すたびに瓢箪、回生、形代は復活するみたいだよ
弦ちゃんアプデマジできて草
攻め力は固定か
ステ縛りやると攻め力アップがどれだけ大事か良く分かるし攻め力任せみたいなのは通用しないのは面白いな
欲を言えば連戦よりも好きなボスと何度も再戦できる機能が欲しかった
いやそれも出来るぞ
考察勢のプラスになりそうな要素はないのか
まだいろいろ良く分からんところがあるのだが
心中の弦一郎…「いやー中ボスだし、これぐらいはやってほしかったよなー期待してたのになー残念だなー」ってこと?
中ボスとも戦いたいわ