モンハンって金がゴミだよな
食事の攻撃大とか
しょうもねえ、これいつまで採用すんだろうな、無印から似たようなスキル実装して20年だぞ
アホすぎる
いらねえじゃん食事とか、めんどくせえだけだし
モンハンの金とか素材の使い道作ってほしいよな
素材をなんらかのポイントに変えてガチャ回すとか
大量のお金で重ね着開放とかな
でも今アイボから始めた新規の奴ら金足りねえとかいってんだっけ
素材売ったり蒸気回したり調査回したりすりゃ余裕で賄える
足りない奴は支出が無駄に激しいかそもそもプレイしてないだけだろ
MR200の雑魚ハンだけど
新規は辛いかもな
まあでも新規は新規で強化する防具少ないしな俺みたいに歴戦王じゃないテンタクルとか強化しないだろうし
そもそも防具カスタム強化が割と気休めみたいなもんだしな
今までやりこんで貯蓄があると気にならないしそれはゲームとして報われていいんだけど
こういうアプデありきの変化のあるゲームにしては結構残酷な量要求されるよね
鎧玉とか意図して集める気にはならない物がどえらい量要求するし
100個きりそうになったらモンス素材って感じで更新毎に交互に
あとまぁソロ周回多い人は同じくらいのプレイ時間でも金は余るやろな
マルチは山分けだでよぉ
アプデで装備がどんどん更新されてくのに
ランク要求とか参加条件はぬるぬるなせいでスタート地点で大きく変わってしまうから
初心者はすっ飛ばしてやらせるような流れにする割に消耗品と金は優しくない設定だと客観的に思う
装備の強さも最終コンテンツ帯に比重ありすぎるし
なんつーかアプデ前提のゲームにしてしまうと色々見直さないとバランス悪いなモンハンて
それまでのカスタム素材やらガチャやら散々やらされてきて勝手に溜まってるからあったもので
新規は済んだコンテンツを過剰にやる必要ないようになってるから
そこに付随してたオマケを後で急に要求してくると破綻してしまうんだろうなぁ
取引なんてモンスター素材と金だけで良いんじゃねって思うわ
アプデで変化してくなら防具強化もそのモンスターの素材だけで完結するようにしたりだとか
アプデ形式ならモンハンはコンテンツを細かく独立させた方が向いてるんじゃないかな
同感。調査ptと錬金ptは要らんと思うわ。
蒸気も調査ポイントも鎧玉も導き素材も
変に消耗する物増やしすぎてバランス取り切れてない感が否めなかったわ
金だけ余ってポイントないとかその逆とか
それだけを稼ぐコンテンツもないから目的外のことをやり続けないといけないっつう
重ね着も同モンスター素材と金だけでよかったのに
急に貯めづらく消耗しやすいポイント要求とぬるい素材要求の比重がおかしいから
目的がポイントだけになってその装備の見た目のために草集め骨拾いだけが残るわけで
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602689448/
マルチしかやらなくなると足らなくなることがある。
モンハンやったりやらなかったりちまちまやってる奴であれこれ武器に手出して防具揃えてたら金足りない
毎日モンハンばっかやってプレイ時間2000~3000時間みたいな奴は素材貯まってるか売ってるし金に余裕ある
単純にプレイ時間の差
下位ハンター救難で金のたまご手に入れてなかったらとっくに金欠になってたと思うわ
新規にはきついだろうけど最強防具がわかってるぶん回り道しないで済むんじゃないかな
イベクエの悉ネギで報酬全売却すれば割とテンポよく金稼げる
食事して狩りに行くってのはもう肉焼きと同じくルーティンなんでゆるして
ソロでばっかやってるからか金も調査ポイントも鎧玉もありあまってるけど唐突に要求される上位鉱石がいつも足りない
基本ソロでやって武器も一種類しか使わなくて大したダメージ軽減になってないから防具も最終強化してなくておまけに前作で皇金全くでなくて馬鹿みたいにマムタロトやったおかげで金とか無駄にあまってる。
調査pt集めが苦行すぎる
重ね着はゼニーでも払えるようにするか必要pt減らして欲しいわ
金とか調査ポイントとか他プレイヤーとやり取り出来りゃ良いのに