エンドコンテンツは前作の不評な部分をかなり意識して作られてると思うよ
カスタム強化や装飾品ガチャの為に古龍ばかり狩ることになる単調さが不評だったから
導きの地が生まれてしまった訳で
地帯レベルとかみたいなの全部無しで頭空っぽにして狩りまくれるモードだったらいいなぁ
実際の中身は…
あの場所自体は神だから
百竜夜行
最大100体の連続狩猟が可能です
狩猟数が増える度に報酬金額が上がります
これくらいシンプルで良いよ
変に捻ってウンコが出きるくらいなら
今回は田舎の村舞台だし、そもそも大型モンスターがいっぱいいる事自体がおかしいだろうし
>>161
https://www.4gamer.net/games/529/G052989/20201005030/
──PVでは「百竜夜行」という言葉がキーワードとして出ていました。
こちらについて現時点で話せる情報があればよろしくお願いします。
一瀬氏:
まだ詳しくは言えないんですが,過去にあったものとはまた違う,
独自の遊びにしようと考えて準備しています。
ストーリーとも関連していますので,もう少しお待ちください。
インタビューでははっきりとストーリー上の用語とは分けて何かの遊びと言ってる
>>166
そうなるとコンテンツとしての百竜夜行はそのまま大社跡が舞台になるのかな
モガ森系つっても独自の遊びってのが気にナルガ
少なくとも大社が廃虚になって狩猟フィールドと化す程度には
大社跡の雰囲気好きすぎる
あの世界の宗教って今まで出てきたことあったっけ
大社は十中八九50年前の百竜夜行でああなったんだろう
ここで新フィールドと繋げないわけはない
というか百竜夜行が予測できるのはどうしてなんだ
狩らない路線で百竜夜行だけ聞くとディズニーのエレクトリカルパレードでモンスターの行列進軍イメージが湧いてくる
モンスター手懐けて色んなモーションしてくれる動物園みたいな観光施設とか有りそうでない
多分エンドレス狩猟系だろうけど導きの地を見てきたからな
まあ開発陣もアレの悪評は嫌でも聞こえてきただろうし同じ轍は踏まないと思いたい
連続クエだったら良いけどなんか夜行中は様子がおかしくなる系はやめてほしい
モンスターは夜行中は常に興奮状態になり~みたいな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602896532/
WAVE毎にどんどんモンスターが湧いてきてどこまでいけるかっていう腕試しだったりして
ソルサクデルタにあったアリスの無限魔宮に似たコンテンツだと俺得
あれは、最高だった!
ラオの徘徊の行列版みたいな
とりあえず止めないと拠点がやばいって感じにはなるんだろう
タワーディフェンスみたいな想像しかできないや
導きの反省を活かす、というか
とりあえず普通に作っても初期導き以下の出来になる事もそうそうないだろうな
ほんとそれ
わざと下回るものを作ろうとしない限りあのレベルは滅多に生まれんわ
Dが藤岡じゃなく最低限の遊びやすさは考慮できる一瀬だから尚更