100: ID:xgq36Ew00.net
アルバトリオンはよく出来てたな
最初は無理だと思ったけど仕様理解すればかなりやりがいある相手だったわ
最初は無理だと思ったけど仕様理解すればかなりやりがいある相手だったわ
122: ID:MxFnwkJD0.net
アルバがドスジャグラスに感じる
199: ID:9QsNB0jVH.net
仕様がよくわかってない頃のアルバでも思ったけど時間に追われるゲームほんとつまんないわ
335: ID:7hn58rWL0.net
アルバも最初無理ゲーとか言われてたけどなんだかんだ言って楽勝扱いされてるしミラもそのうち攻略法見つかるだろ
大剣使いの俺はとりあえず大剣の動画待ち
大剣使いの俺はとりあえず大剣の動画待ち
425: ID:xgq36Ew00.net
ほんとこういう最適解が一つしかないクソみたいなバランス好きだな藤岡不要
アルバトリオンももう少し幅あったぞ
アルバトリオンももう少し幅あったぞ
451: ID:xgq36Ew00.net
アルバトリオン実装初期はモーション自体は好評でDPSチェックとかモドリ玉禁止みたいな仕様が叩かれてたけど、ミラボレアスは逆に評価できる加点要素ないじゃん
セミが最適解のクソモーションクソ肉質クソ仕様制限時間にイライラムービーまでついてくる
セミが最適解のクソモーションクソ肉質クソ仕様制限時間にイライラムービーまでついてくる
533: ID:wVWczrL5a.net
アルバって何であんなまともだったんだろ
541: ID:3GHwJNaDp.net
>>533
初見で無理じゃねって思ったのは同じだけど慣れると余裕やったな
よく調整されてた
初見で無理じゃねって思ったのは同じだけど慣れると余裕やったな
よく調整されてた
553: ID:De4PeXKYd.net
>>533
あれ本体はまともだったけど全体即死とかのアイスボーンらしさはあったからなぁ
あれ本体はまともだったけど全体即死とかのアイスボーンらしさはあったからなぁ
563: ID:fRn8eyz60.net
ミラボ倒せないから前座のアルバ救難をずっと手伝ってる
クリアするとすごい喜ぶんだよな…
そこから先が本当の地獄だというのに
クリアするとすごい喜ぶんだよな…
そこから先が本当の地獄だというのに
567: ID:0DF+uRb2d.net
>>563
前座のアルバめっちゃ旨い気がする
あの低体力で素材はいつも通りだし
前座のアルバめっちゃ旨い気がする
あの低体力で素材はいつも通りだし
579: ID:nrXqCCCx0.net
>>567
いつも通りかあれ
報酬に角以外固有の素材出なかったが
いつも通りかあれ
報酬に角以外固有の素材出なかったが
652: ID:GrLHI3pd0.net
前座としてやらされる異常に弱体化されたアルバには何の意味があったの?
657: ID:oBkjGKxe0.net
>>652
たぶんミラボにボコボコにされましたっていう演出
たぶんミラボにボコボコにされましたっていう演出
892: ID:Kv1A+52KM.net
アルバの時は公式ツイッターにナーフしろとか騒いでたりゅうたバカにしてたけど
これは流石にあんまりだな
これは流石にあんまりだな
914: ID:lvvhsoTw0.net
やっぱアルバってすげーよな、最後まで隙たっぷりだもん
923: ID:xgq36Ew00.net
>>914
殺意と隙を両立させるのが一番よやっぱ
鏖魔とかまさにそれだったし
そりゃあ隙は一切ありません肉質は硬いです当たったら即死です体力多いですやってたら強いよね
ぼくのかんがえたさいきょうもんすたあ
殺意と隙を両立させるのが一番よやっぱ
鏖魔とかまさにそれだったし
そりゃあ隙は一切ありません肉質は硬いです当たったら即死です体力多いですやってたら強いよね
ぼくのかんがえたさいきょうもんすたあ
945: ID:oh31wXOh0.net
マジでアルバと比べ物にならないレベルだな
960: ID:pscl4wMf0.net
このゴミウンコ簡悔トカゲもアルバみたいに倒し方のコツ分かるの?
973: ID:PsoNTrt8d.net
いや無理だこれ…
アルバの時はいずれは勝てるんだろうなって気がしたけど、これは無理
アルバの時はいずれは勝てるんだろうなって気がしたけど、これは無理
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601545760/
隙が少ないのは分かるけど一切無いは盛り過ぎでしょ
未クリアが喚いてて笑うわ、別にセミ以外の近接でもクリアできるぞ
まあ3日かかったが…
3日掛かってんのにそれでマウント取ろうとしてるとか滑稽だな
セミ以外じゃクリアできないようになってるとかじゃないけど
ギミック的にも一番都合がいいのがよりにもよってセミってのがなんだかなぁって感じ
IB以前のミラのイメージがあるせいで余計少なくは感じるかもな
さすがに超大型でここまで露骨に隙潰したことってあんまりないし
ムフェトジーヴァも酷いもんだな
やっぱアイスボーンって最悪のクソゲーだわ
弱体化ギミック使われるのは悔しいので頭の耐久を上げて狙いづらくします
これホント頭おかしいでしょ
蝉以外で壊せる気しないわKANAME先生
破壊王3の蝉でも個体次第では2段階壊せないのはやりすぎだと思うわ
あとマルチじゃ1人でも足責めマン居ると1段階も壊せない
ぶっ飛ばししてるか?
もちろん。でもソロならぶっ飛ばし安定するけどマルチだと腹ばいの仕様が分かってなくて必要以上に頭ペチペチして怒り状態にされるからキツいわ
個人的には極ベヒよりは楽しい
ただ、頭無破壊の第三形態は調整間違ってると思うわ。
殆どの攻撃で即死とか意思疎通ゼロの野良マルチでクリアできるのだろうか
結局頭に張り付いてパンパンできるスラアクが現状の最適解でワロタ・・・
ミラボレアスで悔しさ爆発したし、次の王カーナはきっと良モンス
王カーナは悔しさ満点でもいいから美しい攻撃をみたい アイボのグラで感動させて欲しい
悔しさが連鎖爆発する可能性もあるぞ
ミラ見ても分かるけどアイスボーン開発の悔しさは底が知れない
ドラゴンで火力生存ガン盛り前提ステータスです。
エスカトンとはまた違うタイプのクソ盛られてて呆れるわ
龍封力DPSとか冗談で言われてたけどまさかミラでシンプルに隙潰してくるとは
ほんと悔しさの引き出しだけはどこよりも充実してんな
ハンターの森羅万象あらゆる挙動に一々悔しがってて人生生きづらくないのだろうかfjokは
fjok含め勘違いした連中が集まった結果が下痢便ボーンだからな
ほんと上から下まで腐っとる
最後までビチグソとは恐れ入った
あとここでわざわざ文句言いに来る奴もそこの枠に入れといてくれ
わざわざ文句って何?記事タイトル的にも不満を述べる場だろ?
わざわざ批判の批判ご苦労さん
極ベヒが結局最強やね
初見やnoobだけ振り落とすエスカトン全振りで本体クソザコトカゲのアルバよりは
通常動作によるダメージ主体のミラの方が方向性としては間違ってないと思う
ただ形態移行で攻撃できない距離からしょうもねえ演出をぶっ込んで来たり
最終形態で何度かやる空中ブレスのダルさときたら
アルバのエスカトンよりも質が悪いわ
よっぽど位置が悪くなけりゃPS全く関係ない移動だけで簡単に凌げるヌルさとはいえ
あの演出を顔合わせる度に見ないとアカンとか頭おかしなるで
しかも終盤の空中から長く火を吹く奴とかあの演出中は死なないバリア張っとるだろ?
ガンナーと一緒に行った時、ガンナーが空中でガンガン打ち込んでて
そのあと着陸後に俺が近づきながら気紛れに飛ばした石ころで死んだからかなり怪しいんだよなぁ
吹いてる途中に死んだらそのまま落ちてはぎ取れないぞ。藤岡様の唯一の情けだぞ。
最後の炎ブレス中は遠距離無効orダメージ無効
ガンナー視点ならダメージ0と出て分かるはず
はえー
じゃあ単にそろそろ勝ち確と分かって遊びで打ち込んでたって事ね
まあソロじゃなくて野良マルチでクリアできるような面子だから当然か
簡悔が三度の飯より大好きなんだぜ?
俺等が切れてやめるのを見て絶頂ものだろうよ
絶頂までは行かなくても少なくともfjokはユーザーがクリア出来ないって言ってるところを見て気持ちよくはなってそう
人格否定ってこういう奴に向けてするものでは無いだろうか
アルバでセミを名指しして対策まで組み込んだのが批難されたから知らんが
今度はミラをセミに思いっきり忖度したモンスにするとか
やる事が極端から極端になりすぎだろ
調整が難しいのは分かるがせめてラストくらいは
全武器ほぼ均等に楽しく苦戦して戦える究極の神モンス作ってよ
アルバが良モンスはないないないwww
慣れたからギミック以外でそうそう乙らなくなった
個人的には通りにくいくせに属性強制のアルバよりこっちのがマシという印象
自分が勝てないから悔しい、開発はくそ
が多すぎて笑うわw
結構いい調整してるよ。
ここまで具体性皆無なコメントよく書けるなあ
スラアク使いですらない
にわかパンパン蝉にボコられとるのに
皆が勝てない最強モンスター気取ってるトカゲが居るってマジ?
でもその開発陣は勝てないと思うよw
アイボチームになってから一度もお披露目実機プレイやってないし
ちなみに徳田ワールドは通常ベヒはクリアしとる
最近はミラボレアスもネットに書き込む時代なんだな
良じゃないけどクソではないやろ
アイスボーンなってからクソ肉質の定義がめちゃくちゃ下がってね?今作のミラの肉質とか過去作やと「結構柔らかい」って言われるくらいやと思うんやけど
PS2-PSP時代は今よりも武器種一つでやってける事を考慮されたバランスでなく
相性の良い武器や属性を使えって時代だったからな
そこら辺はtriに移行する時に開発が何かのインタビューで言っとった
色々なモンスターに斬打の肉質格差があったり特定の属性がアホほど通ったりした時代だし
ミラ系も肉質無視等できるなら当時のガンナーの少ない持ち込み弾数を上手く当てれば倒せた時代よ
確かに今は当時と糞肉質とされるハードルが異なるけど
当時を基準にするなら逆に体力は低くしないとアカンし
一般モンス含め弱点属性等を筆頭に肉質をガバガバにしないとアカンくなる
ダメージ表記されるようになったんだから当たり前
アルバより全然楽しかったよ
くっだらねぇギミックじゃなくてモーションで5乙させてくれただけでも満足
アイスボーンで初めて初見負けたわ
ただ制限時間と時間稼ぎの為に作られたとしか思えん演出だけは擁護出来んな
アイスボーンやり過ぎて頭がおかしくなりかけてるからきをつけな
角折らなきゃ全モーション即死だの尺稼ぎクソ演出はぐだらないギミックに入るだろ
別に角折らんでもクリアできたが
頭狙いを半ば強いられるって話だろ、マルチじゃなおさら
エスカトンだって抑制なしの死に戻りでもクリアはできるわ
こういう面倒を押し付けられてる事自体の問題なんだっての
タイムアップは···?
ギミック云々は別にして、チャカチャカ忙しなく動き回るミラボなんて見たくなかったわ
伝説の黒龍がたかだか数人のハンター相手に飛んだり跳ねたりさ。過去作の底が見えない不気味さのあるミラボが好きだったのにもはやこんなの別モンスだよ
底の見えない不気味さ(ただのトカゲ)
何でミラをゴミウンコ簡悔トカゲにするんだよ藤岡本気で死ねやこいつ
装備作ったけど戦ってて何一つ面白くない
ライズでは本当に関わるなゴミが
なんかゴキブリの様にカサカサ這い回るミラボレアス見るくらいなら出てこなくてよかったと思う
4からXXまでのボレアスはかなり良調整されてたのになんでまたアホ調整するのか理解に苦しむ
どうせ藤岡の簡悔精神でゴキボレアスにでもなったんだろう
XXまでのミラボレアス返してくれない?
まぁ、過去作のミラはリーチ長い武器じゃないと弱点殴れないんだけどね
一生3DSやってろよ雑魚
旧作で山ほど問題抱えてたミラ系をうまく立てなおしてたよな、4の数少ない功績だった
…それがまぁこうなってしまった訳なんだけども
ぶっちゃけアルバより好きだわ
スリンガー滅龍弾二発で怯むから傷つけ一回組でも削撃つけて弾落としてヤバイと思ったらバンバン当てるべきだわ
特に第三段階の旋回ブレスとか
前座のアルバ救援よく見るけど、あの弱体アルバにソロで勝てない様じゃミラは到底無理だよなぁ
ソロで普通に戦って3分台、だらだら戦っても5分掛からんだろ
ミラは攻撃パターンと予備動作見て攻撃か納刀かの見極め必要で、まさに集大成って感じで楽しいわ
アルバは綺麗な戦いをしてくれるけどミラはただただ暴力を振りまいてくる感じ
アルバは裸縛りするくらいハマったけどミラもやってたら楽しくなってくるのかな
これどうせ辻元も藤岡も自分で倒せないんだろうなぁって思うとIB開発チームの程度が知れる
慣れたら完全こっちのターンでボッコボコにできるアルバが良調整という認識なんとかならんか?
簡悔でもこれぐらい手応えあったほうがいいだろうがよ
エンドコンテンツみたいなもんだで
慣れたらボコボコに出来るって良調整の定義そのものだと思うけど
ミラボ最初に登場したシリーズたいしてやり込んでないから思い入れもなんもないからかもしれんがこんなんミラボじゃないとか言ってるやつ見ると老害感パない
少なくとも4とXXのミラと比べると間違いなくクソ化してる
這いずりが来色悪いモーションになってるし尻尾薙ぎ払いとかアホみたいに早くされててビビるぞ
遅いとフレーム回避できなくね?
何だかんだ慣れてくるとそうでもなくなるんよな
でもいつまで経っても王ネロが不快なのは何でだろ…
今んとこ,クエ失敗 or 2段階破壊だけだわ.だから,しっかり仕様を理解してる人が集まれば,全然いける
後退しながらのブレスとか,頭下ろすタイミングに合わせるんやで?
それさえできれば,セミにならんでも2段階くらい余裕だわ.リーチ最弱のKATATE使いの俺でもいけるんだから.
雑魚が文句を言っております
やっぱりモーションがあまりに分かりづらいわ
妙に隙が無いのもおかしい
これじゃ4となんにも変わらんよなぁ
あまり精巧に作りすぎるとダメな例がミラボレアスだね
なんかゲームって感じがしないわ
やりこむにも程があるだろうに…
こうなってくると以前のモンハンまで否定しないといけない
くそpsさんクリアできなくてブチギレ書込みせずPS磨いたら?(笑)
ぼくがクリアできないから糞モンスなんだ!
アルバもそうだけど禁忌のモンスターってマウントマン湧きやすいのかな
禁忌に限らず、普通の生活を過ごしているような一般人にはクリアが難しい簡悔モンスならなんでもマウント猿は涌くだろうな。
モンハンしか誇れることがなく、普段社会から存在を否定されてるような人種だから自己肯定感を得るために必死なんだよ。
そういう勝手な決め付けや勝てない言い訳をしてる暇があるなら上手い人の解説動画でも見て勝てるように努力したら?
どうせ認めんだろうが一会社員の俺ですらソロクリア出来たんだから一般人云々だのと言った主張は通用せんぞ
いつ勝てない言い訳なんて話したの?
マウント取るために自分の認知すら歪ませてるのか
マウント猿の脳ミソは自己顕示欲と妄想だけで出来てるからなw
勝てる勝てないの話なんてこれっぽちもしてないのにすーぐ妄想の中だけでレッテル貼りして、その脳内設定を元にマウント取り出すんだわw
まあある意味アイスボーンというものを顕著に表してると思うよ
隙が無いって言うのは攻撃に当たってて隙が無く見えてるだけ
理論的に面白くないって否定してるけど強い相手の時だけ荒れかた凄いから悔しいだけの人が多いってのがわかりやすいよね
その辺のハンターより圧倒的に上手いTA勢も極端なアイスボーン信者以外文句言ってるし一般プレイヤーの大半はただのクソモンスとしか思わないよね
こいつ倒しても先がないしさっさと切り上げさせてライズに人集めさせたいんだろうけどミラのクソっぷりに辟易したユーザーが果たして続編を買ってくれるのかな
ライズは一ノ瀬だから簡悔みたいなのは抑えられる…と思いたい
問題は次に藤岡が関わるモンハンだろうな
まともな脳ミソの人間なら間違いなく警戒するだろうし売上は落ち込むだろ
強いと思って実装したアルバがプロハンに数分で倒されるのを見て開発が悔しくなった結果
擁護君とは「批判してる奴らは勝てない雑魚」っていう認識をやめない限りは一生会話できないだろうな
何がどうクソか説明しないやつとも一生会話できないだろうな
あんな戦いやすかったアルバですら荒れてたからなぁ
こうなるのは目に見えてた
ゲハがいない所だと結構高評価だったけどなぁ
若干理不尽さを感じるくらいに強いのは確かけど、動きを見てちゃんと考えて挑めば勝てないほどではない。それに憎たらしいくらいに強い方が討伐したときのカタルシスもあるから自分はいいと思う。
なお、現在。アルバもミラも超良モンスと言われてる模様