10: ID:3XjVni81r.net
そういやクシャの置いた竜巻ってたまにプレイヤーに寄ってくることない?
101: ID:8orWTkSQ0.net
>>10
無いよ
無いよ
11: ID:wdrqqDN70.net
竜巻にはその場設置型と小型で設置型に接近する型がある
後者は出現した後設置型のとこに行って合体すると設置型が一時的に大きな渦になる
この小型接近型ルート上にいたから追尾されたように見えたんじゃないかな
後者は出現した後設置型のとこに行って合体すると設置型が一時的に大きな渦になる
この小型接近型ルート上にいたから追尾されたように見えたんじゃないかな
13: ID:wqF5+gCZ0.net
一体どういう人生送ってきたらあの合体竜巻みたいの思い付くんだろう
225: ID:3A3XXBay0.net
風圧5で防げなかったからどうしたもんかと
よく見たらクシャのシリーズスキルの説明が全ての風圧を・・・って。
これだ!と思って頑張って作ってクシャ一式でクシャ行ってみたら
やっぱ防げない
よく見たらクシャのシリーズスキルの説明が全ての風圧を・・・って。
これだ!と思って頑張って作ってクシャ一式でクシャ行ってみたら
やっぱ防げない
245: ID:aFZm1Xa7r.net
風圧は防げるぞ
風のダメージは防げないぞ
風のダメージは防げないぞ
251: ID:wqF5+gCZ0.net
>>245
風圧完全無効で竜巻(ダメージ判定の塊)に突っ込んでいけると思ってる人たまに居るけどなんなんだろう
風圧完全無効で竜巻(ダメージ判定の塊)に突っ込んでいけると思ってる人たまに居るけどなんなんだろう
290: ID:jeRZRuR20.net
クシャは無印時代でもうんこだったのに
竜巻動いたり消える前に巨大化したりブレスから設置するようになったり
閃光耐性常備したりでもうやりたい放題だからなあ
竜巻動いたり消える前に巨大化したりブレスから設置するようになったり
閃光耐性常備したりでもうやりたい放題だからなあ
301: ID:W6lzCPLu0.net
結局クシャは竜巻避けながらガンカタ的な動きして頭にぶち込んでひるませてラッシュかけるプレイが好きかどうかだから
ぶち込めなくなったら竜巻で溢れる
そういうの別にやりたくない人は難易度下がった場所でやろうと結局無理だろ
特殊競技場の装置でブッパ好きかどうかは置いといて
ぶち込めなくなったら竜巻で溢れる
そういうの別にやりたくない人は難易度下がった場所でやろうと結局無理だろ
特殊競技場の装置でブッパ好きかどうかは置いといて
492: ID:Demm2VvB0.net
しかしクシャほんと竜巻うざい以外モーションクソ弱いしほんとに古龍なのか再調査が必要だろ
実は危険度1でバフバロみたいなお邪魔キャラなんやろ?
実は危険度1でバフバロみたいなお邪魔キャラなんやろ?
545: ID:xcbo7k1Lp.net
やっぱ竜巻が嫌い
IB発売前はマスターになったら竜巻移動するんじゃね?って笑ってたのにマジで移動するとは思わないじゃん
IB発売前はマスターになったら竜巻移動するんじゃね?って笑ってたのにマジで移動するとは思わないじゃん
558: ID:c/gnCaA90.net
>>545
ああ竜巻が動くのってIBからなのか
行く機会なさすぎてワールドでは結構狩ったのにこいつの竜巻って動くの知らなかったなぁってちょっと感心してた
ああ竜巻が動くのってIBからなのか
行く機会なさすぎてワールドでは結構狩ったのにこいつの竜巻って動くの知らなかったなぁってちょっと感心してた
553: ID:oo2kqFLb0.net
竜巻置かれた時点で
もういいかーってなるわ。
もういいかーってなるわ。
564: ID:bvy6cN720.net
ホーミング竜巻×2とかは一周回って笑った
こともなく真顔になったな
こともなく真顔になったな
602: ID:DyfZZSLGd.net
竜巻無かったらクソザコ過ぎるから結局微妙なんじゃね
地雷が本体のトカゲより地味になりそう
地雷が本体のトカゲより地味になりそう
609: ID:iZ+madvF0.net
たまに膨張する竜巻あるけどあれなに
読めなさすぎて被弾する
読めなさすぎて被弾する
618: ID:pkIzXK1xd.net
>>609
クシャが舞い上がった時の竜巻と口から吐いた竜巻が
合体して膨れ上がる
だからその直線状には寄らない
クシャが舞い上がった時の竜巻と口から吐いた竜巻が
合体して膨れ上がる
だからその直線状には寄らない
621: ID:iZ+madvF0.net
>>618
なるほどなぁ
あれびびるわ
火力も高いし
なるほどなぁ
あれびびるわ
火力も高いし
648: ID:fSzWRJ/l0.net
言うて看板貼ってた頃は竜巻設置なんてしなかったし毒漬けにしたり角破壊したりで風バリア消せたし閃光玉で落としたらちゃんとダウン取れるし割といい奴だったよ
743: ID:2nKgn5+na.net
クシャの突進から遠くでケツ向けながら竜巻設置からの疲労まで飛んでんの眺めるとアイスボーンだなと思うね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599712674/
竜巻の中が見えれば少しはましだと思うんだが、置き場でもやっぱり見えなくて呆れる
誰もいない隅に竜巻設置して突っ込んでいったと思ったら出てこないわ、輪郭すら見えなくてモーション見えないわで作った奴のアホさがよくわかる
こんなのでも森よりましなのが悲しくなってくるな
でも、クシャも実際は対策が存在するんだよな…
クシャ対策となり得る技術がありえないほどPS要求されるから、モンハンに慣れたハンターでもクソって言ってるだけで、
実際は貴方の言う「対策が存在してても、新規層がそれを実行できるほどのPSあるいは知識が欠如してる」って言うのとなんら変わりはないと思うよ
新規層が「○○は隙潰し!」って言うのと、ベテラン層が「クシャはクソ!」って言うのは、根本的に言えば原因は同じだよね。
「クシャの設置竜巻がウザい」ってのと、「飛ばれたらなかなか降りてこなくてウザい」ってのはあると思うけど、これ、実はどちらも立ち回りによる技誘導で解決できちゃうことなんよね。
ただ、それがとんでもない程のクシャに対する知識と、それを計画立てて実行するありえないレベルのPSが必要だから「モンハンに慣れた程度」の人達からは遥か高みに思える(あるいはそもそもそんな技術は存在しない風に思う)だけ。
要は、隙潰しだなんだの話題は個人の感覚が大いに入り混じってしまうものだから記述に違和感や齟齬を感じてしまうのはもうしょうがないことだと思う。
この辺はクソモンスや良モンスのページと変わらないと思うよ。
これは大辞典に投稿されたクソ長クシャ擁護のコピペだからマジに受け取らないように。
大事典もガイジ典になったということか
大辞典でクシャとか導きの意味わかんない擁護してるのは1人だけだから安心してくれ
というかIB絡みの記事・項目に限ってやべー奴が出没するんだよ
御託はいいからさっさと動画でも出して証明しろや
「「「コツ」」」があるんでございますよね(笑)
プロハンなら頭ハメ以外で綺麗に立ち回れる的なことをいってるなら動画でも引っ張ってこないと説得力ないような
長文ご苦労様です
コピペ定期
あの竜巻設置モーションに入られたら近接はお見送りするしかないのがね
竜巻設置は百歩譲ってまぁいいとして竜巻と一緒に飛び上がるのがダメすぎるのでは
fjokは遅くとも新作出る前にクシャの遊び方のコツとやらの答え合わせ動画出せよ。
もちろんストスリ頭ハメやら脳死徹甲連打みたいなつまんねーのじゃなく、
ちゃんと「遊び」として成立してる楽しいやつな。
攻略に関わる内容の為、お教えできません^^
連続岩無し王の雫に対する回答が「ネタバレなので答えません。」やぞ
開発側がハンター対策した結果、咎めるすべもなく眺めるしか無い時間があるなんてもうアクションゲームじゃないよ。
クシャがクソなのは勿論だがここにいるプロハン様(笑)はラージャン(特に激)を良モンスと口を揃えて言ってるからよく分からない
よく飛ぶのもあちこち動き回るのも攻撃しづらい点では同じだし硬い部位をよく向ける様に動くのも似てるのに理解不能
正直しょっちゅうケツ向けて隙(大嘘)を作る激ラーの方がウザい
今作って肉質55〜60でも固いって言われるようになったんやな。激昂ラージャンはビームと倒れ込みと3連パンチ·倒れ込み·回転攻撃·地走り雷·拘束攻撃(拘束失敗)·気合弾のあとは殴れるぞ。逆にデンプシー·ドスブランゴアタックの後なんかは絶対殴りかかったらあかん。ちゃんとモンスターを見て攻撃しろよ
激ラーはクソモンス!良モンス言ってる奴はプロハン(笑)!(であってくれ…!!頼む…!!)
モーションよく見なよ
自らマウント取られに尻差し出しにいくスタイル
クラッチして竜巻に巻き込まれて死んだやつがいた時は笑った
死ハザクでさえレベル1スロ3つ使って瘴気無効付ければストレスフリーで戦えるってのにクシャときたら…お前もうグシャ(愚者)ルダオラでいいわ
悔しさあまって色んなものに耐性付けた結果が今のクシャだからな
毒でどうにかなってた頃はまともだった
プレイヤーがやってて楽しいかじゃなくて、自分達が手塩にかけて作った可愛い我が子()が簡単に狩られないようにを重視して作ってるからな。もう脳ミソの構造がゲーム開発者のそれじゃない。百歩譲って同人ゲーやらフリゲやら作ってる素人の発想。
地雷が本体のトカゲは地雷さえなければ良モンスだったけど
竜巻が本体の鉄クズは竜巻がなくてもゴミっていうね
竜巻が持続しなければまだマシなんだよ
竜巻が残ります←クソ
竜巻が動きます←クソ
竜巻が合体すると巨大化←クソを超えた何か
被弾の大半がいきなり巨大化する竜巻だよほんとこれいらねぇ
合体すると巨大化はまだしも、竜巻が残ったり動いたりするのは4Gで既にやってんだよね
その時もクソだってかなり不評だったと思うんだけど、ここの開発はなんにも反省してないんだなぁって…
移動竜巻は4シリーズの頃に比べたらマシになったとは言え、元々がゴミだからいくら良くなってもゴミのままなんだよな
さんざん言われてるが毒で無効化という対策をなぜ消したのか。
そのくせモンスターからの毒は段階強化するというね
プレイヤーのも猛毒にせえや
過去作のパッケージ飾ってきたモンスターの中で一番嫌われてるんじゃねぇかコイツ…
滞空クソモンス仲間のレウスはなんだかんだシリーズの顔ではあるけど
こいつはそういう立場を築けてる訳でもないし出てくるたびに改悪されるしな
毒で無効や角折られると無効って、生態として生物としてよく出来てたと思うんだけど、なんでよりによってWで消したのか未だに理解出来ないわ…。
世界観的な理由として考えられるとしたら、新大陸に渡って来るくらいの老齢になると、それくらいじゃ無効にはできないって事なのかな…。
藤岡が悔しいからってだけだよ
アイボーでは最早世界観とか無いし
他のモンスは属性を操る器官を備えてるのに、こいつだけは完全な魔法使いなんだよなぁ
竜巻使う数あるアクションゲームの敵の中でぶっち切りでこいつが面白くない
理由は言うまでもない
竜巻の中に逃げこまれたうえに、ブレス連発でストレス倍増した。
キレさせてからガン逃げすると突進→竜巻設置をひたすら機械的に繰り返して面白いぞ
毒も角破壊も閃光も効いた時代があったという事実
なんで進化してどんどんつまんなくなるんですかね…
今作の移動竜巻は動きが予測できるけど、4シリーズの移動竜巻は予測できんからマジでクソやった記憶がある。しかも小竜巻じゃなくて、黒の大竜巻が自由に動き回るとかいう頭おかしい仕様
ミールストームもそうだけど
なんであんなに持続時間長くて範囲広くてたくさん発生させるのかと
カーナの氷壁ぐらいが妥当だと思うのだが
これでも4ベースの竜巻よりはマシという事実